パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

11/13参議院議員会館 ダライ・ラマ法王 チベット国旗支援


「おめでとう 日本国」 やっと 支那の自縛が解けて 大きく一歩が歩みだせました。

本日の ダライ・ラマ法王の講演が参議院議員会館で開かれた事を 議員会館前でしっかりと見届けさせていただきました。

イメージ 1

そして 2時間近い講演のあと、いつもの笑顔で 
「サンキュー,サンキュー,サンキュー」

と 窓を開けて、呼びかけていただき、 
本日チベット旗をお迎え1本、 お見送り2本を出せることが出来たことを皆さんに報告できる事をうれしく思っております。

本日は10:00からの講演なので、法王様の到着は9:55位と読み、朝8:00過ぎに家を出るも、持ち込んだポスターやビラの類の準備に手間が掛かり、地下鉄を降りたのが9:35位でした。
永田町の駅から出たところが 参議院議員会館ですが 誰もいない!!!!!
とにかく準備を始めるも Pressのテレビカメラが1台来ているので入り口をほぼ確信!
残念ながら 守衛さんからは 情報は取れないが 「ニッコリ」をもらう。
とにかく車が入るときは反対になるが、入り口右にポスターをセットして待つ事にする。
制服の機動隊が 伸縮警棒をもって現れるも 我一人と言う事で 「すこしびっくり」の模様。
次に 警視庁の私服の警備(公安関係)が現れ 職質される。 
お出向かえ、お見送りと言う事で
ビラ配りもせず、旗を持って立つことを 説明させてもらった。
時間が10時に近ずき、すこし人が増えてくる、 黒塗りの自動車の出入りは多い、今日も衆議院では委員会が開かれている。 
10:00 なる10分前くらいに いつものハイヤーで 法王はお着きになられ、入り口で座席は逆方向なるも こちらに手を挙げていただいて 入門された。<チベット旗が上がっているのを見られたはず>
イメージ 2

これから史上初 議員会館内での講演が始まるようである。
後・約1時間半を 入り口で待たなければならないが 本日は暖かく
とにかく1時間半の待ちが
はじまった。
ちょうど 真向かいで、小学生の社会見学が 参議院 に入る前に 並び始めた。

4車線を離れているが 当方が珍しいようで、みんな注目!!
旗を 左右に動かすと、子供達もノリで 右左、 「パンダはチベットの動物です」のビラやカードもあるので ばら撒きたいが、今日は それはやめておこう! 何か起きるとまずい!
しかし 耐えられず 「みなさ~~~ん いま 議員会館で ダライ・ラマ法王が講演されています!
初めてのことです~~~~~~」 残念ながら 「キョトーン」 が反応でした。

議員会館の前はたくさんの人が通ります。 「パンダはチベットの動物 Tシャツ」を着ているので、
みなさん 口ごもって 「チベット」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「チベット
これでいいのです。 チベットのことを考えたり、ネットで調べたり。。。。。。。。。。。。。。。

チベットの何を訴えているの?」 と足を止めてくれた人がいました。
「今ダライ・ラマ法王が議員会館で講演中、 長尾先生が。。。。桜井さんが。。。。。」
というと そのかたが「いま 議員会館で 桜井良子さんにすれ違って 少しお話していたとの事」
よくよく聞くと 「石垣の 教科書問題で 頑張られた人でした」
すこしお話をさせてもらいました。 去年の夏は確か 教科書検定であちらこちらに行ったっけ?
もうかなり 記憶があやふやになっています。
そしてもう一人の支援者が登場!彼女も鈴なりのチベット旗を
思い描いていたのが、私の一本だけ!!!
そして 終了まで 2人でのお見送りをさせていただきました。

そしてお見送り、 写真にあるように「我々二人と 法王様」です。
取ってくれたのは ロイターのカメラマンの方でした。
「さすが~~~~」 とくに彼女が感激のあまり 泣き出してしまい、
いつも法王様の周りでおきる 波動ゆえの 出来事でした。
カメラマンのN様 本当にありがとうございました。

そして最後に警備の皆さん! ご協力ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尚本日の講演会の実況は ニコニコ動画
ユーストに置かれているとの事。見ましょう!!!


情報によれば 国会議員130名 それ以外の招待人180名
計300人以上との事、国会議員もガンバッテおられます。
「xxxxxxxxx議員の会」も立ち上がったとの情報もあります