パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2014年のエリシュク虐殺はウイグル人にとっての虐殺です   7月28日に記憶されたヤルカンド虐殺

7月28日に記憶されたヤルカンド虐殺

 | 

天安門事件は中国人にとっての虐殺であり、2014年のエリシュク虐殺はウイグル人にとっての虐殺です。

AbdurehimGeniUyghur著

ヤルカンド虐殺を忘れないでください

7月28日は、ウイグルの現代史においてひどく悪夢のような日です。この日、2014年7月28日、ウイグル人はヤルカンド虐殺の犠牲者でした。中国人は、東トルキスタンのヤルカンド(イェカン)郡( Ch。Xinjiang )のエリシュクとハンディの村でウイグル人に対して計画的、組織的、計画的、体系的かつ非人道的な大規模な国家テロ虐殺を行った。    

ヤルカンドは、かつてウイグルの歴史の中で強力で強力な帝国であったヤルカンド汗国の首都でした。汗国(1514–1694)は、政治的、経済的、文化的、軍事的、教育的に高度に発達しており、その歴史はカラフルで興味深い主題です。

歴史が成功と失敗に満ちていて、カラフルで魅力的な時代が奇跡と悲劇と交互になっているように、ヤルカンドには喜びと悲しみがありました。

2014年7月28日は、ラマダンの最後の日でした。このような特別な聖日には多くのウイグル人イスラム教徒が夜寝ずに祈るので、この機会に40人以上の女性がヤルカンド郡のエリシュク町の村に集まり、ラマダ礼拝して終わりました。  

中国政府の武装警察は、秘密ではなく、実際には宗教的な出来事であったため、この集会について事前に知っていました。彼らはそれが起こり、進行するのを許し、その間彼らは密かに暴行部隊を監視し、集めました。当局は、テロと抑圧という彼らの邪悪な目標の最大の効果を設定し、達成するために、それを実現させようとしていました。

ヤルカンドのウイグル人ミュージシャン。
ヤルカンドのウイグル人ミュージシャン。クレジット

「入って、これらの女性と抵抗を完全に一掃してください。」これは、HabibullahIzchiのBluestoneArchiveに保存されているDongbagh警察署職員の個人的な声明でした。

武装警察と軍兵からなる中国軍は、女性たちが集まった家を完全に取り囲んでいた。彼らは彼らを閉じ込めて恐怖に陥れた。彼らは彼らにスカーフと長いドレスを脱いで暴行し、Mevlutの祈りの彼らの読書を嘲笑した。女性の夫や他の親戚は、妻や母親に対するこの力の行動に強く反応し、それはすぐに軍隊による致命的な力の使用につながりました。他の人々はゆっくりと集まり、中国軍による女性の拉致に反対する抗議を自発的に形成した。

最初の虐殺の後、殉教者の家族は、中国の法律に従って答えを要求するために、愛する人の体を持ってエリシュクの町の警察署に行きました。警察の対応は、白昼の中で抗議者に対して発砲することでした。村人たちはこの不当と残虐行為を容認せず、彼らの怒りを表現するために市場で抗議しました。

中国政府は、この抗議を挑発と見なし、村人を恐怖に陥れるための無礼な軍事的示威活動を開始しました。彼らは戦車、装甲兵員輸送車、ヘリコプターとドローンを空に配備し、軍と武装警察を配備しました。彼らはいくつかの村で一般的な血の抑圧と虐殺を行った:エリシュク、ハンディ。ドンバーグタウン、コシェリタウン、その他の村。二次データによると、中国政府は少なくとも5,000人のウイグル人を虐殺し、さらに数万人を逮捕した。

その後、中国政府は、96人のウイグル人だけが殺され、約250人が逮捕されたと報告した。実際、これらの数字は国際社会を欺くために作成されました。そして、虐殺を生き延びたが、刑務所で逮捕され殺された、あるいは無期限または長期の禁固刑を宣告された、あるいは単に姿を消したウイグル人の数は不明である。

ヤルカンドの通り。
ヤルカンドの通り。クレジット

抗議行動が起こった村はすべて完全に避難し、殉教者の遺体を処分するのに1週間近くかかりました。本当の挑発は、中国政府が死者と孤児の数を100人未満に減らすことを発表したことでした。これは政治目的のための意図的な偽情報であり、中国政府が彼らの犯罪を隠蔽するために嘘をついている証拠です。これは、いわゆる「36トリック」の1つです。

ヤルカンド大虐殺における中国政府のもう一つの嫌な行為は、イスラム教徒のウイグル人によって支払われた莫大な流血と計り知れない費用にもかかわらず、ウイグル市民を暴力的なテロリストと宗教的過激派として描写するためにそのメディアを使用したことでした。この嘘は中国の世論と国際社会に売られました。その年の終わり、2014年以来、中国政府は「テロリズム」を使用して、教育キャンプやそれに付けられたその他のラベルを通じて変革を正当化し、東トルキスタン全土に建設し、継続する大量虐殺への道を開いた。この日。

逮捕されたヤルカンドの抗議者の裁判の1つ。 Twitterから。
逮捕されたヤルカンドの抗議者の裁判の1つ。Twitterから。

2016年7月28日、ドイツの「危機に瀕した国籍の保護組織」は「ヤルカントホロコーストの2年間」というタイトルのレポートを発表し、1989年6月4日の北京の天安門事件と7月の「エリシュク虐殺」を比較しました。 2014年28日..報告書は次のように述べています。「天安門事件は中国人にとって何であり、エリシュクの虐殺はウイグル人にとってである。」

ヤルカンドの虐殺が起こったとき、世界の国々は沈黙を守っていました。今でも、彼らは中国政府に虐殺の説明を求めていません。ひざまずくことをいとわなかったウイグル国民は、虐殺で殉教した罪のない兄弟姉妹を決して忘れません。ウイグル人は、中国政府が犯罪の代償を払い、正義は彼らを一人ずつ罰することによって行われると信じています。

間違いなく、道徳的良心を失っておらず、真実と人間性の感覚が死んでいない地球上のすべての人々は、いつの日かウイグル人の正当な目的を支持するでしょう。ウイグル国民は、植民地主義国と共産主義国が最後に崩壊または転覆した後、植民地支配下の国々が独立を獲得したように、中国国家がいつか失敗または転覆することを絶対確実に信じています。世紀。イスラム教徒の信者として、私たちはスーラ・アル・インシラの5番目と6番目の詩を見て、そこでアッラーは聖なる預言者を通して、あらゆる困難の後に安らぎがあると繰り返しています。

2009年7月5日、中国政府によって実施されたウルムチ虐殺の後、ヤルカンド虐殺はウイグル人が受けた最も残忍な虐殺の1つでした。したがって、ディアスポラウイグル人はこの虐殺を決して忘れず、歴史を忘れたり書き直したりすることはできません。彼らは毎年7月28日に世界中で抗議を行います。これは中国政府の流血と専制政治の証拠、事実、証拠です。

読み続けます