パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国当局は、Driruで抗議をした未登録チベット人尼僧を追い出します


中国当局は、Driruで抗議をした未登録チベット人尼僧を追い出します

· 2014-11-17 RFAより転載

イメージ 1


Jada修道院(日付がない写真の中の)。
RFAリスナーの写真提供。

中国当局チベットでの治安不安地方で尼僧修道院の生活に対する規制を強化するために動きはじめた。そして、26人の未登録尼僧を仏教哲学のコースを提供している寺院と研究センターから追い出した、と、源は言いました。
源によれば、尼僧は、チベット自治区のNagchu(Naqu)県のDriru(中国語(Biru)の)郡のJada修道院に住むことをは許されている140人の一部でありませんでした。
官吏による検査の頻度は、増やされ」、彼らは9月取締りの一部として追い出されました。Ngawang Tharpa(インドに住んでいるチベット人)がRFAのチベットのサービスを話されました。
当局がJadaに住むために140人の尼僧を公式に承認したけれども、「他の地域から来た他の尼僧も、そこで勉強していました」と、そして、Driruで接触したTharpaは言いました。
「そして、官吏がチェックしに来たときはいつでも見つけられないように、追い出されないように、それらの尼僧は丘に逃げます」と、Tharpaは言いました。
しかし、最終的にはJadaに配置される当局はより「攻撃的に」なり、特に尼僧が追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマへの公然たる非難のキャンペーンを拒否した後に起きたといわれます
さらなる詳細な調査は、そこで住む資格のある尼僧の識別につながったと、Tharpaは言いました。
「それで、当局が未登録尼僧を見つけたとき、彼らは彼らを強制的に排除し始めました、そして、これまで、彼らは26追い出しました」と、彼は言いました。

Major study center
主要な研究センター

DriruのJada修道院は仏教哲学でそのカリキュラムで有名で、「GyaltonTrildo、SogとNagchuから」など近くの場所からや チベットの全3つの地域から尼僧を引きつけたと、Tharpaは言いました。
「現在行く場所がないか、彼らの学業を続けるための場所がな者が多く、追い出された人々の状態は、ひどいと言われています。」
Driru(「政治的に」北京によって「治安不安定である」と思われる郡)のチベット人は、通信の取り締まりを含む地域で厳しい規制を押しつけて、北京への忠節強制的に見せる事に長く抵抗しました。
9月に、中国当局は、最近構築された宗教的な構造の破壊を命じて、より若い修道士が彼らの修道院から追い出されて、彼らの住居に送り返されるよう要求して、一ヵ月間の「改正と浄化」キャンペーンを源によって開始しました。
広 範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に反対して散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、133 人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放されたチベットの精神的なリーダーの復帰のためにダライ・ラマの帰還を要求し焼身抗議を行いました。