パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の警察は、ダライ・ラマ誕生日イベントで銃撃します

Chinese Police Open Fire At Dalai Lama Birthday Event
中国の警察は、ダライ・ラマ誕生日イベントで銃撃します

2013-07-08


http://www.rfa.org/english/news/tibet/birthday-07082013172815.html/tibet-tawu-july-2013-600.jpg/image
中国の警察は、2013年7月6日に、ダライ・ラマの誕生日を祝うためにイベントに行くことから、車をブロックします。
Photo courtesy of RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。



中国の警察が発砲に火をつけて、地元の居住者によるとチベットの精神的なリーダー(ダライ・ラマ)の誕生日を祝って、グループを追放するために週末の四川省の落ち着きがない郡に集まったおよそ1,000人の修道士と修道女を分散させるために催涙ガスを使ったとき、少なくとも8人のチベット人は負傷しました。


彼らは、警官も群衆の何人かを叩いて、ダライ・ラマの78回目の誕生日を祝うために土曜日に、Tawu(中国語(Daofu)の)郡で神聖であると考えられている山の低い傾斜に修道士と修道女を輸送するのに用いられる車両のウインドウを壊すと言いました。


銃創を負った人々の間で、チベット語が住む地域で中国人に抗議して2011年に支配を自己犠牲にした修道女Palden Choetsoの修道士兄弟は、いました。

彼らがダライ・ラマの誕生日を祝って、Palden Choetsoに敬意を表すためにマッケンPomra神聖な山のサイトで収束するとすぐに、何百もの警察はTawu Nyitso修道院とGedhen Choeling修道院からチベット人を包囲しました。そして、Tawu居住者がRFAのチベットのサービスを話されました。

「彼らは我々の車両のドアおよび窓を壊して、地域で集められるチベット人を叩き始めて、チベット人を分散させて、群衆を撃ち始めました」と、居住者は言いました。そして、匿名を条件に話しました。

Jangchup Dorjee、Palden Choetsoの兄弟、ツェリンDhondup、Nyitso修道院の規律達人、修道士ロブサンDorji、タシSonamとUgyenタシと素人(Nyendak)が、傷つくそれらの間で確認しました。

タシSonamとUgyenタシは、頭を撃たれて、重態にあると、レポートにはありました。


中国の警察の一部もチベット人に石を投げつけて、車両がばか騒ぎを壊し続けたと、ロブサンJingpaは言いました。地元の居住者を引用しました。
「Jangchup Dorjeeが車両でサイトに到着したとき、中国の警察は石で彼の車両を攻撃して、ドアおよび窓を壊しました。それから、中国の警察は、彼と他の人に発砲しました」と、彼は言いました。
「銃撃から負傷した者すべては、救急治療を受けています」と、ロブサンJingpaは言いました。「サイトにいた数人のチベット人は、警察打撃から怪我を負いました。」
特にKardze(Ganzi)チベットのAutonomous県の中のNyatso修道院のあたりの状況は、「非常に緊張していて重要な」ことが報告されると、彼は言いました。

Allowing worship
崇拝を許すこと

武器を持たないチベット人の中国の権威者による実力行使は、議論がチベット人が宗教指導者としてダライ・ラマを崇拝するのを許すことについて若干の地域にあったというレポートに続きます。
彼らが実験的な原則でインプリメントされるかどうかはわかっていないが、ダライ・ラマの肖像を表示して、チベットのリーダーの公然たる非難を終えて、修道院で警察存在を少なくするという提案はここ数週間に青海行政区で一連の会議で議論されました。そして、チベット(ICT)(活動グループ)のためにインターナショナルCampaignに一致しました。

しかし、ロイターへのファックスされた声明によると、Religious Affairsの中国の州政府は、政府がダライ・ラマに対する政策を変えていることを否定しました。

武装した軍隊の高い数の恐ろしい存在にもかかわらず、多くのチベット人は、まだ軽い香にKhamとAmdoのいろいろな地域に集まって、提供品を作って、7月6日にダライ・ラマの誕生日を祝うために祈ります」と、ICTは声明で述べていました。
KhamとAmdoの東部地方は度重なる自己犠牲の場面でした、そして、他は中国の規則に疑問を呈しているチベット人によって抗議します。
ICTも、何人かのチベット人がTawu事件の後拘留された、そして、「少なくとも20人は、拘留中のままです」と報告しました。

Spiritual leader
精神的なリーダー
北京はダライ・ラマを考慮します。そして、中国の規則(精神的なリーダー以外の狂暴な分離主義者)に対する失敗に終わった反乱が彼が単にヒマラヤの祖国のためにより大きな自治を求めているだけであると主張したあと、その人は1959年に中国から逃げました。

ダライ・ラマ(その人はDharamsalaで亡命生活を送っています)はインドのKarnataka州で彼の誕生日を祝いました。そして、それは国で最も大きいチベットの人口を持ちます。

彼は人々に「同情を行って」、ちょうど自分自身のことを考えないよう訴えて、若者が「より幸せな」世紀をつくってくれることをあてにしていると言ったと、AFP通信社は報告しました。

「あなたが他の方へ同情的であるとき」教育は価値を持つだけです ― 彼がBylakuppeで約40,000人のチベット人に話した ― Karnataka州都バンガロールから250キロメートル(150マイル)で、そこでチベットの亡命者で最も大きなキャンプは1960年代初期にインドで準備されました。

「現代の世代はより良い状況をつくることができて、誰でも調和で、そして、共存の精神で生きることができる世界を建設することができます」と、ダライ・ラマは言いました。