パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2022年3月1日から 中国国内インターネット上の宗教コンテンツの取り締まりが始まる。こんな国で 冬季五輪を開かせて良いのか? ヒットラーがベルリンオリンピックを利用したのと同じ、あの時はユダヤ人 今度はウイグル人の民族浄化が行われている

 

 

 

 

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain

f:id:yoshi-osada:20210407131544j:plain




2022年3月1日からインターネット上の宗教コンテンツの取り締まり

習近平は、ソーシャルメディアとウェブが禁じられている宗教のために改宗するために使用されていることを嘆いた後、新しい厳格な措置が制定されました。

HuZimo著

習近平と他の中国共産党の指導者たちは、今月初めの全国宗教会議で、インターネットの宗教的内容をより厳密に論議することに投票した。 Weiboから。
習近平と他の中国共産党の指導者たちは、今月初めの全国宗教会議で、インターネットの宗教的内容をより厳密に論議することに投票した。Weiboから。

今月12月、インターネット宗教情報サービスの新たな行政措置が、国家宗教局、国家インターネット情報局、工業情報化部、公安部、国家安全保障省によって公布された。それらは2022年3月1日に発効します。

この措置は、インターネットを使用して宗教を「宣伝」することの禁止は容易に回避され、インターネットとソーシャルネットワークが「宗教的宣伝」のツールとして使用されないようにするためにさらに行われるべきであるという習近平大統領の苦情に続くものです。

この法案は、「インターネット宗教情報サービスライセンス」を必要とします。これは、5つの認可された宗教の一部の組織にのみ付与できます(5つの政府が管理する組織内でのみ可能である「合法的に確立」されている必要があるため)。インターネットを介した宗教的なコンテンツ。ウェブ上でのその他の宗教への言及は違法であると宣言されています。

5つの認可された宗教内の組織でさえ、監視と制限の対象となります。彼らは説教やレッスンを放送することができますが、これらは当局によって「中国化された」コンテンツについてチェックされ、社会主義の価値を促進し、党を支援することを確認し、改宗ツールとして意図されていません。宗教的な大学やカレッジは、インターネットを介して学生にのみコンテンツを配布することができます。宗教的なコンテンツを未成年者に広めようとしたり、「未成年者に宗教を信じさせる」試みは、ライセンスの終了につながります。

ライセンスを取得しない組織や個人は、インターネットを介して宗教的なコンテンツやほのめかしを広めることはできません。「仏を崇拝する、お香を焚く、叙階をとる、詠唱する、崇拝する、ミサ、洗礼などの宗教儀式」に関する画像やコメントを共有することは固く禁じられています。

習近平は、インターネット上の宗教的コンテンツの取り締まりを求めた。それは2022年3月1日にあなたのコンピュータにやってくる。

メジャーの英語訳は次のとおりです。

****

  インターネット宗教情報サービスの管理措置

  第1章:一般規定

  第1条インターネット宗教情報サービスを規制し、市民の宗教的信念の自由を保護するために、これらの措置は、中華人民共和国のネットワークセキュリティ法、インターネット情報サービス管理措置、宗教問題に関する規則、およびその他の法律および規制。

  第2条これらの措置は、中華人民共和国の領土内のインターネット宗教情報サービスに適用されます。

  これらの措置で言及されているインターネット宗教情報サービスには、インターネット宗教情報公開サービス、転載サービス、普及プラットフォームサービス、およびインターネット宗教情報に関連するその他のサービスが含まれます。

  インターネットで宗教的な情報サービスを押し込む第3条では、憲法、法令及び規則を遵守し実践しなければならコア社会主義値を、中国の宗教の自立と自己管理の原則に準拠し、の方向に準拠中国化の中国の宗教、そして積極的に宗教を社会主義社会に適応させ、宗教的調和、社会的調和、国家的調和を維持するように導きます。

  第4条インターネットの宗教情報サービスの管理は、合法性の保護、違法性の阻止、過激主義の抑制、侵入への抵抗、犯罪との戦いの原則を順守しています。

  第5条宗教部門は、法律に従ってインターネット宗教情報サービスを監督および管理するものとし、サイバーセキュリティおよび情報化部門、電気通信当局、公安機関、および国家安全保障機関は、それぞれの責任の範囲内で関連する管理管理に責任を負うものとします。

州レベル  以上の人民政府の宗教部門は、サイバーセキュリティおよび情報化部門、電気通信当局、公安機関、および国家安全保障機関と連携して、インターネット宗教情報サービスの管理のための調整メカニズムを確立するものとします。

  第2章:インターネット宗教情報サービスライセンス

  第6条インターネットを介して、インターネットサイト、アプリケーション、フォーラム、ブログ、マイクロブログ、パブリックアカウント、インスタントメッセージングツールを介して、テキスト、写真、オーディオ、ビデオなどの形式で宗教の教義、規則、宗教的知識、および宗教を提供する。ウェブキャストなどは、インターネット宗教情報サービスのライセンスが以前に取得されている場合にのみ許可されます。これは、次の条件でのみ可能です。

  (1)申請者は、中華人民共和国の領土内に法的に確立された法人格の有無にかかわらず組織であり、その法定代理人または主たる担当者は、中国国籍の本土居住者です。

  (2)国の宗教政策および規制および関連する宗教知識に精通している情報レビューアがいる。

  (3)組織は健全なインターネット宗教情報サービス管理システムを持っています。

  (4)組織には、健全な情報セキュリティ管理システムと安全で制御可能な技術的セーフガード対策があります。

  (5)組織には、サービスに一致する場所、施設、および資金があります。

  (6)申請機関およびその法定代理人または主たる責任者は、過去3年間、州の宗教管理の関連規則に違反する前科または行為をしてはならない。

  海外の団体や個人は、中国に居住している場合でも、中国でインターネット宗教情報サービスを利用することは許可されていません。

  第7条インターネット宗教情報サービスを利用するには、自治区、または中央政府直下の市町村の宗教部に申請し、インターネット宗教申請書に記入する。情報サービスライセンス、および次の資料を提出してください。

  (1)申請者の法的に確立または登録された資料、および法定代理人または主たる担当者のIDカード。

  (2)宗教政策および規制の教育および訓練に参加している宗教情報レビュー担当者の名前、および関連する宗教知識、および配布されるコンテンツをレビューする能力の説明。

  (3)組織のインターネット宗教情報サービス管理システム、セキュリティ管理システム、および技術的保護対策資料に関する情報。

  (4)インターネットの宗教情報サービスに従事するために使用された場所、施設、および資金の説明。

  (5)申請者とその法定代理人または主たる担当者に、過去3年間に前科がなく、宗教問題の管理に関する州の関連規則に違反していないことの証明。

  (6)インターネット宗教情報サービスに従事することをいとわない組織の技術仕様、機能設定、およびドメイン名登録関連資料。

  インターネット宗教情報発信プラットフォームサービスの提供を申請する者は、プラットフォームの登録ユーザー管理規則および規則、ユーザー契約テンプレート、苦情およびレポート処理メカニズムなども提出する必要があります。インターネット宗教情報サービスに関連するテンプレートユーザー契約の内容は、これらの措置の関連規定を遵守します。

  インターネット宗教情報サービスの申請書の形式は、国家宗教事務局によって作成されています。

  インターネット宗教情報サービスに従事する国の宗教団体およびその宗教機関は、国家宗教事務局に申請する必要があります。

  第8条インターネット宗教情報サービスに使用される名称は、申請者の氏名を除き、宗教団体、宗教学校、宗教活動所等の名称であってはならず、法令及び行政規則により禁止されている内容を含まないものとします。 。

  第9条州レベル以上の人民政府の宗教部は、申請の受理日から20日以内に承認または不承認を決定するものとする。承認の決定がなされた場合、インターネット宗教情報サービスライセンスが発行されるものとします。不承認の決定がなされた場合、申請者は書面で通知され、理由が説明されるものとします。

  インターネット宗教情報サービスライセンスは、国家宗教事務局によって印刷されています。

  申請者は、インターネット宗教情報サービスライセンスを取得した後、州のインターネット情報サービス管理の関連規定に従って、関連する手続きを経る必要があります。

  第10条インターネット宗教情報サービスに従事するためには、インターネット宗教情報サービスライセンスのシリアル番号を目立つ位置に明確に表示しなければならない。

  第11条申請者がインターネット宗教情報サービス免許を取得した後、重大な事項が免許条件に影響を与える場合は、審査と承認のために元の免許発行機関に報告しなければならない。その他の変更は、元のライセンス発行機関に提出する必要があります。

  第12条インターネット宗教情報サービスの停止を希望する団体は、終了日から30日以内に元の発行機関との間で解約手続きを行うものとします。

  第13条インターネット宗教情報サービスライセンスは3年間有効です。有効期間満了後もインターネット宗教情報サービスを継続する場合は、有効期間満了の30日前に元の発行機関に再申請してください。

  第3章:インターネット宗教情報サービス管理

  第14条インターネットの宗教情報には、次の内容を含めることはできません。

  (1)宗教を利用して国家政権の転覆を扇動し、中国共産党指導力に反対し、社会主義体制、国家統一国家統一および社会的安定を弱体化させ、過激主義、テロリズム、国家分離主義、および宗教的狂信を促進する。

  (2)宗教を使用して、州の司法、教育、結婚、および社会的管理システムの実施を妨害する。

  (3)xie jiaoおよび封建的迷信を促進するために宗教を使用する、または市民の健康を損なう、欺くまたは強制する、または財産を取得するために宗教を使用する。

  (4)わが国の宗教的自立と自己管理の原則に違反する。

  (5)異なる宗教間、同じ宗教内、および宗教的市民と非宗教的市民の間の調和を破壊すること。

  (6)宗教的または非宗教的市民を差別または侮辱し、宗教的または非宗教的市民の合法的な権利および利益を害すること。

  (7)違法な宗教活動に従事すること、または違法な宗教活動を支援すること。

  (8)未成年者に宗教を信じさせる、または未成年者を組織化または強制的に宗教活動に参加させる。

  (9)宗教の名の下に商業宣伝を行い、宗教記事、宗教内部情報出版物および違法出版物を配布および送付すること。

  (10)宗教活動を行うために宗教聖職者になりすます。

  (11)関連法、行政規則および州規則により禁止されているその他のコンテンツ。

  第15条インターネット宗教情報サービス免許を取得した宗教団体、宗教学校、寺院、教会は、宗教聖職者や宗教団体が所有する独自のインターネットサイト、アプリケーション、フォーラムなどのみを使用、使用することができます。学校の教師は講義を行い、社会の調和、進歩、健康、文明を助長する教義と規則を説明し、宗教市民が国を愛し、法律を遵守するように導きます。説教や説教に参加する人は本名を使うべきです。

  第16条インターネット宗教情報サービスライセンスを取得した宗教大学は、専用のインターネットサイト、アプリケーション、フォーラムなどを使用して、宗教大学の学生および宗教スタッフのために宗教活動を行うことができます。教育と訓練の分野。プライベートインターネットサイト、アプリケーション、フォーラムなどは、仮想プライベートネットワークを使用して外界に接続し、教育およびトレーニングに参加している担当者の身元を確認する必要があります。

  第17条これらの措置の第15条および第16条に規定されている状況を除き、組織または個人は、インターネット上に教えをアップロードしたり、宗教教育および訓練を行ったり、講義や説教を公開したり、宗教関連のコンテンツを転送またはリンクしたりすることはできません。宗教活動はインターネット上で組織され実行されてはならず、仏を崇拝する、香を焚く、叙階を受ける、詠唱する、崇拝する、ミサ、洗礼などの宗教儀式は生放送されたり、テキスト、写真、オーディオとビデオ。

  第18条いかなる組織または個人も、宗教団体を設立したり、宗教学校や宗教活動の場を設立したり、インターネット上で信者を育成したりすることはできません。

  第19条インターネット上で宗教の名の下に募金活動を行うことはできません。

  インターネット上で慈善資金調達を行いたい宗教団体、宗教学校、および宗教活動の場によって開始および設立された慈善団体は、中華人民共和国の慈善法の関連規定に準拠するものとします。

  第20条インターネット宗教情報発信プラットフォームサービスを提供する者は、プラットフォームの登録ユーザーとの間で、本人の身元情報を確認するための契約に署名するものとします。

  第21条インターネット宗教情報サービス免許を取得していないインターネット情報発信プラットフォームは、プラットフォームの登録利用者の管理を強化し、インターネット宗教情報公開サービスを利用者に提供してはならない。

  第22条インターネット宗教情報サービスに従事し、これらの措置の規定に違反する情報を発見した者は、直ちに情報の送信を停止し、排除などの処分措置を講じ、情報の拡散を防止し、関連する記録を保存し、報告するものとする。関連する所管官庁に。

  第23条宗教部は、インターネット宗教情報サービスの日々の指導、監督、検査を強化し、インターネット宗教情報サービス違反ファイルを作成し、不正に対する共同処罰の対象をリストアップし、面接制度を整備し、オンライン宗教情報監視を強化し、専門家を提供する。トレーニング、違法なインターネット宗教情報サービスに関する報告の受け入れ、不正なインターネット宗教情報の調査と抑制、サイバーセキュリティおよび情報化部門、電気通信当局、公安機関、国家安全保障機関と協力して、法律に従って違法行為に対処します。

  第24条サイバーセキュリティおよび情報化部門は、インターネット情報コンテンツの管理を強化し、法律に従って違法なインターネット宗教情報を処理するものとします。

  第25条電気通信の管轄部門は、インターネット業界の監督を強化し、法律に従って違法なインターネット宗教情報サービスに対処することに協力するものとする。

  第26条公安機関は、法律に従い、インターネット情報サービスの安全監視と管理を強化し、インターネット宗教情報サービスにおける違法および犯罪行為を防止し、対処するものとする。

  第27条国家治安機関は、外国の機関、組織、個人、ならびに国内の機関、組織、および外国の機関、組織、個人と衝突する個人を警戒し、対処し、国家の安全を危険にさらす活動を行うために宗教を使用するものとする。インターネット上で。

  第4章:法的責任

  第28条申請者がインターネット宗教情報サービス免許を申請するために関連情報を隠したり虚偽の資料を提供したりした場合、宗教部は免許を受理または付与せず、法律に従って免許を取り消すものとし、警告を発するものとする。ライセンスが付与されている場合に与えられます。

  許可なくインターネット宗教情報サービスに従事する者は、その職務に従って関連するサービス活動を停止するように、管轄の電気通信部門と協力して宗教部門から命令されるものとします。

  第29条これらの措置の第10条、第11条、第14条、第15条、第16条、第17条、第18条、第19条の違反は、制限時間内に訂正を命じる宗教部門によって調査されるものとする。有罪者が訂正を拒否した場合、ネットワーク情報部門、電気通信当局、公安機関、および国家安全保障機関と連携して、関連する法律および行政規則に従って罰せられるものとします。

  第30条インターネット宗教情報発信プラットフォームの登録利用者がこれらの措置の規定に違反した場合、宗教局は、サイバーセキュリティおよび情報化部門、ならびに公安機関とともに、インターネット宗教情報の提供者に命令するものとする。法律に従って警告、修正、機能の制限、アカウントの閉鎖を行うための普及プラットフォーム。

  第31条これらの措置の規定に違反し、またインターネット情報サービスに関する行政措置およびインターネットニュース情報サービス、インターネット視聴覚プログラムサービス、オンライン出版サービスなどに関する州の関連規則に違反する者は、宗教部とインターネット情報部。電気通信当局、公安機関、ラジオおよびテレビ当局、映画当局、出版当局などは、法律に従って取り扱われるものとします。

  第32条インターネットの宗教情報サービスの管理において、権力を乱用したり、義務を怠ったり、個人的な利益のために不正行為を行ったりした州の役人は、法律に従って罰せられるものとする。

  第33条これらの措置の規定に違反し、公安管理に違反した者は、法律に従って公安管理の罰則を科されるものとする。犯罪が疑われる場合は、法律に従って刑事責任を調査するものとします。

  第5章:補足条項

  第34条これらの措置の実施前にインターネット宗教情報サービスに従事した者は、これらの措置の実施日から6か月以内に、これらの措置の関連規定に従って関連する手続きを経なければならない。

  第35条国家宗教事務局、国家インターネット情報局、工業情報技術省、公安部および国家安全保障省は、これらの措置の解釈に責任を負っている。

  第36条これらの措置は、2022年3月1日に発効するものとする。

習近平は、ソーシャルメディアとウェブが禁じられている宗教のために改宗するために使用されていることを嘆いた後、新しい厳格な措置が制定されました。

HuZimo著

習近平と他の中国共産党の指導者たちは、今月初めの全国宗教会議で、インターネットの宗教的内容をより厳密に論議することに投票した。 Weiboから。
習近平と他の中国共産党の指導者たちは、今月初めの全国宗教会議で、インターネットの宗教的内容をより厳密に論議することに投票した。Weiboから。

今月12月、インターネット宗教情報サービスの新たな行政措置が、国家宗教局、国家インターネット情報局、工業情報化部、公安部、国家安全保障省によって公布された。それらは2022年3月1日に発効します。

この措置は、インターネットを使用して宗教を「宣伝」することの禁止は容易に回避され、インターネットとソーシャルネットワークが「宗教的宣伝」のツールとして使用されないようにするためにさらに行われるべきであるという習近平大統領の苦情に続くものです。

この法案は、「インターネット宗教情報サービスライセンス」を必要とします。これは、5つの認可された宗教の一部の組織にのみ付与できます(5つの政府が管理する組織内でのみ可能である「合法的に確立」されている必要があるため)。インターネットを介した宗教的なコンテンツ。ウェブ上でのその他の宗教への言及は違法であると宣言されています。

5つの認可された宗教内の組織でさえ、監視と制限の対象となります。彼らは説教やレッスンを放送することができますが、これらは当局によって「中国化された」コンテンツについてチェックされ、社会主義の価値を促進し、党を支援することを確認し、改宗ツールとして意図されていません。宗教的な大学やカレッジは、インターネットを介して学生にのみコンテンツを配布することができます。宗教的なコンテンツを未成年者に広めようとしたり、「未成年者に宗教を信じさせる」試みは、ライセンスの終了につながります。

ライセンスを取得しない組織や個人は、インターネットを介して宗教的なコンテンツやほのめかしを広めることはできません。「仏を崇拝する、お香を焚く、叙階をとる、詠唱する、崇拝する、ミサ、洗礼などの宗教儀式」に関する画像やコメントを共有することは固く禁じられています。

習近平は、インターネット上の宗教的コンテンツの取り締まりを求めた。それは2022年3月1日にあなたのコンピュータにやってくる。

メジャーの英語訳は次のとおりです。

****

  インターネット宗教情報サービスの管理措置

  第1章:一般規定

  第1条インターネット宗教情報サービスを規制し、市民の宗教的信念の自由を保護するために、これらの措置は、中華人民共和国のネットワークセキュリティ法、インターネット情報サービス管理措置、宗教問題に関する規則、およびその他の法律および規制。

  第2条これらの措置は、中華人民共和国の領土内のインターネット宗教情報サービスに適用されます。

  これらの措置で言及されているインターネット宗教情報サービスには、インターネット宗教情報公開サービス、転載サービス、普及プラットフォームサービス、およびインターネット宗教情報に関連するその他のサービスが含まれます。

  インターネットで宗教的な情報サービスを押し込む第3条では、憲法、法令及び規則を遵守し実践しなければならコア社会主義値を、中国の宗教の自立と自己管理の原則に準拠し、の方向に準拠中国化の中国の宗教、そして積極的に宗教を社会主義社会に適応させ、宗教的調和、社会的調和、国家的調和を維持するように導きます。

  第4条インターネットの宗教情報サービスの管理は、合法性の保護、違法性の阻止、過激主義の抑制、侵入への抵抗、犯罪との戦いの原則を順守しています。

  第5条宗教部門は、法律に従ってインターネット宗教情報サービスを監督および管理するものとし、サイバーセキュリティおよび情報化部門、電気通信当局、公安機関、および国家安全保障機関は、それぞれの責任の範囲内で関連する管理管理に責任を負うものとします。

州レベル  以上の人民政府の宗教部門は、サイバーセキュリティおよび情報化部門、電気通信当局、公安機関、および国家安全保障機関と連携して、インターネット宗教情報サービスの管理のための調整メカニズムを確立するものとします。

  第2章:インターネット宗教情報サービスライセンス

  第6条インターネットを介して、インターネットサイト、アプリケーション、フォーラム、ブログ、マイクロブログ、パブリックアカウント、インスタントメッセージングツールを介して、テキスト、写真、オーディオ、ビデオなどの形式で宗教の教義、規則、宗教的知識、および宗教を提供する。ウェブキャストなどは、インターネット宗教情報サービスのライセンスが以前に取得されている場合にのみ許可されます。これは、次の条件でのみ可能です。

  (1)申請者は、中華人民共和国の領土内に法的に確立された法人格の有無にかかわらず組織であり、その法定代理人または主たる担当者は、中国国籍の本土居住者です。

  (2)国の宗教政策および規制および関連する宗教知識に精通している情報レビューアがいる。

  (3)組織は健全なインターネット宗教情報サービス管理システムを持っています。

  (4)組織には、健全な情報セキュリティ管理システムと安全で制御可能な技術的セーフガード対策があります。

  (5)組織には、サービスに一致する場所、施設、および資金があります。

  (6)申請機関およびその法定代理人または主たる責任者は、過去3年間、州の宗教管理の関連規則に違反する前科または行為をしてはならない。

  海外の団体や個人は、中国に居住している場合でも、中国でインターネット宗教情報サービスを利用することは許可されていません。

  第7条インターネット宗教情報サービスを利用するには、自治区、または中央政府直下の市町村の宗教部に申請し、インターネット宗教申請書に記入する。情報サービスライセンス、および次の資料を提出してください。

  (1)申請者の法的に確立または登録された資料、および法定代理人または主たる担当者のIDカード。

  (2)宗教政策および規制の教育および訓練に参加している宗教情報レビュー担当者の名前、および関連する宗教知識、および配布されるコンテンツをレビューする能力の説明。

  (3)組織のインターネット宗教情報サービス管理システム、セキュリティ管理システム、および技術的保護対策資料に関する情報。

  (4)インターネットの宗教情報サービスに従事するために使用された場所、施設、および資金の説明。

  (5)申請者とその法定代理人または主たる担当者に、過去3年間に前科がなく、宗教問題の管理に関する州の関連規則に違反していないことの証明。

  (6)インターネット宗教情報サービスに従事することをいとわない組織の技術仕様、機能設定、およびドメイン名登録関連資料。

  インターネット宗教情報発信プラットフォームサービスの提供を申請する者は、プラットフォームの登録ユーザー管理規則および規則、ユーザー契約テンプレート、苦情およびレポート処理メカニズムなども提出する必要があります。インターネット宗教情報サービスに関連するテンプレートユーザー契約の内容は、これらの措置の関連規定を遵守します。

  インターネット宗教情報サービスの申請書の形式は、国家宗教事務局によって作成されています。

  インターネット宗教情報サービスに従事する国の宗教団体およびその宗教機関は、国家宗教事務局に申請する必要があります。

  第8条インターネット宗教情報サービスに使用される名称は、申請者の氏名を除き、宗教団体、宗教学校、宗教活動所等の名称であってはならず、法令及び行政規則により禁止されている内容を含まないものとします。 。

  第9条州レベル以上の人民政府の宗教部は、申請の受理日から20日以内に承認または不承認を決定するものとする。承認の決定がなされた場合、インターネット宗教情報サービスライセンスが発行されるものとします。不承認の決定がなされた場合、申請者は書面で通知され、理由が説明されるものとします。

  インターネット宗教情報サービスライセンスは、国家宗教事務局によって印刷されています。

  申請者は、インターネット宗教情報サービスライセンスを取得した後、州のインターネット情報サービス管理の関連規定に従って、関連する手続きを経る必要があります。

  第10条インターネット宗教情報サービスに従事するためには、インターネット宗教情報サービスライセンスのシリアル番号を目立つ位置に明確に表示しなければならない。

  第11条申請者がインターネット宗教情報サービス免許を取得した後、重大な事項が免許条件に影響を与える場合は、審査と承認のために元の免許発行機関に報告しなければならない。その他の変更は、元のライセンス発行機関に提出する必要があります。

  第12条インターネット宗教情報サービスの停止を希望する団体は、終了日から30日以内に元の発行機関との間で解約手続きを行うものとします。

  第13条インターネット宗教情報サービスライセンスは3年間有効です。有効期間満了後もインターネット宗教情報サービスを継続する場合は、有効期間満了の30日前に元の発行機関に再申請してください。

  第3章:インターネット宗教情報サービス管理

  第14条インターネットの宗教情報には、次の内容を含めることはできません。

  (1)宗教を利用して国家政権の転覆を扇動し、中国共産党指導力に反対し、社会主義体制、国家統一国家統一および社会的安定を弱体化させ、過激主義、テロリズム、国家分離主義、および宗教的狂信を促進する。

  (2)宗教を使用して、州の司法、教育、結婚、および社会的管理システムの実施を妨害する。

  (3)xie jiaoおよび封建的迷信を促進するために宗教を使用する、または市民の健康を損なう、欺くまたは強制する、または財産を取得するために宗教を使用する。

  (4)わが国の宗教的自立と自己管理の原則に違反する。

  (5)異なる宗教間、同じ宗教内、および宗教的市民と非宗教的市民の間の調和を破壊すること。

  (6)宗教的または非宗教的市民を差別または侮辱し、宗教的または非宗教的市民の合法的な権利および利益を害すること。

  (7)違法な宗教活動に従事すること、または違法な宗教活動を支援すること。

  (8)未成年者に宗教を信じさせる、または未成年者を組織化または強制的に宗教活動に参加させる。

  (9)宗教の名の下に商業宣伝を行い、宗教記事、宗教内部情報出版物および違法出版物を配布および送付すること。

  (10)宗教活動を行うために宗教聖職者になりすます。

  (11)関連法、行政規則および州規則により禁止されているその他のコンテンツ。

  第15条インターネット宗教情報サービス免許を取得した宗教団体、宗教学校、寺院、教会は、宗教聖職者や宗教団体が所有する独自のインターネットサイト、アプリケーション、フォーラムなどのみを使用、使用することができます。学校の教師は講義を行い、社会の調和、進歩、健康、文明を助長する教義と規則を説明し、宗教市民が国を愛し、法律を遵守するように導きます。説教や説教に参加する人は本名を使うべきです。

  第16条インターネット宗教情報サービスライセンスを取得した宗教大学は、専用のインターネットサイト、アプリケーション、フォーラムなどを使用して、宗教大学の学生および宗教スタッフのために宗教活動を行うことができます。教育と訓練の分野。プライベートインターネットサイト、アプリケーション、フォーラムなどは、仮想プライベートネットワークを使用して外界に接続し、教育およびトレーニングに参加している担当者の身元を確認する必要があります。

  第17条これらの措置の第15条および第16条に規定されている状況を除き、組織または個人は、インターネット上に教えをアップロードしたり、宗教教育および訓練を行ったり、講義や説教を公開したり、宗教関連のコンテンツを転送またはリンクしたりすることはできません。宗教活動はインターネット上で組織され実行されてはならず、仏を崇拝する、香を焚く、叙階を受ける、詠唱する、崇拝する、ミサ、洗礼などの宗教儀式は生放送されたり、テキスト、写真、オーディオとビデオ。

  第18条いかなる組織または個人も、宗教団体を設立したり、宗教学校や宗教活動の場を設立したり、インターネット上で信者を育成したりすることはできません。

  第19条インターネット上で宗教の名の下に募金活動を行うことはできません。

  インターネット上で慈善資金調達を行いたい宗教団体、宗教学校、および宗教活動の場によって開始および設立された慈善団体は、中華人民共和国の慈善法の関連規定に準拠するものとします。

  第20条インターネット宗教情報発信プラットフォームサービスを提供する者は、プラットフォームの登録ユーザーとの間で、本人の身元情報を確認するための契約に署名するものとします。

  第21条インターネット宗教情報サービス免許を取得していないインターネット情報発信プラットフォームは、プラットフォームの登録利用者の管理を強化し、インターネット宗教情報公開サービスを利用者に提供してはならない。

  第22条インターネット宗教情報サービスに従事し、これらの措置の規定に違反する情報を発見した者は、直ちに情報の送信を停止し、排除などの処分措置を講じ、情報の拡散を防止し、関連する記録を保存し、報告するものとする。関連する所管官庁に。

  第23条宗教部は、インターネット宗教情報サービスの日々の指導、監督、検査を強化し、インターネット宗教情報サービス違反ファイルを作成し、不正に対する共同処罰の対象をリストアップし、面接制度を整備し、オンライン宗教情報監視を強化し、専門家を提供する。トレーニング、違法なインターネット宗教情報サービスに関する報告の受け入れ、不正なインターネット宗教情報の調査と抑制、サイバーセキュリティおよび情報化部門、電気通信当局、公安機関、国家安全保障機関と協力して、法律に従って違法行為に対処します。

  第24条サイバーセキュリティおよび情報化部門は、インターネット情報コンテンツの管理を強化し、法律に従って違法なインターネット宗教情報を処理するものとします。

  第25条電気通信の管轄部門は、インターネット業界の監督を強化し、法律に従って違法なインターネット宗教情報サービスに対処することに協力するものとする。

  第26条公安機関は、法律に従い、インターネット情報サービスの安全監視と管理を強化し、インターネット宗教情報サービスにおける違法および犯罪行為を防止し、対処するものとする。

  第27条国家治安機関は、外国の機関、組織、個人、ならびに国内の機関、組織、および外国の機関、組織、個人と衝突する個人を警戒し、対処し、国家の安全を危険にさらす活動を行うために宗教を使用するものとする。インターネット上で。

  第4章:法的責任

  第28条申請者がインターネット宗教情報サービス免許を申請するために関連情報を隠したり虚偽の資料を提供したりした場合、宗教部は免許を受理または付与せず、法律に従って免許を取り消すものとし、警告を発するものとする。ライセンスが付与されている場合に与えられます。

  許可なくインターネット宗教情報サービスに従事する者は、その職務に従って関連するサービス活動を停止するように、管轄の電気通信部門と協力して宗教部門から命令されるものとします。

  第29条これらの措置の第10条、第11条、第14条、第15条、第16条、第17条、第18条、第19条の違反は、制限時間内に訂正を命じる宗教部門によって調査されるものとする。有罪者が訂正を拒否した場合、ネットワーク情報部門、電気通信当局、公安機関、および国家安全保障機関と連携して、関連する法律および行政規則に従って罰せられるものとします。

  第30条インターネット宗教情報発信プラットフォームの登録利用者がこれらの措置の規定に違反した場合、宗教局は、サイバーセキュリティおよび情報化部門、ならびに公安機関とともに、インターネット宗教情報の提供者に命令するものとする。法律に従って警告、修正、機能の制限、アカウントの閉鎖を行うための普及プラットフォーム。

  第31条これらの措置の規定に違反し、またインターネット情報サービスに関する行政措置およびインターネットニュース情報サービス、インターネット視聴覚プログラムサービス、オンライン出版サービスなどに関する州の関連規則に違反する者は、宗教部とインターネット情報部。電気通信当局、公安機関、ラジオおよびテレビ当局、映画当局、出版当局などは、法律に従って取り扱われるものとします。

  第32条インターネットの宗教情報サービスの管理において、権力を乱用したり、義務を怠ったり、個人的な利益のために不正行為を行ったりした州の役人は、法律に従って罰せられるものとする。

  第33条これらの措置の規定に違反し、公安管理に違反した者は、法律に従って公安管理の罰則を科されるものとする。犯罪が疑われる場合は、法律に従って刑事責任を調査するものとします。

  第5章:補足条項

  第34条これらの措置の実施前にインターネット宗教情報サービスに従事した者は、これらの措置の実施日から6か月以内に、これらの措置の関連規定に従って関連する手続きを経なければならない。

  第35条国家宗教事務局、国家インターネット情報局、工業情報技術省、公安部および国家安全保障省は、これらの措置の解釈に責任を負っている。

  第36条これらの措置は、2022年3月1日に発効するものとする。