パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

拡散希望>中国の旧正月、四川省チベット人地区に大量の機動隊部隊を投入して 力の誇示



日本の報道は中国の正月の旅行、花火など楽しい話題で一杯である。しかし弾圧地区の チベットウイグル、モンゴルはそれどころではない。
少数民族は 漢人の正月を国旗を振って 祝う気持ちは起きない。

チベットの町での銃撃記念の日に力の誇示の中国

2014-01-30 RFAより転載

イメージ 1


2014127日に、装甲車と他の軍の車両はDraggoの通りで配備されます。
Photo courtesy of Free Tibet.
 自由なチベットの写真提供。

亡命政権情報源によれば、機動警察は、平和的な抗議を徹底的に抑制してから2目の記念日に、四川省チベットの地域で、かなりの数展開されました。中 国の武装警官はチベット人が中国の占領の解放を求めてチベット人によ平和的な抗議にして中国治安部隊2012123日の激しい取締をおこなった、事を記念して祝うのを防ぐために、KardzeGanzi)県のDraggo(中国語(Luhuo)の)郡の通りをパトロールしています。

イメージ 2


2014127日に、装甲車はDraggoの通りをパトロールします。自由なチベットの写真提供。
 
中国治安部隊が無作為に群衆に発砲したDraggoの事件では、2人のチベット人が死にました、そして、少なくとも30は負傷ました。取締りは旧正月起こりました、そしてそれは、今年は131日にあたります。「126日に、多数の装甲車両は郡に到着予定で、通りをトロールしていました。そして、取り締まりの高度な緊張感を引き起こしました」と、Ngawang Sherabは言いました。そして、地元の関係者からの情報です
「中国軍隊は、地元のチベット人威嚇するため、日夜、大通りで両方とも軍事教練を行っています」と、彼は言いました。現場からの連行、または逮捕のの情報はなかったけれども、「中国人は、通りでチベット人IDをランダムにチェックしています。」と、Sherabは言いました。.
「レストランに座っているか、通りで談話しているのを見られる2人または3人のチベット人は、警察によってすぐに分散させられます」と、彼は言いました。「それで、チベット人は現在非常に制限された環境で生きています。」
イメージ 3


Photos show deployment
写真は、配備を示します
別に、ロンドンに拠点を置く活動グループFreeチベットは木曜日に声明において取り締まりを確かめました。そして、Draggoの通りで大規模な軍事配備のいくつかの写真を発売しました。
2014127日に、軍の車両は、Draggoで配備されます。自由なチベットの写真提供。
 
グループは写真(127日を引き受けられる)が装甲車と他の軍の車両のコンボイを示すと言いました。そして、それは前の夜町に到着しました。「彼 らの権利のために平和に立っているチベット人への中国の唯一の反応は、力です」と、Freeチベット・ディレクター・エリノア・バーン-ローゼングレンは 言いました。「2年前、中国共産党四川省Draggoにおいて平和的なデモンストレーションに関して致死に至る武力行使をするのを躊躇しなかったのだ」 と付け加えました。「現在、彼らは軍事力の表示で、人々を脅迫しています」と、彼女は言いました。広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベット人が住む地域に広がりました。インドとネパールでの焼身抗議の6人を含み、合計125人のチベット人は、20092月からチベットの自由を要求して焼身抗議をおこしました。


こんな中国四川省の状況を伝える日本のマスコミはありません。ソチオリンピックと騒ぐマスコミ、オリンピック時は戦争を止めよと国連、 しかし問題を起こしている中国そのものが国連の常任理事国であることが間違っている、
戦後は終わっていないのだ