パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

論争の的となる礼拝をはばんだ罪で2人のチベット人が投獄される



論争の的となる礼拝をはばんだ罪で2人のチベット人が投獄される

· 2014-12-17  RFAより転載

イメージ 1

地図は、チベットのChamdo県でDzogang郡を示します。

2人のチベット人は、中国当局によって彼らの故郷の郡の居住者に追放された精神的なリーダーダライ・ラマの要求によってによって「対立を生じる」と考えられる崇拝の論争の的となる形に参加しないという訴えた罪で投獄されるよう命令されたと、源は言いました。
チベットのChamdo(昌都)prefecture―のDzogang(中国語(Zuogang)の)郡生まれのたUyak Tulkuロブサン・テンジンとジャムヤンTsultrim―は10年と10年6ヵ月の 刑期言い渡しまし今月上旬に、地元の関係者は RFAのチベットサービスに話しました。
テンジン(およそ60歳の)とツルティム(年齢未知数)は「Dalai排他的集団とともに働いて、Shugdenの崇拝に関して、人々を誤解させた」として訴えられたと、RFAの源は言いました。
中国の警察は、インドに拠点を置くダライ・ラマの方針指令儀式を催すチベットの「保護者」神が派閥で対立を生じるものと非難しチベット人にShugden崇拝せず」 に応えたと考えられるチベット人をしばしば調査して、逮捕します、.
正 確な日付に関する詳細と男が宣告する場所は、すぐにわかりませんでした、彼らが投獄される話が、先週、レポートされもう一つのChamdo 住民ジャムヤン・ツェリン、77―は同じ罪のためにDzogang法廷によって1.5年の期間を手渡されました。

'Obey the Dalai Lama'
ダライ・ラマに従ってください』



テンジンはチベットの地域のラサで「今年6月のあたり」拘留された、そこで、彼はドライバーとツアーガイドとして働いた後に引退したと、RFAの源は言いました。
あるとき彼はChamdoでDzogang郡に戻って、一般市民と僧院のコミュニティに大してダライ・ラマの指示に従って、Shugdenを崇拝することを捨てるように助言し始めました。」
拘置されたテンジンの現在の健康状態または場所、または、もう一人の宣告されたツルティムの背景または現在の状況に関しては一切情報はない
電話が規制のためにDzogangから詳細を得ることは、現在とても難しいです」と、彼は言いました。
「電話またはネットが開いているときでも、地元のチベット人は話すのがこわいです。」

Religious differences
宗教的な違い



4 月Chamdo警察は「信じている多数の間で意見の相違を引き起こすために『Gyalchen Shugden』信仰を使っている誰でも禁止を含む一組の規則を出しました。コロンビア大学チベット学者ロビー・バーネットが電子メールでRFA 話されました。
規則は、「主にShugden実行の反対者または批判者を狙う」ように見える言葉使いを使用すると、バーネットは言いました。
「中国人の展望から、チベット人の間の他のどの議論のある問題と同様にも、彼らには、暴力とこれをめぐる意見の対立を妨げる義務があります」と、バーネットは言いました。
「しかし、中国当局は、チベットで、そして、国際的にShugden問題に関してダライ・ラマを攻撃している多数の文書を公開しました。」
それらの文書は、この論争において Shugden側を支持しながら、チベットの中で広く認められます。」

·