パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

143人目 チベット人女性が中国の甘粛省で焼身抗議を行った

チベット女性が中国の甘粛焼身抗議を行った

2015-08-28 RFAより転載
イメージ 1

タシKyiのフレーム写真は、彼女の死の後、祭壇に置かれます。 (RFAリスナーの写真提供) 
中国北西部甘粛省チベットの女性は警察と当局によって家解体される事に対した抗議として焼身抗議を行った1日後に、金曜日早くに死にました。という情報が伝えられた。

KanlhoGannan) 県でSangkok町、Sangchu(中国語(Xiahe)で)郡目撃した人々Ngulra村の居住者タシKyi焼身抗議し彼女を救うために消火活動が行われたとチベット人から情報

「彼女は、金曜日の午前3時ごろ他界しました」と、彼はRFAチベットのサービスに話しました。「中国の保安担当者は朝に到着して、力ずくで彼女の遺体を持ち去りました。」 

木曜日、事件が起こる前に、150
以上の中国の警察と官僚はNgulraKyiのものであると思われているチベットの家に侵入して、完全に家を叩き潰したと、源は言いました。 

ロンドン・ベースの活動グループFreeTibet]は、150の警察と当局がブルドーザーでNgulraで家を破壊し始めたあと、女性が焼身抗議したと言いました。

「解体装置に少し身体的にしがみつくことで、何人かの家主は抗議しました」と、活動グループFreeTibet]は声明で述べていました。
Ngulra居住者は、タシKyi
焼身抗議が彼女の村の破壊を目撃することによって動機づけされたと思っています。」
当局が彼らが有効な許可証を持っていなかったので家が破壊されていたと言ったと言うように、匿名の情報筋を引合いに出し

チベットの関係者(その人はヨーロッパに住んでいるが、地域居住者との接触を維持します)は、地方住民が家に侵入した当局が彼らの所有者が正式な文書が不足していると主張することを確認するとRFAに話しました。

「これは、タシKyi焼身抗議して死んだ理由の1つでした」と、彼は言いました。 
他の人は、チベットでの抑圧の中国の全体的な方針がKyiの行動の主要な理由でありえたと彼に話したと、彼は言いました。

Kyi焼身抗議は、中国に住んでいるチベット人によって2009年に開始した143人目の焼身抗議者とになり、火のような抗議の波は チベットの自由追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を 必要としていると訴える