パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

広州出身の 63 歳の女性は、法輪功の実践以外の罪で 4 回逮捕され、拘留されています。


張春和:ベテラン法輪功学習者に懲役4年

 | | 

広州出身の 63 歳の女性は、法輪功の実践以外の罪で 4 回逮捕され、拘留されています。

ヤン・フェン

法輪功学習者の張春和。 ツイッターより。
張春和。ツイッターより。

2022 年 7 月 13 日、広州の県級市の都市地区の 1 つである海珠区の地方裁判所。広東省は、「邪教を使って法律の施行を妨害した」として、張春和という女性に 4 年間の拘留を宣告した。これは、中国刑法第 300 条に由来する標準的な公式であり、被告が、「邪教」としてリストされている禁止された宗教運動、または「異端の教え」を広めるグループのいずれかで活動していることを示しています。      

チャンは法輪功の実践者であり、これらの決定は通常のルーチンの一部です。チャンについてあまり一般的でないのは、彼女の回復力と、彼女を迫害する中国共産党の対称的な粘り強さです。

張は1959年広州生まれ。彼女は会計士になり、Zengcheng Plastic Bag Factory で働いた後、Zengcheng Wuxie Company の最高財務責任者になりました。急速なキャリアが証明するように、彼女は模範的な従業員でしたが、中国共産党の目には問題がありました。1994 年、彼女は法輪功の学習者になりました。

1999 年に中国で法輪功への迫害が始まったとき、当局は彼女が麻薬中毒者であると偽って主張しました。彼女は薬物更生センターに連れて行かれ、そこで法輪功を放棄するよう説得する目的で教化されました。

幸せな時代の張春和。 ツイッターより。
幸せな時代の張春和。ツイッターより。

釈放後も法輪功の修行を続け、2002 年に再び逮捕され、広州の労働収容所で 1 年間の「労働による再教育」を宣告されました。しかし、彼女は再教育を受けませんでした。彼女は仕事に戻り、静かに法輪功を修煉しました。

2008年、彼女は北京オリンピック前の粛清で逮捕され、2009年には増城地方裁判所から3年の懲役と「法教育」を宣告された。釈放後、彼女は拷問を受け、150 日間にわたって体系的に睡眠を奪われ、日中は暗い部屋で手錠をかけられ足枷をつけられていたと報告した。彼女の夫も中国共産党に離婚するよう説得された。

彼女は家に帰り、再び法輪功の修行を始めました。彼女は目立たなかったが、2021年4月10日に再び逮捕された. 2021 年 5 月 17 日に彼女の逮捕が正式に認められ、8 月 1 日に彼女は裁判にかけられました。現在、彼女はさらに 4 年の刑を宣告されています。

彼女の立ち直る力は称賛に値するものですが、チャンは法輪功を信じて実践していること以外に犯罪で告発されたことは一度もありません。これは、「邪教」と呼ばれるグループへのあらゆる種類の積極的な関与は、中国の裁判所が被告が「邪教を使用して法律の実施を弱体化させた」と結論付けるのに十分であることをもう一度証明しています。

読み続けます