パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

34,35人目の 焼身抗議が ンガバ でおきました。



いとこ同士
2人のチベット人焼身抗議する
2012-04-19 RFAより転載
チベット問題を解決する重大な方法をとるというダライ・ラマによる要求の中に、致命的な焼身が北京に投げかけられています。

イメージ 1

Photo courtesy of RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
チベットの僧侶達は、2012年1月23日に、四川省のSerthar郡で中国治安部隊によって射殺された抗議者の死亡を悼みます。

04-19-2012の東部標準時午後12時15分に更新されました

亡命政権によれば、中国の南西部四川省チベット人が住む地域で中国の占領について抗議して木曜日に焼身後に、2人のチベットのいとこ同士は死にました。彼 らは午後に寺院の近くでNgaba(中国語(アーバ)の)で県のDzamthang(Rangtang)郡を焼身抗議しました ―  ― チベットの精神的なリーダー(ダライ・ラマ)が亡命生活を送っているインドのDharamsalaのJonang Buddhist AssociationのTsangyang Gyatsoが言った。「地元のチベット人と僧侶達は、炎を消そうとして、彼らの家に2人を取り込みましたと...彼は言いました。そして、2つをChoephak KyabとSonamと確認しました。「しかし、2人は数時間後に死にました。」
中国治安部隊によって取り締まりの中で僧侶によってされる葬式祈りのために、彼らの遺体は、Dzamthang Jonang寺へ運んだと、Gyatsoは言いました。
「7台の車両の治安部隊が、地域を収束しました」と、彼は言いました。そして、寺院の近くで生活しているチベット人が即時の治療をChoephak KyabとSonamに提供しようとした、しかし、2人ともに火傷に屈したと付け加えました。

3月30日にチベット焼身抗議を報告した20日後に、焼身抗議は木曜日に来ました。

中国の占領の終結のための、そして、ダライ・ラマチベットへの復帰のための要求を支持するために、2009年2月から火傷したチベット人の数は35人を数えました。彼らのうち 27人は、ひどい火傷で死にました。

Bloody protests
血の抗議
Dzamthangは、人権と亡命グループのうち60人の負傷者に、少なくとも6人が死んだと考えている1月に血の抗議が起こった少なくとも3つの四川郡の一つでした。
四川べつとして青海と甘粛の他のチベット語が住む地方では 中国の占領が彼らを差別し、彼らから権利を奪ったと チベット人が疑ったので、焼身抗議 は路上での抗議活動を誘発しました。
何百人もの修道士は、昨年3月から修道院から連行されました。中国当局は、多くのチベットの作家、アーティスト、歌手と教育者もチベットの国家のアイデンティティと市民権を主張した罪で投獄したと、亡命源は言いました。ダライ・ラマは先週焼身抗議の波は北京の「全体主義で」「非現実的な」方針の原因としました。そして、中国当局チベットの問題を解決する重大な方法をとる時が来たと言いました。
力と富によってチベット人を抑える「自己中心的な」アプローチの代わりにチベットの危機を解決する際に「全体論の見方」をとるように、彼は中国の指導部に頼みました。
中国当局焼身抗議にテロリスト、追放者、犯人と精神障害のある人々のレッテルをはりました、そして、仏教教えに反して動き、焼身を励ました事でダライ・ラマを責めた。