パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イラン代表部、イランによるイスラエルへの軍事行動について、在シリアのイラン外交施設への攻撃に対する報復だとし、「問題はこれで終わったものと考える」と言及

「問題はこれで終わった」 イラン代表部、攻撃は今回限りと示唆

配信 

 イランの国連代表部は13日夜(日本時間14日午前)、X(ツイッター)への投稿で、イランによるイスラエルへの軍事行動について、在シリアのイラン外交施設への攻撃に対する報復だとし、「問題はこれで終わったものと考える」と言及した。イスラエル領への攻撃は今回の一度限りと示唆した形だ。 【動画】イスラエル側の迎撃の様子 記者が撮影  ただ、イラン国連代表部は同じ投稿で「イスラエルが再び過ちを犯せば、イランの対応はかなり厳しいものになるだろう」と警告。「これはイランとイスラエルの対立であり、米国は距離を置かなければならない」と介入をけん制した。  イランは、1日にシリアで起きたイラン大使館空爆イスラエルが実行したと非難し、報復する意向を示していた。【ニューヨーク八田浩輔】

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com