パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

僧侶たちは、2022年6月10日に四川省で発生した地震の生存者に食料やその他の物資の箱を持ってきます、公式の中国の救助隊が入ってきた後、援助を提供するために近くの地域から来たチベット人は滞在することを許されず、中国当局から彼ら自身の安全のためにその地域を去るように言われた

中国政府は、四川省地震被災者に支援を提供するチベット人を邪魔します

政府の救助隊は地震が発生してから3日後まで被災地に到着しませんでした。
RFAチベット
2022.06.15による
 
中国は、四川省の地震被災者に支援を提供するチベット人をブロックします僧侶たちは、2022年6月10日に四川省で発生した地震の生存者に食料やその他の物資の箱を持ってきます。
 チベットからの写真
 
 

四川省地震に見舞われた地域の中国当局は、チベット人が生存者に生活に戻るための支援を提供していると言っており、彼らの支援はもはや必要ないとRFAは学んだ。

 

6月10日、マグニチュード6.0の地震が発生したため、阿壩(阿壩)チベット県と強自治州の県級市である馬爾康(中国語ではMaerkang)の25,000人以上の住民が避難しました。

政府の救助隊は月曜日まで被災地に到着しませんでした。一方、地元の情報筋によると、近くの地域に住むチベット人は、家が破壊された人々に、僧侶や町民がテントの中で食べ物、衣類、一時的な避難所を提供するなど、すぐに助けを提供しました。

しかし、中国の救助隊が6月13日に到着した後、援助を提供しているチベット人は去るように言われました、地域のチベット人居住者は水曜日にRFAに言いました。

「公式の中国の救助隊が入ってきた後、援助を提供するために近くの地域から来たチベット人は滞在することを許されず、中国当局から彼ら自身の安全のためにその地域を去るように言われた」とRFAの情報筋は自由に話すための匿名性。

「しかし、彼らが生存者に提供したタイムリーな支援は大きな助けになりました」と情報筋は言いました。

チベット-救済-061522.jpg
僧侶たちは、2022年6月10日に四川省で発生した地震の生存者に食料やその他の物資の箱を持ってきます。チベットからの写真。

 

更新された死傷者数はすぐには入手できなかった。しかし、6月10日の中国の国営メディアは、地震で1人の居住者が負傷し、25,790人の生存者が移送され再定住したと報じた。

一方、中国当局はバーカムからの情報を厳しく取り締まり、住民は家屋、仏舎利塔、僧侶の住居を破壊した地震に関する報告、写真、その他の情報を投稿することを禁じられている、と情報筋は以前の報告でRFAに語った。名前を付けることを断る。

チベット高原では地震がよく発生し、昨年はマグニチュード7.3の地震青海省の瑪多県を襲い、20人が死亡、300人が負傷しました。 RFAは以前の報告で、情報をオンラインで共有するのではなく、政府に伝えた。

TenzinDickyiがRFAチベット語に翻訳。リチャードフィニーによって英語で書かれました。

 
コメントを投稿