パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ンガバの キルティ僧院のチベット僧弾圧にたいして リンポチェよりの請願表明

 
キルティ僧院の座主である キルティ・リンポチェが 全世界の仏教徒に向けた緊急請願書をいただきました。
請願書には 10数枚の写真が添付されております。
写真には 長いマニ車の回廊や 大仏殿ほどの大きさもある本堂や 若い僧の姿が写っています。 
 
請願書(英文、中文、チベットの3通)
 
イメージ 1
 
 

世界の仏教徒の 僧院、連盟、および信心深い友人へのRongpo Choeje Kirti Rinpocheによる 緊急の要請。

チベットNgaba県 全体の状況として、Kirti Monasteryは嵩じた鎮圧が悪化し
2500人の僧がすむKirti僧院は仮の刑務所に変わって来ています。
僧院は1カ月と6日間厳重に 封鎖されてきました。
同時に、約300人の僧が20114月22日の早朝 強制的に連行されました。
 
中国政府には、僧院からすべての僧を追いだし、僧院の実体を殺してしまうような具体的で残忍な計画があります。 僧たちの生命が 厳しい威嚇のもとにあります。
 
この非常事態にのぞんで チベットチベット自治政府の両方のKirti僧院を代表した私は、世界の僧院、連盟、および友人に このKirti Monasteryが この封鎖を中止させて、より正常な環境に戻れるように 緊急かつ効果的な手段を取れられるように心から要請いたします。
 
Kirti Rinpoche 4月22日 2011
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
3000人の僧侶がいます
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
武装警官隊
イメージ 7
私服の警官がこん棒をもって警戒