パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

東トルキスタンの歴史 イスラム教徒は吊るされた英雄、オスマン・バトゥール、殉教者を追悼


イスラム教徒はオスマン・バトゥール、吊るされた英雄、殉教者を追悼

 | | 

伝説的なカザフ民族の司令官は、複雑な地政学的状況の中で、テュルク系民族アイデンティティを守るためにできることをしました。

Abdurehim Gheni ウイグル

オスマン・バトゥール。 クレジット。
オスマン・バトゥール。クレジット

2023 年 4 月 29 日、東トルキスタン (新疆ウイグル自治区) のチュルク系民族は、1951 年 4 月 29 日、彼らの国の名誉ある英雄、オスマン バトゥールが 52 歳でウルムチ市で中国の共産主義者によって絞首刑にされた日を記念しました。東トルキスタンから中国の侵略者を追い出すという揺るぎない決意の英雄。彼は私たちの思い出の中で生きているだけではありません。彼が生涯を通じて示した彼の不滅の勇気は、今でもインスピレーションの源です。今年は、生涯を中国の侵略者との戦いに費やしたオスマン バトゥールの処刑から 72 年でした。私はいつもこの国民的英雄の記憶を大切にしています。

オスマン・バトゥールは、1899 年に東トルキスタンのアルタイにあるコクトカイで生まれました。1940 年 4 月、この地域の個人用銃はすべて没収されました。カザフの人々は、中国の軍閥シェン・シカイの命令に従いました。しかし、Sheng Shicai は、命令に従わなかったという言い訳で、地域の指導者である Shiripkhan Tore を逮捕し、殺害した。後にオスマン・バトゥールとあだ名されたオスマンイスラムは激怒し、中国の侵略者と戦い始め、国民的英雄になりました。

1943 年 5 月 16 日、東トルキスタンで盛世彩の支配を終結させようとするスターリンの陰謀は、ソ連の国家戦略となった。1943 年 6 月 22 日、アルタイの武装勢力はブルチン郡で会合を開き、オスマン バトゥールをカーンに選出した。

ソ連とモンゴルの直接の支援により、オスマン バトゥールは1945 年末までにアルタイ県全体を支配しました。同年、いわゆる東トルキスタン軍は東トルキスタン解放軍としてオスマン・バトゥールの軍隊と合流した。

しかし、1946 年にスターリンの圧力で不平等条約への署名を強要した後、ソ連東トルキスタン軍とオスマン バトゥール軍を対立させることに成功しました。

オスマン・バトゥールと部下たち。 微博より。
オスマン・バトゥールと部下たち。微博より。

スターリンは紅の中国と同盟を結んだ後、中国共産党東トルキスタン侵攻を支援すると約束した。洗練されたソビエト連邦の武器で武装した中国共産党軍は、東トルキスタンに侵攻して占領したが、東トルキスタン軍は再びオスマン・バトゥール軍と合流し、紅の中国人と戦った。コクヌールでは侵略への抵抗が行われていました。しかし、何の援助も受けられず、何人かの兵士はチベットを通ってインドに撤退した。

1951 年 3 月、オスマン バトゥールは捕らえられてウルムチに連行され、手錠をかけられ投獄されました。彼は執拗な拷問で尋問され、同年 4 月 29 日にウルムチで「反共産主義」の罪で絞首刑に処せられました。

これは深遠で独創的で変化に富んだ洞察に満ちた物語であり、語り継がれて記憶に値するものです。独立した東トルキスタンだけが、ウイグル人や他のチュルク系民族の自由を本当に保証できるということを教えてくれると思います。

国民的英雄オスマン・バトゥールの精神は、東トルキスタンの人々と共に永遠に生き続けます。

 

読み続けます