パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

現在中国における ウイグル人への民族浄化が問題になっているが 1960年代から行われて来た チベットにおける宗教弾圧も12年前と同じように再開されている

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain


宗教活動の制限はチベットで継続

彫像は破壊され、僧侶と尼僧は僧院から追い出され、宗教の自由をさらに制限するために新しい規制が導入されました。

TseringDolma著

チベットのKharmar修道院から修道女が強制退去させられた。
ハマリン・ヒード寺院から強制退去させられた修道女たち。mingdemedia.orgから。

最近、ビター冬が報告された、Khamの(今四川省における歴史的なチベットの一部で中国当局省は)その周りに99フィートの仏像と45マニ車を破壊しました。

 ダラムサラを拠点とするチベットウォッチが引用した情報筋によると、解体は2021年12月12日に始まりました。中国でも、過去数年間に、中国当局、92フィートのBoddhisattvaの像を含む、浙江省のいくつかの仏教像を破壊しました。観音泰インチ 2019年には、32メートルの背の高い青銅4-直面観音北東に長春市に位置Pumen寺で仏像、だったので、吉林省の、取り壊された「高すぎます。」

ビター・ウィンターが引用した情報筋によると、「彼ら(中国共産党の官僚)は、誰もが仏教を信じ、誰も党を信じないだろうと恐れている。この春、当局は、チベット様式を具現化したため、寺院の9つの風鈴塔を取り壊すように命じました。信者によると、政府はチベットの特徴を持つものは何でも禁止している。」

2021年8月、チベット仏教が実践され説教されているカルマ僧院に関連するソーシャルメディアや主流メディアでいくつかのビデオクリップが広く流布されました。この僧院は甘粛臨夏回族自治区にあります。ビデオクリップは、僧侶と尼僧が民間の服を着た数人の将校によって僧院から強制的に追い出されていることをはっきりと示しています。この不幸な事件は、ラジオ・フリー・アジア(チベット語)や新唐人電視台などのいくつかのニュースメディアによって広く報道されています。

メディアは、カルマー僧院の僧侶や尼僧に対する過酷な扱いについて同様の報道を行い、同様の種類の映像を放送しました。その取り締まりの主な原因は、パンデミックの際に僧院から30万元の寄付があり、その後、政府が支援する中国仏教協会や地方政府との収入の共有を拒否したことでした。

2013年11月に権力を掌握した時から、習近は、中国、チベット東トルキスタン新疆ウイグル自治区)、およびモンゴル南部で、宗教の自由に利用できる小さなスペース制限するという変化の海を開始しました。チベット仏教を含むさまざまな宗教へのこれらの抜本的な政策転換はすべて、習近平の抑圧の高まりと、何百万人もの信者の宗教的感情に対する彼の鈍感な態度を示しています。特にチベット東トルキスタン、および南モンゴルにおける宗教の自由に対する厳しい制限は、情報の自由な流れに対する中国の厳格な管理のために、ほとんど見過ごされています。

2018年の宗教に関する白書

2018年、中国政府は「信教の自由の保護に関する中国の政策と慣行」というタイトルの白書を発表しました。しかし、ホワイトペーパーのタイトル自体は誤解を招き、婉曲的でした。たとえば、白書では、一党制は間接的に宗教団体にそのリーダーシップを支持し、中国の特徴を備えた社会主義の道をたどるように命じました。

ホワイトペーパーは次のように述べています。「それはまた、CPCと社会主義システムのリーダーシップを支援するために宗教団体を導くことを意味します。中国の特徴を備えた社会主義の道を支持し、それに従う。中国の文脈で宗教を発展させる。社会主義の核心的価値観を受け入れる; 中国の素晴らしい伝統を引き継ぐ。宗教的な教えと規則を中国の文化と統合する。州の法律および規制を遵守し、法律に従って州の行政を受け入れます。」

上記の指示は、中国のすべての宗教に適用されます。ホワイトペーパーはさらに、「2017年に開催された第19回CPC全国大会での習近書記長の報告によると、中国は宗教問題に関する党の基本政策を完全に実施し、中国の宗教は中国人でなければならないという原則を支持するオリエンテーションを行い、宗教に積極的なガイダンスを提供して、宗教が社会主義社会に適応できるようにします。」

14番目の5年計画(2021年から2025年)も、パーティー状態では、「私たちは、宗教的な仕事上の党の基本的な指針となる原則を実装する方向に付着すると述べている中国化、中国の宗教の、そして積極的に宗教と社会主義社会の相互適応を導きます。」要するに、中国の発展の過去数年から、人は成長していると結論づけることが中国化チベット仏教を含む中国の宗教のは。

宗教問題に関連する仕事に関する全国会議2021

最近宗教問題関連する仕事に関する全国会議2021年12月3日から4日まで北京で開催されました。会議は李克強が主宰し、他の上級指導者である栗戦書、王滬寧、趙楽際、韓正が出席した。会議で習近は、「中国の宗教は中国の方向性を持っていなければならないという原則をさらに支持し、オンラインの宗教問題の管理を強化し、中国の宗教の健全な継承に影響を与える顕著な問題に効果的に対処する」と強調した。パンデミックが始まって以来、ほとんどの活動は世界中でオンラインで行われてきました。したがって、オンラインの宗教問題の管理と管理が強調されてきました。

2021年12月20日にリリースされた「インターネット宗教情報サービスの管理のための措置」というタイトルの新しい規制の下で、すべての外国の組織および個人は、中国で宗教コンテンツをオンラインで広めることを禁止されます。チベットでも、これは効果的に実施されるかもしれません。また、新規則の第17条は、「オンラインで宗教活動を行うことを組織してはならず、仏を崇拝する、香を焚く、叙階、奉仕、ミサ、洗礼などの宗教儀式を次のような手段で放送してはならない」と述べています。テキスト、画像、音声、またはビデオをライブまたは録音で。」組織や個人がこれらの規則に違反すると、罰せられます。

したがって、第29条によると、「これらの措置の第10、11、14、15、16、17、18、または19条に違反した場合、[地方自治体]はインターネット情報部門、電気通信の管轄部門と協力することになります。 、公安機関、国家治安機関など、関連する法律および行政規則に従って罰を与える。」この新しい規制は2022年3月1日から発効するため、この著者は、古いビデオで放送または記録された宗教活動に従事または見たチベット人に対しても取り締まりが行われる可能性があると推定しています。