パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

オランダの首都市庁舎で行われた旧正月祭りには、ウイグル人のふりをする漢民族の子供たちが登場


ハーグの偽ウイグル人 対

本物のウイグル人

正確に何が起こったのか

 | 

2月24日、オランダの首都市庁舎で行われた旧正月祭りには、ウイグル人のふりをする漢民族の子供たちが登場した。本物のウイグル人との対決が続き、証言が行われた。

アブドゥレヒム・ゲニ・ウイグル

本物のウイグル人と偽ウイグル人の子供たち。
本物のウイグル人と偽ウイグル人の子供たち。

中国政府の経済力が成長し、世界第2位の経済大国となるにつれ、世界中の重要な場所でプロパガンダ文化イベントがますます開催されるようになっている。彼らに反対し、抗議する人々は妨害され、脅迫され、脅迫されます。

「Bitter Winter」の読者は私をアムステルダムのダム広場で抗議活動をしていた「孤独なウイグル人」として覚えているかもしれないが、今では何人かの友人を集めている。

2024 年 2 月 24 日土曜日、親中国共産党全オランダ中国協会連合会が中国大使館の参加を得て、オランダの政治の中心地ハーグ市庁舎内で「旧正月」と呼ばれる春節イベントを開催したというニュースを入手した。

私たちは直ちに広東人の政治活動家、劉飛龍氏に連絡し、ウイグル人チベット人南モンゴル人、広東人、香港人とともに中国政府とそのプロパガンダに対して団結して市庁前で抗議活動を組織した。

市役所前での抗議活動。
市役所前での抗議活動。

抗議活動は午前11時ごろに始まった。劉飛龍氏は抗議活動の目的について語った。そして、私自身が「スティッチング・サポート・ウイグル」団体の会長としてスピーチを行いました。私は、「なぜ私たちは中国政府に抗議するために今日ここに集まっているのですか?」と言いました。過去70年にわたり、中国政府は東トルキスタンチベット、広東、南モンゴル、香港の人々を厳しく弾圧してきた。「二度と繰り返さない」という悲劇が、21世紀の東トルキスタンで再び起きている。世界史上前例のない出来事が起きており、300万人を超えるウイグル人が強制収容所や刑務所で想像を絶する拷問、苦難、抑圧を受けている。」また、中国政府による弾圧により、7年間にわたり家族19人と連絡が取れなくなっていることも強調しました。私はオランダ語でこう続けた。「行方不明の私の家族19人は、中国政府によるウイグル人に対する弾圧と人種差別の証拠であり、何百万人ものウイグル人の状況を正しく反映しているものでもあります。」

 

続いて、東トルキスタン青年会議長のエルシャット・イスラム氏が、中国政府が西側諸国でどのようにスパイ活動を行っているかなど、中国政府の犯罪について英語で講演した。

抗議活動では、ファシスト中国」、「テロリスト中国」、「テロリスト習近平」、「目を覚ませオランダ!」などのスローガンが叫ばれた。中国共産党、中国政府があなたのためにやってくる」「自由な東トルキスタン」「自由なチベット」「自由な広東」「自由な南モンゴル」「自由な香港」などが叫ばれた。

私たちは、市役所の建物の外で抗議活動をする人もいれば、春祭りの活動を観察するために市役所に入っていく人もいるということに決めました。私たちの目的は、中国政府が「アラブ」の衣装を着て踊る「ウイグル人」を紹介し、 「中国のウイグル人は豊かに暮らし、裕福で、踊り、歌い、幸せである」という誤った印象を与えることで世界を欺き続けるのかどうかを確かめることだった。 」と国民を騙す。そこで、内部で何が起こっているのかを見てみたいと思いました。

広場での抗議活動は続いている。
広場での抗議活動は続いている。

 

アブドゥラフマン・ウイグル氏、アリジャン氏、そして私が春祭りの活動が行われているホールに入ると、そこは混雑していました。あるコーナーでは、数人が漢民族の子供たちにウイグル族の民族衣装を着せ、ステージで踊る準備をしているのが見えました。私たちはホールの周りを散歩しましたが、ウイグル族の衣装を着た子供たちが午後 3 時にパフォーマンスを行う予定であることが後でわかりました。

私たちは、アブドゥラフマンを屋内で待機させ、残りの私たちは外で待機し、午後 3 時にホールに再入場する予定でした。子供たちがステージに上がって踊るとき、私たちは全員、東トルキスタンの国旗を持って立ち上がり、こう宣言します。ウイグル人ではありません!私たちは本物のウイグル人です!」また、行方不明の家族 19 人の写真を掲げて、「中国政府!」と尋ねます。私の19人の行方不明の家族はどこにいるのですか?」「東トルキスタンにおける抑圧と人種差別を止めよう!」

東トルキスタンを自由に!」などのスローガンを一斉に唱える計画も立てた。「中国よ、東トルキスタンから出て行け!」「中国よ、東トルキスタンの人種差別をやめろ!」「オランダよ、目を覚ませ!」中国共産党、中国政府があなたたちを迎えに来ています!」平和的かつ非暴力的な方法で私たちの要求を表明します。私たちは、たとえ中国が私たちを攻撃したり止めようとしたとしても、報復はしないと決め、平和的に中国政府に対する不満を表明しました。

屋外での抗議活動は午後2時頃に終了した。それから私たちウイグル人6人が会場に入ってきました。私はゼイトゥンの母親であるヌスレタンにホールの片隅に座って私たちの持ち物を見てくれるように頼み、それからアリジャンとゼイトゥンにはステージに上がったら撮影するために二階に行くように頼んだ。その後、ステージ前でフラッグを持って記念撮影をしました。私とクルバンジャンは一階に降りました。

その瞬間、ステージ近くにいたアブドゥラフマンさんは、司会者が「イベントが終わりに近づいていることを宣言します」とアナウンスするのを聞いた。もうイベントも終わりかと思いきや、「東トルキスタンは中国の一部ではない」と書かれたプラカードを掲げ、東トルキスタンにおける中国政府の弾圧に大声で抗議し、「中国政府よ、人種差別をやめろ!」と要求した。突然、数人の中国人がやって来て、アブドゥラフマンさんの手と首を乱暴に掴み、強引に地面に押し倒しました。すぐに、さらに多くの中国人がやって来て、アブドゥラフマンをステージから引きずり下ろし、ホールの外に連れ出しました。2階から降りてきたクルバンジャンと私は何が起こったのか分かりませんでした。

アブドゥラフマン氏の抗議は阻止された。
アブドゥラフマン氏の抗議は阻止された。

 

階下に降りた後、私たちはウイグル族の衣装を着た中国の子供たちがステージで踊り、中国政府の欺瞞を非難する準備を整えている午後3時まで待った。その瞬間、エルシャットはアブドゥラフマンが警備員に連れ去られたと言い、私たちは計画通りに進められないと悟った。したがって、私たちは計画を変更しました。私たちはウイグル族の衣装を着た子供たちの前に立ち、子供たちがステージに上がる様子をビデオ撮影して、反対の意を表明し、中国政府の欺瞞を暴露しました。

エルシャットが中国人がどのように国民を騙しているかについて英語で大声で話したとき、数人の中国人がやって来て私たちと物理的な口論を始め、クルバンジャンの携帯電話を奪いさえした。市の治安要員と警察が後から到着し、中国人の暴力行為を制止したが、私たちに会場から退去するよう求めた。私たちがホールを出た後、警察は私たちの身分証明書を確認し、再入場や入り口付近に留まるのは禁止だと言いました。

その瞬間、私は「彼らはアブドゥラフマンをどこに連れて行ったのだろうか?」と思いました。それで、彼に電話しましたが、応答しませんでした。それから私は2階にいるゼイチューンとアリジャンに電話して、まだ降りないでと伝えました。私は彼らに、ダンスパフォーマンスを最初から最後まですべて撮影してから降りるよう指示しました。ゼイトゥンさんはトルコ語がとても上手なので、「撮影するときはトルコ語で話して、トルコ人にも中国の欺瞞に気づいてほしい」と特に指示しました。

その後、エルシャットと私はウイグル語と英語で聴衆に事件について話しました。私たちは、中国政府が国民を欺くために中国の子供たちにウイグル族の衣装を着させ、ステージで踊らせていることや、東トルキスタンで人々を抑圧し、人種差別を行っていることについて話しました。

対決の別の画像。
対決の別の画像。

この間、私たちのデモを見た数人のオランダ人通行人が非常に同情し、「よく頑張ったね!」と励ましてくれました。あなたは抗議とデモを平和的かつ非暴力的に実施しました。恥をかいたのは中国人だった。私達はあなたを誇りに思います!" ある人は私たちにこう言いました。「あらゆる機会を捉えて、このような平和的な抗議活動を行ってください。それはあなたの基本的な権利です。抗議活動を通じて中国政府の恥知らずな行為を世界に知らせることができ、場合によっては裁判に持ち込むこともできるかもしれません。恐れることはありません!あなたの行動が社会や法律に問題を起こすことはありません。」私たちはこう答えました。「私たちに政治亡命と市民権を与えてくれたオランダ政府にとても感謝しています。私たちはこのような強くて公正な国の国民であることを誇りに思います。ウイグル人として、私たちは常にオランダを支援する準備ができています。将来的にオランダに恩返しできる機会があれば、私たちは前線で命を捧げる覚悟もあります。」

アブドゥラフマンさんから折り返し電話があり、「警察から罰金を払うように言われたので、家に帰っていいよ」と言われました。その後、警察はアブドゥラフマンを釈放した。彼はすぐに私たちに加わりましたが、私たちは彼の額と顔が赤くなっていることに気づきました。

アブドゥラフマン氏は、ステージに上がったとき、中国人の一団が駆け寄り、無礼に彼を地面に押しつけたと語った。オランダの法律では、暴力的に行動していない人を攻撃したり、手を出したりすることは違法です。私たちはそれを手放しません。罰金通知を受け取った後、私たちは弁護士を雇って、アブドゥラフマンを攻撃した中国人を告訴する予定です。

読み続けます