パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

逮捕と抗議は、チベットで『Losar(正月)』週を損ないます

チベット人の正月は 「抗議、平和的抗議行動」を チベット国内 そして世界各地で行っています。
日本でも大きく その抗議を 日本人に伝えなければなりません。

逮捕と抗議は、チベットで『Losar(正月)』週を損ないます

Phayul2012228日火曜日14:48]より転載

DHARAMSHALA228日に:『Losarチベット新年期間は、先週、チベットの地域でより多くの逮捕、抗議と弾圧の舞台なりました。
亡命政府によると、東部チベットKardze地域のチベット人は、Losar222-26日)の最初の5日の間、広範囲なビラ配りして抗議を行いました。
ビラは、中国政府の弾圧の政策に抗議して、中国の政府ビルディング、中国事務所の窓、橋の壁に貼られて、まわりの地域で街灯に掛かっていました。
ビラチベットの独立を要求そして、ダライ・ラマ法王の復活チベットの人々の統一でした」、亡命政府の僧侶テンジンDhargeyPhayulに話しました。
また、地域で、新年祝賀の目的で地元の中国当局Losarの1日目に爆竹を破裂させたとき、チベット人は即席の抗議で応えました。より大規模な抗議を引き起こすことを恐れて当局は更なる祝賀を止めざるを得なかったと、Dhargeyは言いました。
23人のチベット人焼身抗議最近の11ヵ月間のチベットの抗議者の殺害に関してチベットの内外でチベット人は、祝賀のボイコットをLosar正月の間要求しました。
どこかほかで、NangchenからTamdin32)という名のチベットのビジネスマンは、Losar222日)の1日目に、成都空港において逮捕されました。
TamdinNangchen28日の集団での抗議活動に参加したとして逮捕されたと報告されました
およそ500人のチベット人は終日の大規模な祈りに参加しました。そして、ダライ・ラマ長寿を求める祈りとスローガンを唱えている間、伝統的なチベットのドレスを着て、伝統的なチベットの食物Tsampa焦がし大麦粉)を食べて、香を焚きました。
逮捕が抗議の日になされなかったが、全ての地域の警察が抗議者を取り押えるために協力していると現在報告されます。
現在Tamdin(空港で逮捕された)の所在はわかりません
Tsolo(東部チベット)の伝統的なAmdo地域のチベット寺院では、今月始め、ロウソク光徹夜抗議の後、厳しい監視中置かれました。
亡命政府によると、ソーマ(発音されるように、つづりました)院のおよそ100人の僧侶は、抗議徹夜に参加しました。
中国の役人と保安要員たちは 僧侶の動きを制限する 集中的な職種質問を以前から行っている
亡命政府では、全ての地域が厳戒態勢存在し、監禁中であると言います。
亡命政府によるとLosarの1日目にニューヨークの国連本部の前で「自由の彼らの要求を拡大する」ために、3人のチベット人が 中国国内チベット人との連帯において、連続断食を開始しました。

す ぐにチベット(中国への置かれた圧力)に実情調査の代表団を送るように彼らは国連上訴しています – それはチベットで宣言されていない戒厳令を止めて、国際的なメディアのチベットへの立ち入りを許して、すべての政治犯を解放して、チベットで「愛国的な再教育」 キャンペーンを止めることです