パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

コ・シェラブ・ギャツォ:刑務所で拷問された著名なチベット僧 「社会秩序を崩壊させた」と非難され, 2021年11月に10年の刑を宣告されました。

コ・シェラブ・ギャツォ:刑務所で拷問された著名なチベット

著者および講師としてよく知られている彼は、2021年11月に10年の刑を宣告されました。

彼ユヤンによって

シェラブ・ギャツォに行きなさい。 Twitterから。
シェラブ・ギャツォに行きなさい。Twitterから。

人権活動家は、有名なチベットの僧侶がラサのクシュイ刑務所で受けた拷問の結果として健康が深刻に悪化していることをソーシャルメディアで非難しています。

Go Sherab Gyatsoは、1976年9月9日に、チベット人過半数を占める四川自治州であるNgawaチベットのKhashiとQiang自治州で生まれた僧侶です。また、 CCPの弾圧に抗議するために発砲したチベット人による焼身自殺の世界の首都としても知られています。    

コ・シェラブ・ギャツォは自治州の僧侶になり、後に仏教学を続けるためにラサに行きました。彼は四川省およびそれ以降のチベット仏教の著者および講師として有名になりました。

彼は四川省の僧侶に課せられた強制的な政治的教化に参加することを拒否し、3年半の懲役を宣告されたため、1998年に最初に逮捕されました。彼は刑務所で虐待され、慢性肺疾患にかかった。

2008年、北京オリンピックでの抗議行動を防ぐことを目的としたチベットの僧侶や活動家に対する取り締まり中に、彼は再び逮捕され、さらに1年間刑務所に入れられました。

2011年、彼は記事や本でCCPの方針を批判したとして3度目の逮捕を受けました。2013年、彼は釈放されると、広東省の中山大学に通い、西洋哲学を学ぶことを許可されました。

シェラブ・ギャツォの講義に行きます。 Freetibet.orgから。
シェラブ・ギャツォの講義に行きます。Freetibet.orgから

2020年10月26日、彼は「分離主義」の告発で再び逮捕されました。彼が逮捕された理由と、その理由は、2021年に国連人権理事会の強制失踪または非自発的失踪に関する作業部会からの手紙を受け取った後にのみ中国政府によって確認されました。 10年まで。

刑務所では、彼の肺疾患の治療は適切ではなく、彼の健康は悪化しているため、国際NGOは彼の釈放を提唱しました。彼が刑務所で拷問されているというニュースは、信頼できる情報源を通じてソーシャルメディアに登場し、人気のある僧侶の状況をさらに悪化させています。

読み続けます