パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ユニセフ(大使黒柳徹子)と 日本ユニセフ協会(アグネスチャン)の違いは?

① 日本ユニセフ協会なる団体は一体なんだ?

黒柳徹子は国連ユニセフ(国際連合児童基金)が任命するUNICEF親善大使である。
一方で、アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使であって、国連ユニセフの大使ではない。
アグネスは民間団体の大使にすぎない

日本ユニセフ協会国際連合児童基金と協定を結んではいるが、独立した民間の団体である。
日本ユニセフ協会の職員は国連職員ではなく、ただの民間人である。日本政府の組織ですらない。
よって、何らの公権力を持たない。

国連ユニセフ大使・黒柳徹子の強い意志
黒柳徹子は国連ユニセフ向けの寄附金を募っているが、日本ユニセフ協会とは別口座である。

日本ユニセフ協会に寄附金受付窓口の一本化を求められても拒否している。

「頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい」というのが黒柳徹子の意志である。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html
贈られない寄附金・年間22億9000万円!

アグネス・チャンが大使であるほうの民間団体・日本ユニセフ協会は、ダイレクトメールによる
寄附金集めや、都内一等地の港区高輪に寄附金25億円を使ってビルを建設した(2001年7月)
ことに対し批判が上がっている。日本ユニセフ協会は2006年度に169億7000万円を集めたが、国連ユニセフに渡したのは146億8000万円であった。約15%にあたる残り22億9000万円は活動事業費等となり、国連ユニセフには渡っていない。

 毎日新聞関係者がたくさん在籍しています。
毎日新聞の支局長の多くが日本ユニセフの役員になっている模様。

例えば一部抜き出してみるとこんな感じ。

日本ユニセフ 評議員:北村 正任 (株)毎日新聞社代表取締役社長
千葉県支部 評議員:中井 和久 毎日新聞千葉支局長
兵庫県支部 評議員:北川 創一郎 毎日新聞社神戸支局支局長
大阪支部 副会長:古野 喜政 毎日新聞社社友
神奈川県支部 評議員:寺田 浩章 毎日新聞社横浜支局支局長
佐賀県支部 評議員:満島 史郎 毎日新聞佐賀支局長

となると 消防署の方から!おれおれ詐欺とか 
の類かも!!!
そう20数億のテラ銭に我々は騙されているんです


ユニセフの大使と言われるアグネスチャンが温家宝に呼ばれ? 歌を所望され?

国連大使トットちゃんを呼べないわな! トットちゃんにチベット逃避行の子供狙い撃ち事件やら
小学生の反中国デモをやったことで小学生や親を逮捕したんだとか トットちゃんは怒るわ!!

偽者の国が 偽者の慈善事業者を よんで 歌わせるんだから!!!!!

中国首相、文化人と懇談=アグネス・チャンさんら出席

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20100531at57b.jpg 来日中の中国の温家宝首相は31日午後、都内のホテルで、日本の著名な文化人らと懇談した。タレントのアグネス・チャンさんや作家の辻井喬氏(日中文化交流協会会長)、女優・中野良子さん、日中両国で放映されている清末を舞台にした連続ドラマ「蒼穹の昴」原作者で小説家の浅田次郎氏、デザイナーのコシノジュンコさんらが出席した。
温首相は、「皆さんから多くを学ばなければならない」と述べ、日中双方の国民感情の向上に向け文化交流を重視する意向を示した。
日本ユニセフ協会大使を務めるアグネス・チャンさんは首相から促されて歌を披露。懇談終了後、「たくさんの歌手が両国で活躍できる時代をつくり上げたい」と話した。 (2010/05/31-18:02)時事通信






温家宝総理日本公式訪問「文化人懇談会」にアグネスが出席!!!
http://www.agneschan.gr.jp/photo/thumbnail/Image113.jpghttp://www.agneschan.gr.jp/photo/thumbnail/Image107.jpg

5月31日(月)

来日した中国の温家宝首相が開いた「日・中文化人懇談会」に招待されたアグネス。冒頭、温家宝首相は「中国の首相が両国の文化人との懇談会を主催するのは、両国関係において初めてではないか。これは、中国の指導者が文化交流の強化を重視していることの表れです。」と挨拶。

一時間以上の懇談の中で、茶道・書道などの伝統文化、演劇・文学などの文化が両国民に果たす役割などについて、日中両国文化人が温首相と意見を交わしました。最後に首相から促されてアグネスは中国で大ヒットした自身の歌「原野牧歌」を特別に披露。澄みわたるアグネスの歌声に温家宝首相を始め、会場の方々も手拍子で大声援。懇談会に華やかな色どりを添えました。

懇談終了後、アグネスは「たくさんの歌手が両国で活躍できる時代をつくり上げたい」と報道陣に語っていました。  アグネスのブログ


やはり偽者同士馬が合ったようです(笑)