パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ロサール・タシ・デレク チベット正月のお祝い by S.F.T.


ロサール・タシ・デレク
学生たちからチベット開放を求めて!
 
今日、私たちは、習主席の訪問中にAPECの見出しを独占したことから、占領下のチベットで中国警察へのDNA機器の販売を中止するようサーモフィッシャーに圧力をかけたこと、そして記録的な21カ国が中国の抗議活動でチベットを持ち上げる様子を目の当たりにすることまで、チベットにとって信じられないほどの勝利の年を振り返る。 U
 
losar 2024 グラフィック

しかし、こうしたほろ苦い成功は、チベット情勢が危険なほど急速に悪化しているときにもたらされた。習近平の指導の下、私たちはチベット人生活様式に対するかつてないほどの総攻撃を目の当たりにしている。

亡命中の家族とともに多くの人が集まる中、私は中国の植民地時代の寄宿学校制度で家族から遠ざけられている100万人以上のチベット人の学童のことを考えています。 

この勢いをさらに高めるためにやるべきことはまだたくさんあります。この1年間に私が見てきたことから、この国際的な草の根ネットワークは、私たちの共通の夢を実現するために、そしていつか自由なチベットで一緒にロサルを祝うことができるように、容赦なく戦うことができることを知っています。私は皆さんとともに、来年が私たちに待ち受けている機会、挑戦、そして勝利を楽しみにしています。

 

家で歌う

ロサール・タシ・デレク

PD署名
ペマ ドーマ
エグゼクティブ ディレクター