パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

3/28 靖国神社 桜まつり開催 チベットチラシ配布 大鳥居前


youtube より転載

千代田の桜祭り 靖国神社 H27/03/28

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごいいい天気である、目論見はフリーマーケットが開催されているので ビラを配るか!
目論見は 外れ 大変な人の渦状態の桜まつり の見学者たちです。

警官にも合わず いつもの大鳥居の前で ビラ配り、
人が多すぎて 歩道の 石のオブジェにみんな引っかかる状況なので、歩道上の
オブジェの横に立って ビラ配り、2時間で 50部くらい、
 平日の土曜の方がビラをとってもらえるようだが、
「パンダはチベットの動物です」 Tシャツ は非常にみんなにアピールできた。
逆に 中国人の多さにはビックリ、 食べながら歩いているのは中国人!

それを真似た日本人の若いねーちゃん、おばはん! 「恥を知れ、英霊の前だよ!」
と 心で叫んだ 2時間でした。


「八紘一宇」が国会で喋られたこと 英霊に報告しておきました。しかし高校で一度だけしか聞かなかった言葉が たしか「高校の中間テストの現国の試験」に出たりしたことを
想い出すが、それは否定的な使い方であったろうと今から思えば、
あの時 抗議する 時間あったのに、45年前が懐かしい。