パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の新型コロナウイルスゼロ政策運営の下で耐え忍んだ極度の苦難に直面して、何人かのチベット人が逮捕された。チベットのための国際キャンペーンの 情報源によると、ラサとその郊外のさまざまな場所で、2 日間で 5 人が飛び降りて命を落とした 。  


中国の新型コロナウイルスゼロ政策と市民ジャーナリズムの台頭:チベットの見解

 

チベットでの新型コロナウイルスゼロ政策の実施は非常に悪かったため、当局は謝罪しなければなりませんでした。市民ジャーナリストが世界に向けて真実を語った。

テンジンボエパ

フリー・チベットのメンバーはロンドンのウェストミンスター・ブリッジに横断幕を掲げ、北京の唯一の抗議者への連帯を表明した。 ツイッターより。
フリー チベットのメンバーは、ロンドンのウェストミンスター橋に横断幕を掲げ、北京の唯一の抗議者への連帯を表明しました。ツイッターより。

2019 年に中国で発生した COVID-19 の蔓延に関する最初の報告の間、中国政府は関連する情報の流れを全面的に隠蔽しようとしたため、国際的な対応が遅れました。中国の保健当局は、アウトブレイクは「予防可能で制御可能」であると宣言しました。その結果、   2019 年から 2021 年にかけて、世界中で655 万人の命が失われました。

武漢でのアウトブレイクは、  中国共産党の正統性を支える社会契約を弱体化させた。ロックダウンと自宅検疫の形で広範な制限を実施し、公共スペースに混沌とした大量検査センターを設置し、1日1回、互いに数日以内に強制的なCOVID-19検査を実施しました。中国のネチズンは、説明責任の欠如と厳しいインターネット制限に対する懸念を大胆に表明し、北京に対する世論の圧力を生み出すための支援をすべての海外のネチズンに訴えました。ネチズンは不満を公に表明し、 上海や成都を含む中国の都市で大規模な抗議行動が 真の不満を表明した.   

習主席が「新型コロナウイルスゼロ」政策を頑固に固守する根本的な理由 は、新型コロナウイルスの蔓延が、党総書記として確立された 2 期の任期を超えて権力を固めようとする彼の試み​​への挑戦となる可能性があることを恐れていたことです。幹事となり、3期目となる。 

Zero-COVID ポリシーを装って、 深圳 や 成都を含む中国の主要都市は、それぞれ 35 人および 156 人の新しい症例が報告された後、封鎖を発表しました。しかし、これにより、1,750 万人の都市と 2,100 万人の都市で厳格な封鎖が行われました。COVID-19 の蔓延を制御しようとする北京の試みは、依然として最優先事項ですが、多大な費用がかかります。

発生とその後の制限は、 CCPの第 20回全国代表大会の前夜に行われました。「Zero-COVID」とは、感染が発見された場合、村全体、さらには大都市でさえも厳しい包括的な封鎖を課すという中国政府のアプローチを指します。このアプローチは、中国に多大な経済的コストをもたらしました。封鎖された地域の経済活動は停止しました。中国の政策は死者数と感染者数を低く抑えてきたが、無差別な人権侵害の波につながっている。 

チベットで標高4,800メートルにある世界で最も高いCOVID-19検疫センター。 ツイッターより。
チベットで標高4,800メートルにある世界で最も高いCOVID-19検疫センター。ツイッターより。

国営メディア は、中国が COVID-19 との闘いを国際的にリードしていると描写することに熱狂した。北京のプロパガンダは、COVID-19 を排除するための中国の対応に関するニュース報道、解説、説明を作成するために、さまざまな物語的アプローチを使用してきました。中国共産党と中国政府が反応し、統制し、この戦いに勝利していると見られるようにすることが最も重要です。実際には、これらの肯定的なメッセージは、中立的、憎悪的、否定的なメッセージと混同されることがよくあります。

COVID-19 は、中国のアクティブなソーシャル メディア ユーザーによって引き続き厳しく監視され、活発に議論されています。デジタル メディアは、人々の懸念や批判を表明するために、国家の管理を超えた場所を提供してきました。 

ショトン、またはヨーグルトフェスティバルは、今年8月中旬からラサで予定されており、ラサのデプン僧院の外の丘の中腹にある、刺繍された大きなタンカの仏像の除幕式を特徴とするはずでした. チベットの信者たちは、貴重なタンカを見て、お祭りを祝うことに興奮していました. しかし、感染力の強い BA.5 Omicron ウイルスの亜種の発生をめぐり、中国当局が都市全体の封鎖を突然発表した とき、観光客や地元の人々は不愉快なニュースを受けまし た。それは何万人もの観光客や住民に影響を与えました。これは、人口に大きな打撃を与えた中国の不器用なゼロ COVID 政策の例です。

チベットへの中国人観光客流入は  、そこでのCOVID発生の炎を引き起こしました。感染者はすべて旅行者であり、シガツェとラサの間、およびラサとニントリの間の列車のルートに乗っていたと報告されています。あらゆる予防措置にもかかわらず、漢民族は伝染病から特に免疫があるわけではありません。

インターネットとその監視ネットワークに対する中国の統制は手ごわいものですが、COVID-19 の発生により、コンテンツ、物語、および政府に対するオンライン批判の表現が、何十年も見られなかったレベルで出現しました。チベット市民ジャーナリスト は、彼らの本当の不満 と厳しいCOVID対策を終わらせるための嘆願を率直に共有しました。ラサはチベットでの厳しい封鎖の下、家に留まり続けているが、彼らの絶望と欲求不満を示すビデオが拡散している。  

記録的な新型コロナウイルスの急増と闘っているチベット自治区とそれに取り組むための北京の厳しい対策は、チベット人のライフスタイルと生活に計り知れない困難を課しており、縁石は不人気になっています。世論は、チベットの住民の間でオンラインで怒りと混乱の波を引き起こしました. ソーシャルメディアには、当局がラサでの流行状況を誤って処理したことに対する前例のない批判が殺到しています。これらのプラットフォームに投稿された怒りの批判は 、インターネット警察によって検閲 されています。これには、非衛生的で腐った食べ物を与えていることや、検疫キャンプの悲惨な状況についての苦情が含まれます。

「COVID の噂を広める」ためのチベット人への厳しい取り締まりとオンラインでの彼らの不満が、数人のチベット人の逮捕につながった。これにより、共産党の透明性と説明責任の欠如に対する怒りが生じたり、再燃したりしています。

これらの逮捕が注目に値し、気がかりなのは、党がイデオロギーの統制を強化するという中国の最高指導者による強調された公式発表が先行していたことであり、その後、オンラインの「うわさ」で個人を起訴することの有効性について中国当局から強力な支持が得られた。商売」と「誤った情報の拡散」。しかし、情報の検閲と政府の政策に批判的な声の抑圧は今日まで続いています。 

ラサでの封鎖中、警察は飢えに苦しんでいる住民に家から出てきて、通りの真ん中に残っているいくつかの野菜を拾うように呼びかけました.  ツイッターより。
ラサでの封鎖中、警察は飢えに苦しんでいる住民に家から出てきて、通りの真ん中に残っているいくつかの野菜を拾うように呼びかけました. ツイッターより。


中央 チベット政権 (CTA)は、「北京政府に対し、十分な施設の欠如に対する不満を心から表明しているチベット人による公の批判を十分に認め、政府の不適切な管理について率直な意見を表明したことに対する報復から彼らを保護するよう求めた。」

公然と絶望を爆発させたネチズンは、Weibo と DouYin で口コミで広まりました。そこでは、チベット人女性が地元当局に公然と訴え、「食糧供給の不足、適切な医療の欠如、貧しい検疫センターについて不平を言っている」のが見られます。

別のチベット人女性がソーシャル メディアで抗議し、ラサの検疫センターでの COVID の標準以下の管理を建設的に批判しました。彼女は現実の一般的な概要を提示しました。彼女の抗議は、高齢者が患者ではなく犯罪者のように扱われていることを物語っている. 当局が「適切な管理」を行うことができず、「調整の欠如」を示す場合、陽性と判定された人が自宅で隔離されることを許可する必要があると彼女は訴えた. 「彼らが死ぬとしても、少なくとも自宅でより平和に死ぬことができます。」

一連の苦情がオンラインで口コミで広まった後、2022 年 9 月 17 日、メディア ブリーフィングで、ラサの行政 副市長 である Dradul は、予防と管理に関して COVID の状況にうまく対処できなかったことを公に謝罪しました。政府の失敗と十分な物資が与えられていなかったことを認めたことで、深刻な管理ミスと COVID の状況の深刻さについての国民の抗議が正当化されました。

亡命中のチベット議会の最年少議員であるテンジン・チョエジンは、彼女の真の懸念を示し、次のように述べています。中国共産党の大失敗を示すものである。チベット国内のチベット人に対する不適切な管理と意図的な虐待は、Weibo や DouYin などのソーシャル メディア プラットフォームで共有されている多くの個人アカウントから明らかです。彼らは、「ゼロCOVIDポリシー。選出された代表として、

チベットの COVID-19 検疫センターで帰宅を待つ受刑者。 ツイッターより。
チベットの COVID-19 検疫センターで帰宅を待つ受刑者。ツイッターより。

当局が公式に謝罪したにもかかわらず、中国の新型コロナウイルスゼロ政策運営の下で耐え忍んだ極度の苦難に直面して、何人かのチベット人が逮捕された。チベットのための国際キャンペーンの 情報源によると、ラサとその郊外のさまざまな場所で、2 日間で 5 人が飛び降りて命を落とした 。  

今日、自由に使えるオンライン サポーターのグローバル ネットワークを備えたソーシャル メディアの時代において、抗議はもはや「ローカル」ではありません。活動家のこの迅速で予測不可能なリーチは、確かに北京を心配させています。その結果、中国は、チベット大義への共感と支持を示すインターネットユーザーを厳しく取り締まり、すべての関連情報の拡散手段を遮断しています。これらの通信チャネルを通じて重要な情報を共有することで、人々はチベットの現実をより明確に把握できるようになりました。グローバル化された世界全体でインターネットとソーシャル メディアが持つ接続性は、多くの人がつながり、情報を共有できるようにすることで、チベットに住むチベット人が恐怖の心理的障壁を打ち破るのを助けてきました。

政府のパンデミックに対する不適切な管理に関するメディアの投稿から、表現の自由のためのスペースの欠如まで。国家主導の抑圧とともに、チベット市民ジャーナリストは、彼らの欲求と欲求不満を発散するために前に出てきました. 中国政府は、COVIDプロトコルを装って、チベット人をさらに抑圧し、彼らの基本的な自由を制限しています。北京は、チベット人の福祉よりも検閲と社会的統制を優先しています。これは、第 20回議会の前、最中、直後に抵抗を一掃しようとする彼らの失敗した政策と意図的な試みを示しています。

読み続けます