パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

禁止された携帯電話内容にて連行されたチベットの僧侶

信じられますか?
携帯電話に 政府に都合が悪いこと、ダライ・ラマに関することがあることで連行され、乱暴されて殺されることが毎日チベットで起きている。
これが 現実です。
日中友好なんて ありえないのでは 

山口の県民さんよ! 広島の県民さんよ!



禁止された携帯電話内容にて連行されたチベットの僧侶

2014-03-06 RFAより転載
イメージ 1

A map showing Chamdo prefecture in the Tibet Autonomous Region.
チベット自治区Chamdo県を示している地図。

チベットの源によれば、中国の警察は、僧侶の携帯電話から政治的に機密情報を他と共有したとして、チベット自治区Chamdo県で、チベット僧侶連行した。
TARChamdo(中国語(昌都)の)県からここ数日に報告されることは、第2のそのような事件でした。228日に、中国当局は、彼が禁止された著作とビデオを所有しているとわかった後に、もう一人の僧侶を連行死ぬほど乱暴した。
最 新のケースでは、警察が「急襲して、彼の部屋を捜した」あと、ロブサンChoejorChamdoPashoe(バス)郡のDrongsar修 道院の上級修道士)は34日に連行されました。そして、地元の関係者が木曜日にRFAチベットのサービスを話されました。
「警察は彼が携帯電話を手渡すよう要求しました、しかし、ロブサンChoejorは電話を渡すこと、彼らの指示に従うことを拒否しました」と、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
検 索を運営している警察は、ChoejorWeChatマイクロブログ・メッセージ発信サービスを通して、追放された精神的なリーダーダライ・ラマ教えを配布することで「西欧側接触」に 情報を送るために彼の電話を使ったことで責め、源は言いました。
「それで、彼は寺院から連れ去られました。」

'Need to unite'
結束の必要性

検索の間、Choejorが、チベット人チベットのために行動を起こすことで協力するいくつかの記事を所有しているとわかったと、源は言いました。
電話が検索(「しかし、郡警察当局は長い間ロブサンChoejorの電話を明らかにモニターして、それ上の内容に気づいていました。」)を運営している当局にも襲われたかどうかは、明らかでありませんでした
彼が連行され「すべてによって尊ばれる」以前からChoejorPashoe郡のTsaphuk村生まれの人)はDrongsar修道院の第2の最も上級修道士であったと、源は言いました。は地域修道院で携帯電話の使用を制限するための新しい運動を開始したと、彼は付け加えました。

Fatally beaten
殺されるほど殴られた

一方、僧侶は政治的にデリケートな資料を所有した疑いで先週連行されました、そして、チベットの源ビデオ録画から 尋問でひどく殴られた後に31日に死にました。
タシPaljor34歳ChamdoWenpo修道院の修道士)彼が連行されたあと病院への途中で死んだと当局が彼の家族に彼を返したと、、地元の居住者はRFAに話しました。
「彼の死が連行後の激しい拷問に起因したことは、非常に明白でした」と、源は言いました。
連行される前に、彼は若くて健康な男性でした、しかし、家族の世話に解放されたとき、彼は話すことさえできませんでした」と、彼は言いました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、チベット人チベットの地域で中国当局と挑戦的な北京の占領対して散発的なデモ人権侵害に対して抗議しました。
インドとネパールで自分自身に火をつけている6人を含んで、合計127人のチベット人は、チベットの自由を要求して焼身抗議をおこないました。

Related Stories
関連記事