パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

焼身抗議警告への報酬



焼身抗議警告への報酬

2012-10-24 RFAより転載
中国の警察は、チベット人焼身を計画している抗議者を密告するよう告示Photo courtesy of an RFA listener.

http://www.rfa.org/english/news/tibet/rewards-10242012141110.html/tibet-notice-burn-305.gif

RFAリスナーの写真提供。

警察は、抗議に関して情報提供者に報酬を提供することを告示

2012-10-25の上で東部標準時午前1040分に更新されます情報提供者の安全を保護する条件で焼身抗議の「計画と扇動」に関する情報に、政情不安チベットの地域の中国当局は大きな報酬を用意している

通知1021チベット語と中国語
中国の北西部甘粛省Kanlho(中国語(Gannan)の)県に送られました。
居住者に警察が焼身抗議を防ぐのを援助するよう頼みました。 同時に、焼身抗議は 「分離主義者の」追放された精神的なリーダーダライ・ラマに抗議することを非難し。「焼身抗議の最近の事件は、Dalai排他的集団と分離主義者によって扇動され社会的調和を破壊している政治的な策略です」と、通知はあります。火曜日に、チベットの男性は焼身抗議しKanlhoLabrang町の大通りで死にました。  1ヵ月未満でとチベットの地方7人もの焼身起こ、土曜日以来の甘粛3人目の焼身抗議でした。それは、20092月から58人が 北京の占領に疑問を呈し、ダライ・ラマの復帰を要求して焼身抗議を行いました。

'Timely intervention'
『タイムリーな干渉』
抗議を「人類と社会に対する、そして、[中国人の]憲法に対する行為」と呼びKanlho警察で送られた 通知は、200,0003万米ドル)の報酬「そのような行為を計画して、予定して、扇動する 」に関する情報提供します。焼身抗議に関する一般情報が当局によって「タイムリに中止」につながることができた場合に、通知にはあります。焼身抗議の「計画者」への情報に対して 警察は、200,000元(アメリ31,774)の報酬を与える事と通知は約束します。「警察は情報提供者の安全と守秘性に対する責任を保護して報酬は秘密に届けられます」と、通知にはあります。「焼身抗議は、社会的調和と人々の日常生活のにひどく影響を及ぼしました」と、通知にはあります。そして、「チベットの人々は、そのような違法行為と自発的に戦わなければなりません」と付け加えます。

China blamed
中国は非難されます
チベット危機を終えるためには 中国への「意味がある圧力」を増やすように、チベットのインド・ベースの亡命議会は、外国の政府と人権団体要請しました。「チベット人によ焼身抗議は 彼らの信仰の自由と人権に対しての中国政府の組織的抑制に対する非暴力的な抗議の最高の形である」と、亡命議会は水曜日に声明で述べていました。中国の「チベットの言語、文化と環境と中国人の大量人口流入を通してのチベット人同化へなどの 破壊」指しました。中国は、独立実情調査の代表団とメディアがチベットの地域で状況を調査するのを許可しなければならないと、記載にはありました。「中国政府がチベットで現実に直面しないならば、そこの状況は悪化するにちがいありません。中国は全責任をとらなければなりません。」