パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

5/5 こどもの日 「上野公園」 「チベットビラ配布」 パンダはチベットはパンダ

 
 
「こどもの日」特集
 
上野公園入り口
12:00~14:00 パンダビラ 配布

 
2時間で 2000枚近く配る事が出来ました。
 
台湾フォーラム、日本ウイグル協会、南モンゴルクリルタイの諸君以下いろいろな方の御支援を頂きありがとうございました。
昨日に比べ陽の出る事も少なく、少し肌寒い午後一番でしたが たくさんのビラを配ることが出来ました。 人出は昨日のほうが 凄かったですが、パンダの列の待ち時間、我々が配った チベットを含んだモンゴル、ウイグルなど初めて聞く「言葉」も子供達にはあり、親御さんと読んでくれると非常にありがたいです。
 
パンダ+チベット+中国 そして 日本のおかれた状況などが子供さんを通じて少し、皆さんに流れていけば良いかな! と思っています。
 
「パンダちゃん、パンダちゃん、パンダはチベットの動物です」 の連呼              
「パンダはチベットチベットはパンダ」の連呼で日本人が少しでも チベット に近ずいて来る事だけでも一歩前進と思っています。
 
本日の活動は上野公園構内で行っているため、いつもの如く 御注進の「ガードマン」が現れて我々のビラを集めて、そして「公園入場者からクレームが来ている」と言って現れる、東京都公園課の職員さん 。。。。「御苦労様です。我々はビラを配ったら直ちに撤収します」
 
ただし ハンドマークを持ってガナリ立てていたのは我々の仲間ではありません!あしからず!
 
本当に、配ったパンダ本や ウイグル本や
チベット人をいじめないで」ビラを 御家族で
<お昼のお弁当>やら <三時のおやつ>で
食べながら読んでくれることを期待しています。
 
今回のビラは 「読んでください!」を念じて
ビラ製作を行いました。
読んだ子供達が「健やかに育つ事」もお祈りしながら 作りました。 ビラもこういう作り方もあるようです。
 
逆に怨念を入れたビラなんて(涙;;;)<怖!>
 
とにかくすごく早くビラが掃けた 「こどもの日」でした。 
 
 

今後の予定 

月1回以上(奇数・週) 土曜、日曜、祭日 の
12:00-14:00 の2時間のビラくばりを
続けたいとおもいます。
パルデンの会では前もってこのブログで予定を
流します。 興味の或る人は どうぞご支援を。
ビラは パルデンの会で用意します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
パンダ本
イメージ 2