パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は、チベットのために外国の人権査察が入る事に「No !」と言います



中国は、チベットのために外国の人権査察が入る事No !」と言います
(中国側チベット人
イメージ 1


チベットの代表は、2012118日に人民大会堂18回目のナショナル北京の中国の共産党会議の会場)の前で、グループ写真のためにポーズをとります。
ロイター/デービッド・グレイ
By Sui-Lee Wee | Reuters
スイ-リーロイター
BEIJING, China, 9 November 2012
北京、中国、2012119

中国は政情不安なチベットへの外国の査察者が人権侵害を徹底調査するのを許さないと、金曜日に言いました。そして、問題が起きている山岳地方に対して独立した調査をと要求が上っている国際的圧力無視しました。

68人のチベット人は、チベットの地方に対する中国の支配に抗議して、20113月から焼身抗議を開始しました。チベット人権グループによると、少なくとも56人は死にました。
焼身抗議の少なくとも8は、チベット自治区中央政府の下の行政区レベルの管理の地域)で報告されました。残りは、南西部中国の他の行政区のチベットが住む領域に起こりました。
独立した人権査察団チベットを訪問して、根の深い欲求不満について調査するのを許すよう、国連の最も権威あるの人権当局者(Navi Pillay)は、中国に先週主張しました。しかし、中国人に指定された最高指導者は、これが起こらないと言いました。

「国の中外から色々の人が、勉強のため、旅行のため、にしばしばチベットに行くことを、我々は望みます、しかし、他の面に関しては、我々はそんなに歓迎しません」と、Qiangba Puncogチベット郵政集会の議長)は言いました。

チベットにいろんな問題があると考える人々が、その人権問題にかんして 調査を続行したくて目的にチベットに入ろうとする状況を作っている事は不適当だと思っている。」と、彼は共産党大会で傍観するだけリポーターに話しました。

チベットの若者が木曜日に死ぬほど火傷したあと何千ものチベットの学生が東部青海行政区のRebkong郡で金曜日にデモ行進するとチベット-亡命政権が言ったように、状況は変化しています
チベット(反中国デモンストレーションの波が始まった時から自己犠牲の最も高い頻度)のためのチベット権グループ・インターナショナルCampaignによれば、合計7人のチベット人は、過去6日で彼ら自身に火をつけました。

中国はチベットから外国のジャーナリストを閉め出して、多くの他が周囲のチベットの地方へ旅立つのを防ぎました。そして、独立した確認を難しくしました。
しかし、Qiangba Puncog が集まった記者たちに話します、「チベットの本当の状況がわかるためにチベットに行くあなた方を歓迎します(我々)」。 聞くことと実際は違っていると、見てください。」と言うものの、外国のリポーターがいつ戻れられるか言いませんでした。
中国は焼身抗議する人に「テロリスト」と犯人の烙印を押して、彼ら追放されたチベットの精神的なリーダー(ダライ・ラマ)を責めました。
チベット焼身抗議問題は他の国へ噴出しました、チベットが燃えていると言っていますがチベットは燃えていません」と、 Qiangba Puncogは言いました。そして、首都(ラサ)焼身抗議を供する人が他のチベットの地域から「持ち込まれた」、そして、事件が計画されたと付け加 えました。
焼身抗議のあと地域で10,000以上から67つの修道院のまわりに集まったと、Qiangba Puncogは言いました。
「外部のチベット分離主義者Dalaiラマ分離主義者集団は、隠れた政治動機を成し遂げるために、他の人の命を犠牲にしています」と、ロブサンGyaltsenチベットの副知事)は言いました。
「これ人類の一般の良心と道徳とは正反対で、彼らの凶悪な目的決して達成しないでしょう。激しい非難受けると、我々は思っています」と、彼は言いました。

北京はノーベル平和賞受賞者をダライ・ラマと考えます。そして、その人は中国の占領(分離主義者)に対する失敗に終わった反乱の後1959年にインドに亡命へ逃げました。彼が単にヒマラヤの祖国のためにより大きな自治を求めるだけであると、ダライ・ラマは言います。