パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

行方不明のチベット人の抗議者は隠れていて、無事


行方不明のチベット人の抗議者は隠れていて、無事

2015-04-17 RFAより転載
イメージ 2

2015415日に、彼が発表したビデオの中Jigje Kyabは、彼の地域通りシーンが問題であった

チベット人の住む地区で チベット語、と中国語と英語の表記、しかしメインは中国語
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
現地の当局によって 政府の対応に疑問を呈することで 中国西部の四川省で警察によって家宅捜索されるチベットの抗議者は、無事で、隠れている事が今週公開され短いビデオ・クリップの中で発表
チベット自治県Ngaba (Aba)Dzoege(中国語(Ruo'ergai)で)郡のThangkor町の居住者)igje Kyab、は413日に消息が消えて、最初は、警察によって逮捕されたと考えられたと以前のレポートで言いました。
「私は捕獲を避けて、安全な場所で隠れています」と、Kyabはビデオの中で言いました。そして、それのコピーはRFAチベット今週得られました。
「保安について心配した者すべてに謝罪したいです」と、Kyabは言いました。
Jigje Kyab39で、そのうえ、Jigme Kyabとして知られています、彼の家がThangkor町と地方公務員の当局者によって413日に捜索されたあと今週姿が消えて、そして、逮捕された思われていました。

Helped lead protest
助けられた抗議のリーダー
土地の収奪で5年前とられる資産に対するチベットの要求を支援している文書の管理人、Kyab128四川州都(成都)の20人のThangkor-エリア・チベット人による抗議に支援を助けたとして、権威者に知られていました
私が隠れ主要な理由は我々がより高い地方の当局に我々のケースを提示することができるように」と、Kyabは彼の記録された声明で述べていました。
「これは、我々が真実に対する支持を求めることができる唯一の方法です」と、彼は言いました。
現金の枯渇地方自治体によって地方の土地を有利な資産取引のために徴発することは、毎年、中国の全域で何千もの「大規模な事件」を起こします。
激しい暴力的弾圧の結果、主な主組織者逮捕と政府の願望に応ずる地元の住民への激しい圧力がおきた
 
 


土地収奪に抗議のチベット人行方不明(逮捕された模様)

2015-04-14 RFAより転載
イメージ 1


Jigje Kyab(日付がない写真の中の)。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。

中国西部の四川省に住んでいるチベットの男性は、地元当局者が訪ねてきた後に、おそらく中国当局によって共有財産5年前の収奪に抗議することでの彼の役割に関連して行方不明になったと、源は言いました。Jigje Kyabチベット自治県Ngaba(アーバ)郡ののDzoege(中国語(Ruo'ergai)で)Thangkor町の居住者)「一連の郡当局とその配下」が朝に彼 の家に来たあと、は413日に消えてしまったと、地元の関係者はRFAチベットのサービスに話しました。「隣人が午後に彼をチェックしに来たとき、彼が現場からいなくなっているとわかりました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。「彼は、親 一切の連絡も無しに連れ去られました」と、彼は言いました。悩んでいる家族は情報のためにタシという名のDzoege郡当局者と後で接触した、しかし、彼はKyab逮捕されたことを否定したと、彼は言いました。

'Misuse of authority'
『権限の濫用』

Jigje39で、そのうえ、Jigmeとして知られています、中国当局(言われる源)によって土地の収奪で5年前押収される資産に対するチベットの要求を支持している文章を発信していました。「Thangkor町のカルマ村に住んでいるチベット人は、地方自治体が チベット人が地方のレベルより高い当局に土地の収奪問題で仕返しをする事を恐れこの措置をとったと思っています」と、彼は言いました。「これは、彼らの権限の濫用でした」と、彼は言いました。Kyabの失踪128日四川の州都成都20人のThangkorチベット人によって抗議助けることに 彼の役割との関連があったためだと思っていまと消息筋のはなし。「すべての抗議者はThangkorに連れ戻された、しかし、JigjeTsepakという名の同僚は解放される前に長い間逮捕拘留されました」と、彼は言いました。現金が枯渇した地方自治体にって地方の土地を有利な資産取引のために徴発することは、毎年、中国の全域で何千もの「大規模な事件」を起こします。
激しい抑制の多くの結果、主な主催者の逮捕と政府の要請に応ずる地元の住民への激しい圧力。