パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマ法王は今年の7月~8月 最初の旅行でラダックを訪問するかもしれない。

ダライ・ラマパンデミックの開始以来の最初の旅行でラダックを訪問する

チベットの精神的指導者は、7月と8月にインディアン準州北西部を訪問します。
イェシ・ダワ
2022.04.19
 
ダライ・ラマがパンデミックの開始以来の最初の旅行でラダックを訪問する2022年4月18日、インドのダラムサラにあるダライラマの邸宅で、チベットの精神的指導者であるダライラマと元インド議会の議員であるティクシーリンポチェが示されています。
ダライ・ラマ法王のオフィス

チベットの精神的指導者であるダライ・ラマは、2年前のCOVID-19パンデミックの開始以来、彼の住居から離れた彼の最初の旅行で、今年後半にインドの北西部のラダックを訪問する、と情報筋は今週述べた。

7月から8月にかけて行われるこの訪問は、2020年6月に数千人のインド軍と中国軍が衝突した戦略的に敏感な地域であるラダックからのハイレベルの代表団の招待で行われ、ファインティング。

旅行のニュースは月曜日に、インド国会議員の元議員である代表団のメンバーであるティクシー・リンポチェと、元インドの国会議員で現在はラダック仏教協会の会長であるトゥプテン・ツェワンによって発表された。

「私たちはダライ・ラマ法王との特別聴衆の間に要請を行いました。彼はこの夏、ラダックの信者を訪問して祝福することに同意しました」と、インドのダラムサラにある精神的指導者の住居での4月18日の会議の後、チベット・リンポチェは言いました。チベットの亡命政府、中央チベット政権の。

2018年に最後にラダックを訪れ、そこで19日間過ごしたダライ・ラマは、COVID-19のパンデミックのために、近年再び訪れることができなかったと、代表団のメンバーでもあるThuptenTsewangは述べました。「今、ラダックの人々はこのニュースを聞いてとても幸せになるでしょう、そして私たちは皆とても喜んでいます」とツェワンは付け加えました。

チベット中国当局によって禁止された、ダライラマの7月6日の誕生日のお祝いは、近年、ラダックでの大規模な集会によって開催された、と情報筋は言います。

現在86歳のスピリチュアルリーダーの年齢が上がるにつれて懸念が高まり、北京は彼が亡くなった後に後継者を指名する権利を主張し、ダライラマ自身(彼の列の14番目)は彼が生まれ変わると言っています中国が支配する地域の外。

かつては独立国だったチベットは、70年以上前に強制的に中国に侵略され、編入されました。ダライラマとその信奉者の数千人は、1959年の中国の支配に対する反乱に失敗した後、インドや世界中の他の国に亡命しました。 。

チベットに住むチベット人は、中国当局による差別や人権侵害について頻繁に不平を言い、彼らが言う政策は彼らの国民的および文化的アイデンティティを根絶することを目的としています。

RFAのチベットサービスのためにTenzinDickyiによって翻訳されました。リチャードフィニーによって英語で書かれました。