パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

香港は中国共産党によって 荒れ地になりつつあります。 それと同時に 中国本土も 経済も 教育も すべて荒廃が始まっています。

香港の調査報道機関FactWireが「大きな変化」を理由に閉鎖

当局は、事実に焦点を当てたジャーナリズムの仕事を終わらせるための「困難な決定」の後に閉鎖すると述べています。
CherylTung
著2022.06.10
 
香港の調査報道機関FactWireが「大きな変化」を理由に閉鎖FactWireのFacebookページで、2022年6月10日に閉鎖を発表した声明。

香港に本拠を置く調査通信社のFactWireは金曜日に閉鎖を発表しました。これは、厳格な国家安全保障法に基づく異議申し立ての取り締まりが続く中、最先端のメディアの最新情報です。

「別れを告げる時が来た」と同庁はウェブサイトの声明で述べた。

「近年、メディアは大きな変化と戦ってきた」と述べた。「ジャーナリズムの仕事を続けるかどうかという難しい決断に何度も取り組んできたにもかかわらず、私たちは常に同じ肯定的な結論に達しました。私たちのコアバリューと信念にしっかりと立ち向かい、常に事実を報告することです。」

「しかし、すべてのことに季節があり、あらゆる目的のための時間があります。ついに、私たちの旅を終える時が来ました」と代理店は言いました。

「FactWire通信社は本日、2022年6月10日金曜日に営業を停止します。すべてのスタッフは事前に確立された手順に従って解雇されます。すべての月額購読も本日から停止されます」と声明は述べています。

何千人もの香港居住者からのクラウドファンディングで2015年に設立されたFactWireは、非営利の公共サービス通信社を6年間運営し、厳しい調査に焦点を当てており、公式の嫌がらせや秘密の脅威に見知らぬ人ではありませんでした。

エージェンシーは5月3日、ニュースレター配信システムがハッキングされ、約3,700人の加入者の個人情報が公開され、データ漏洩について加入者に謝罪したとツイートしました。

隣接する広東省の海岸にある83億米ドルの台山原子力発電所で、フランスの原子力会社アレバによって設計された欧州加圧水型炉(EPR)の欠陥を暴露したとき、2017年に世界的な注目を集めました。

2018年、当局は、中国からの約束にもかかわらず、中国の国境警備隊の駐屯地が香港側の内陸国境の土地を乗っ取ったと報告しました。

調査ジャーナリズムグループのFactWireは、中国本土との国境の香港側に沿った高セキュリティエリア内の約21,000平方フィートの私有地が、広東省人民解放軍の第6分遣隊によって乗っ取られたことを発見しました。 6年間の解放軍(PLA)。

国境警備隊は、この時点で国境に沿って流れるシャタウコック川に小さな橋を架け、「頻繁に」それを使って香港のシークレットモードに入ると述べた。

2016年、SOPAとHuman Rights Press Awardsを受賞したFactWireは、中国本土で製造された欠陥のある列車にさらされた後、「トラブル」の匿名の脅威を無視することを誓い、セキュリティ対策を強化しました。

2019年の抗議運動では、中国が選挙制度の変更を通じて、また国家安全保障法に基づく平和的反対を犯罪とすることにより、香港をはるかに直接的に政治的に支配するようになりました。FactWireは、8月31日の犠牲者の運命を追跡調査しました。 2019年にプリンスエドワードMTRで乗客を攻撃し、後に香港政府のLeaveHomeSafeCOVID-19追跡アプリに隠された顔認識機能を公開しました。

与党の中国共産党(CCP)は、2020年7月1日から香港に厳格な国家安全保障法を課し、民主化を支持するメディア組織、活動家、政治家を取り締まり、ジミーライの次のデジタルメディア帝国を強制的に閉鎖しました。民主化を支持するアップルデイリー新聞、スタンドニュースとシチズンニュースの閉鎖、iCableニュースと政府放送局RTHKの「修正」を含み、北京の公式路線に近づけました。

香港は最近、2022年の国境なき記者団(RSF)の報道の自由指数で80位から148位に急落し、主な要因の1つとしてAppleDailyとStandNewsの閉鎖が挙げられました。

800人以上の香港のジャーナリストが2つの店舗で職を失い、ほとんどの人が業界外の仕事を探すことを余儀なくされました。その多くは香港から遠く離れています。

LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。

 

 

 

習近平の絶対化でいま 中国で起きている   大破局:

経済も民心も     急速に荒廃 

 

youtu.be

 

 

、「東急プラザ表參道原宿 O 神宮通公園 出發 表参道駅 八チ公 C O 渋谷ストリーム 612 如水再聚 612如水再聚莫失莫忘 莫失莫忘 抗爭3年東京遊行 路線圖 香港時代革命3年 戦いつづける 香港時代革命3年 デモルート」というテキストの画像のようです
 
 
 
【612東京遊行路線圖 デモルート】
仲有幾日就係612
請大家13:00準時喺涉谷神宮通公園集合
13:30左右出發
途中會經過涉谷八公同表參道
再提多次大家帶黃遮/黑遮
612はあと2日
13:00に渋谷神宮通公園で集合してください
13:30ごろ出発し、
ハチ公や表参道を寄ります
改めてリマインドですが、
黄色傘や黒い傘を持ってきてください
香港と共に
7