パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国のいう日中友好の影に 大人の 儲け話が隠され、知らぬは日本人のみ!!


チベット支援者にとっても ジャニーズ事務所が 中国資本や中国政府とどのように関わっていくのか 見守りたい!!!

「Marching J」がスタート マッチ、タキツバ、V6、NEWSらズラリ

デイリースポーツ 311()1133分配信
 ジャニーズ事務所東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金イベントが11日午前、東京ドームでスタートした。

 オープニングでは、バックスクリーン前に設営されたステージに、近藤真彦タッキー&翼、V6、NEWS、Hey!Say!JUMPらがズラリ集結。 マッチは「もうあれから1年がたちました。また皆さんの温かい気持ちを、責任もって被災地に届けたいと思います」とあいさつして、募金を呼びかけた。ジャ ニーズのメンバーは昨年4月1~3日にも、東京・代々木体育館前広場で同様のイベントを行った。


東山紀之「行動を起こさないといけない」

デイリースポーツ 311()166分配信
 ジャニーズ事務所東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金イベントが11日、東京ドームでスタートし、少年隊・東山紀之が 「1000年に1度の大災害を感じ、行動を起こさないといけないと思い、各世代のファンの方に協力してもらって、きょうを迎えました。今日から心新たに、 前を向いていきたいと思います」とコメント。

 KinKi Kidsの堂本剛も「僕個人としては3月11日当日からたくさん考えまして、歯がゆい気持ちがたくさんありました。9月には(仙台市の)荒 浜、石巻市に足を運び、半年後の景色を胸に刻みました。世界の皆さんの幸せにつながるよう、優しくなりながら、この場を過ごしたいと思います」と話した。


マッチ、震災復興支援へ「パンダ誘致する」

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
 ジャニーズ事務所東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の代表を務める歌手・近藤真彦(47)が、プロジェクトの柱として 仙台市八木山動物公園ジャイアントパンダを誘致する活動の思いを語った。日中国交正常化40周年の年内招致が有力といい、貸与決定後はパンダの故郷で あり、08年の中国・四川大地震で被災した遺児らのために奨学金という形で支援する構想を明かした。
 ジャニーズ事務所の全アーティストが 参加する復興支援プロジェクトの立ち上げから約10カ月。支援の柱としてパンダ誘致を選択した近藤は、後輩たちに理解を深めてもらうため自ら通達書を送 付。「パンダがくることで、東北で怖い思いをした子どもたちの笑顔が一つでも多く取り戻せたら。経済効果も大きいと思う」と意義を語った。
  支援は、みんなの目に見えて形に残るものにしたかった。95年に発生した阪神・淡路大震災の際には、97年に支援チーム「JFRIENDS」を結成し、 義援金を寄付。震災発生当時の小学校1年生が義務教育を終了するまで活動を続けたが、支援結果がわかりにくかったという。
 当時の反省も踏 まえ、パンダ誘致活動は昨夏から開始。昨年12月には黒柳徹子(78)とともに首相官邸を訪ね、野田佳彦首相(54)に直接協力を要請。日中国交正常化 40周年の節目とあって、中国側も貸し出しに前向きといい、年内誘致へ向けてパンダ厩舎建設など準備を進めていく。
 その上で招致実現後 は、パンダの故郷・四川への支援も惜しまないつもりだ。四川遺児のために奨学金という形で「日本の学校に入れてあげ、就職まできちんと面倒を見てあげられ れば。この件も中国サイドには伝えていて、とてもハッピーに思ってくれています」とプランを明かした。
 こうした経緯を示すように27日、東京・帝国劇場で上演中の滝沢秀明(29)の主演舞台「新春 滝沢革命」(29日まで)には、中国の程永華駐日大使が来場。近藤がパンダ誘致活動の中で観劇を呼びかけていたことから実現し、中国側との交流を深めた。