パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

彼らの精神的指導者ダライ ラマ 14 世法王 に対する根拠のない「児童虐待」の申し立てに対し、10,000 人以上が公の場での マスコミへの謝罪を求める

チベットおよび迫害された少数民族のためのグローバル アライアンス

モニュル タワンの人々がダライ ラマ 14 世法王と共に立つ – 彼らの精神的指導者に対する根拠のない「児童虐待」の申し立てに対し、10,000 人以上が公の場での謝罪を求める

Tsering Passang、GATPM、ロンドン。2023年4月22日

 

ダライ・ラマが「児童虐待者」であることをほのめかし、中国共産党工作員によって明らかに首謀された「医者による」ビデオクリップに基づいた虚偽の記事を流した後、世界中のメディアハウスが銃撃戦に直面している。 

ダライ・ラマ 14 世法王の信奉者は、彼らの精神的指導者に対するこの前例のないレベルの根拠のない申し立てを差し控えるつもりはありません。彼らの欠点についてメディアが公式に謝罪するまでは、申し立ての深刻な性質を考慮して調査ジャーナリスト活動が行われていないことも含まれます。

先週、チベットディアスポラと世界中のダライ・ラマの信奉者は、彼らの精神的指導者に対するこの深刻な告発について、虚偽の報告と告発についてメディアや有名人に公の謝罪を求めてきました. 彼らは、是正措置を取り、謝罪することで記録を正すようメディアに要求します。

10 万人以上のモンパが住むインド北東部のタワンでは、今日、少なくとも 1 万人が街頭に繰り出し、87 歳の精神的指導者であるダライ・ラマへの支持を集めました。 

4 月 22 日の Tawang 集会は、ATDSU、AMSU、AAPSU、MMTWWA Tawang、上級学生指導者、バザール書記を含む少なくとも 15 の NGO市民社会で構成される「ダライ・ラマ法王とともに立つ委員会」によって組織されました。 、 元。Monpa TCV、CST Schools、Monyul Society Tawang、WASV、NGO、Massage Keaying Budmay Gonpa Welfare Society (Pungteng)、Monks & Nuns & People of Monyul Tawang の Monpa 学生。

大規模な抗議者たちは、タワン僧院のチャムレンから、タワンの町の中心部にあるパレード グラウンドまで行進しました。メディアへの謝罪を求めることに加えて、タワンの人々は現在、彼らの精神的指導者を中傷した人々に対してとられる法的措置を検討しています. 彼らは「法王の長寿」と「私たちは法王と共に立ちます」と唱えました。ソーシャル メディアの投稿には次のように書かれています。正義が提供されるまで、メッセージは大声で明確です。インドの仏教徒は戦い続けるでしょう。」主催者は、国会議員のシュリ・キレン・リジジュとジャムヤン・ツェリン・ナムギャルに覚書を提出する予定でした。

現在ロンドンに住んでいるタワン出身のトゥプテン・ジャンパは、この著者に次のように語っています。そして、ダライ・ラマ法王協会とモンパ、特にモン・タワン生まれのダライ・ラマ6世、ツァンヤン・ギャツォの間には密接な関係があります。ラマ(教師)とその弟子たちとの間の真の精神的な絆の場合であるため、根拠のない主張や嘘が広まるたびに、弟子たちは声を上げてラマを擁護する義務があります。根拠のない主張は許されません。これが今日タワンで起こったことです。」

今週初め、ヒマラヤ山脈のふもとであるラダック、シッキム、ダージリンで、ノーベル平和賞受賞者を支持する大規模な抗議行動が行われました。ラダックでは、当局は、関係するインドのメディアが、来たる G20 サミットを報道することさえ禁止しました。彼らはまた、チベットの精神的指導者に対して深刻な根拠のない主張をした有名人がラダックで仕事を撮影することを禁止しました. 一部の著名人は、彼らの無知、誤解、チベット人や他の仏教コミュニティの感情を傷つけたことについて謝罪し始めた.

 

 

著者: Tsering Passang (Tsamtruk)

NGO プロフェッショナル | 活動家 | 著者 | チベットと迫害された少数民族のためのグローバル アライアンス (GATPM) の創設者兼会長 

返信を残す