パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人に『Losar』を祝うように買収している中国




チベット人に『Losar』を祝うように買収している中国

Phayul2012117日火曜日16:30
By Tendar Tsering
Tendarツェリンによって
DHARAMSHALA117日に中国政府はチベットの内側のチベット人に、
来るべきチベットの新年『Losar』を祝うように買収している現状がある。
Phayulに話して、中国の官僚がうまくお金と贈り物で チベット人が希望する
Losar』(222-24日)を祝うようにしていると、チベットの亡命政権内の者は、
言いました。
「私はチベットチベット人と話しました、そして、各々の家族200元ごと
一家に500元を渡すことによってLosarを祝うように、中国政府が彼らを買収し
ている、彼は私に話しました」と、チベット人名をかくして言いました。
過 去11ヵ月の間東部チベットをのみ込んだ焼身抗議辛い続きます、
伝えられるところでは、チベットの内側のチベット人は、-昨年3月から焼身抗議
16人のチベッ ト人に対する敬意として、『Losar』祝賀をやめるようにしています。一般の動きは、敬意を表して、死亡者と負傷者の家族の連帯を示すジェスチャーとしてわかることでもあります。
11月のチベットYouth会議TYC)(亡命中で最も多数の独立賛成派グループ)
、家族でメンバーの死亡の後チベットの伝統に合わせて新年祝賀を断念し、
Losar』祝賀を控えるよう、チベット人に訴えました。
チ ベット内でチベット人によって焼身抗議の果てしない波に言及して、
TYCLosar祝賀の撤回を求める率直な訴えをしました、そして、その代わりに、
通 常、Dharamshalaチベット政権で三日間の馬術競技会を祝う際に生じる
支出を寄贈するようにしました。 
チベットチベット人99%Losarを祝いません、しかし、彼らが祝わない
ならば、それが彼らに対する政治的な責任になるかもしれないのではないかと
少数の人は恐れています」と、チベットの男はPhayulに話しました。
中国当局が『Losar』を祝っていない事で 反中国としてチベット人
ピンフォールすること簡単になります。
東部チベット(それは自己犠牲の11の例を単独で見ました)の包囲されたNgaba
地域内で、チベット人接触をする 亡命チベット政府内チベット人
「来るべき『Losar』祝賀をやめると固く決心していた」ことを言います。


「その人の家族の誰かが死ぬとき我々が黒い年を記録するためにして、
チベットチベット人はとてもチベットの新年をスキップする決心です」と、
Kanyagツェリンは言いました。そして、チベット内で接触をあげました。