パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

福原愛が好きな 中国は彼女の どんな弱みを握っているのだろう? 彼女が チベット、ウイグル、南モンゴルの民族浄化を一切言わないのは、やはりスポーツで洗脳されているからだろうか????

IOCの日本会長の山下氏も、参議院議員の橋本氏も 中国の人権侵害に一切口を開かない、やはり スポーツマンなんて馬鹿の集団ではないか? 日本大学のワルな会長も相撲部出身 スポーツ選手に 正義や平和を望んではだめじゃないかな、  結論が単に勝てばよい、メダルを取ればよいだけで、みんながちやほやする事、間違っている。スポーツができることで勉強もせずに 高校や大学に入る事も間違ってないか? 別にスポーツ選手に 教養なんて求められないのだから。        逆に身障者と同じ枠で考えてもいいのかも。 特殊なお人たちだから、     だから政治で活躍、ふざけるな!

 

 

福原愛が中国で依然大人気  現地では「中国人選手と再婚熱望」の声〈dot.〉

配信

  •  
  •  
AERA dot.

福原愛さん

 ただ、日本では「不倫スキャンダル」が尾を引いている。東京五輪で解説を務めたが、女性層を中心に「なぜ解説に起用したのか理解できない」と批判の声が。今回の張との再婚熱望報道にも、「浮気するのも個人の勝手だし、どこの国の人と恋愛しようが、それも自由。浮気した人が等しく叩かれる必要はないかも知れないけど、少なくとも今後、卓球解説には呼ばないでほしい」などネット上で冷ややかな意見が多い。  スポーツ紙記者は「福原さんは選手目線で解説してくれるので面白い。例え話を交えながら、語彙力もあるので視聴者に好評なんです。一連の報道でイメージダウンしてしまったのは理解できますが、卓球の普及活動においても影響力が大きい存在です。日本に嫌気が差して中国に拠点を移すという事態になればちょっと…」と複雑な表情を浮かべる。  中国、日本、台湾でこれほど反応が違う元アスリートも珍しいだろう。今後は日本だけでなく、好意的な見方が多い中国でも積極的に活動していく可能性が高いだろう。(安西憲春)

 

f:id:yoshi-osada:20200801214605j:plain