パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

悪名高い南モンゴル刑務所 アラムシャさんは罪を認めることを拒否したため、2013年から虐待を受けてきた。


悪名高い南モンゴル刑務所でキリスト教徒受刑者が拷問

 | 

アラムシャさんは罪を認めることを拒否したため、2013年から虐待を受けてきた。彼が刑務所内でキリスト教に改宗したとき、事態はさらに悪化した。

曽立琴著

アラムシャの叔母のビデオより。 Xより。
アラムシャの叔母のビデオより。 Xより。

中国の刑務所は人権を尊重していることでは有名ではありませんが、南モンゴルのフフホト厳戒刑務所(北京当局は内モンゴル自治区と呼んでいます)は、 )は、2,000 人の受刑者に対する組織的なサディスティックな拷問で全国的に有名になりました。昨年の夏にフフホト第3刑務所と改名されましたが、残念ながら、 名前の変更によって看守の行動が変わることはありませんでした。

このこの世の地獄でも、一部の囚人は他の囚人よりも過酷な拷問を受けています。当局によって削除される前に、叔母の訴えがソーシャル メディアで広く拡散され、アラムシャ (アラムスまたはアラムスとも綴られる) の状況が世界に知らされました。

アラムシャさんは、シリンゴルリーグの牧畜民の家庭に生まれた 28 歳の美術学生です。 2013年、上海戯劇学院での休暇を自宅で過ごしていたとき、彼は路上で殴られていた同級生を守るために介入した。おそらく、アラムシャは背が高く屈強な男であるため、乱闘の主犯であると誤って認定された。彼は懲役 15 年の判決を受け、恐ろしいフフホトの厳重警備刑務所に収監されました。

彼と同じように有罪の自白を拒否するすべての受刑者に起こることと同様に、彼は最初から拷問を受けていた。しかし、彼の家族が報告しているように、最近状況はさらに悪化しました。ほぼ奇跡的に、アラムシャさんは他の受刑者を通じてキリスト教について学び、密輸された聖書を入手することさえできた。彼は絶望的な状況の中で宗教に一筋の希望を見出し、キリスト教への改宗を宣言した。

受刑者をキリスト教徒にすることはフフホト高等警備刑務所(現在は第3刑務所)の目的ではない。拷問は悪化した。叔母や元受刑者らによると、アラムシャさんは聶永剛というサディスティックな警察官と、同じ刑務所に拘禁されている一般犯罪者から激しく殴られ、鼓膜に穴が開く大傷を負ったという。彼は刑務所当局に苦情を申し立て、その結果独房に入れられた。彼には毎日、饅頭を 1 つだけ食べさせ、飲むために小さなコップ 1 杯の水だけを与えました。彼は生き残るために小便器から水を飲まなければなりませんでした。

フフホト高警備刑務所(現在は第3刑務所)。微博より。
フフホト高警備刑務所(現在は第3刑務所)。微博より。

彼は足かせをはめられ、布団もかけておらず(南モンゴルの冬、外気温は摂氏マイナス15度、刑務所内の温度は約零度だった)、足は重度の凍傷を負っていた。彼は告訴をしないと書面で約束し、最終的に刑務所エリアに釈放された。 「私たちは最も無力な牧畜民だ、と彼の叔母は言いました。このように人をいじめることはできません。こんなかわいそうな子をこんなふうにいじめるわけにはいかないですよね?人を拷問して殺すなんてできないよ!」

家族からの苦情により、アラムシャさんは独房に連れ戻された。彼は私用の下着と囚人服を剥奪されました。代わりに、釈放された囚人から古くて汚れた囚人服が与えられました。

40日以上にわたり、彼は永久に足かせを付けられたままで、立つことも背筋を伸ばすこともできなかった。彼はことあるごとに殴られ、タイガーベンチに縛り付けられた。食事の割合がさらに減り、彼はほとんど餓死しそうになった。

アラムシャの叔母の動画は急速に広まり、国際的にも広まりました。中国当局の反応は予測できませんが、国際的な訴えが役立つこともあります。

読み続けます