パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

沖縄を襲った台風が 四川省の高山に大雨をもたらした




四川省の洪水にチベットの僧侶達が支援に入る

2018-07-13 RFAより転載
 
 
イメージ 1


チベット人の修道僧は、NgabaのDzoege郡の洪水に 支援 日付不詳  写真提供:RFAリスナー

中国南西部の洪水の被害がでた四川省に住むチベットの僧侶たちは、豪雨の日の後に救援物資を用意し、犠牲者を安全に移動させている、と情報筋による 
Ngabaチベット自治州のDzoege郡では、Taktsa寺の修道僧が洪水により最悪の被害を受けた人々を助けていると、ネパールのチベット人はRFAのチベット・サービスに金曜日に語った。 
「彼らは、高齢者や洪水の中で孤立した子供たちが安全に避難するのを手伝っている」とRFAの関係者は匿名で連絡をとり、地域の連絡先を挙げて語った。 
RFAの筋によると、洪水被害を受けた家庭はほとんどの食料がすでに失われているという。 
一方、NgabaのTsenyi修道院の僧侶達の住居も洪水でひどく浸水しているという。 
「現在、彼らは孤立しており、困難な状況に置かれている」と彼は語った。 
チベット人の人々は、チベット人が住んでいる郡の多くは、ここ数日間連続して雨が降っています。 
「そのような地域では、多くのチベット族の家屋が水没し、橋が洗い流され、農場が水の下に沈んでしまった」とある情報筋が述べた。 
"また、地すべりは、多くの事故を引き起こし、道路を閉鎖している"と、情報筋によると。 
四川省は山岳地帯の緊急事態を宣言し、山岳部では地すべりと洪水が主要な道路を塞ぎ、数千人の旅行者が孤立しており、また深刻な気象により木曜日に成都首都の国際空港で 飛行機の発着が遅れたり キャンセルされた。、 


ブログ 晴れのち晴れ より転載

四川省の山奥でも洪水被害

2018-07-12 07:11:48
テーマ:
中国研究
私のfacebookに投稿された7月の四川省の洪水の写真。6枚。
日本に被害をもたらした前線の西の端っこではこんな事態になっていたようですよ。これも「半端ない」事態ですね。でもチベット人のおおらかなこと。
 
日本では一切報道されないからチベット人がどうなっているかわかりません。
 
今回台風8号が中国に上陸しています。
また四川省の方に行きそうですね。
右の丸い渦が台風ですよね。それにつけても、中国の砂漠化はかなり広がっているように見えますね。