パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

139人目、チベットの男性は、今月、2回目の焼身抗議し死亡。

チベットの男性は、今月、2回目の焼身抗議し死亡。

· 2015-04-16 RFAより転載

イメージ 1

Nei Kyab, in an undated photo.
Nei Kyab(日付がない写真の中の)。
チベットの男性は、今月水曜日中国西部の四川省チベットの地域で、  北京の占領に対して2回目の焼身抗議におい火傷で死んだと、源は言いました。
Nei Kyab は40中頃であると思われているチベット自治県NgabaNgaba(中国語(アーバ)で)郡のSoruma村(Choejema町)の彼の家の中庭で自分自身 を415日に燃やしました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
「彼は、チベットで中国の方針に抗議していました」と、RFAの源は言いました。そして、「彼の体は、警察によって持ち去られました」と付け加えました。
焼身抗議を行う前に、Kyabは追放された精神的なリーダーダライ・ラマとパンチェンラマ(チベット仏教2番目に最も高い上級精神的なリーダー)の写真を掲げ祭壇の上にお供えを用意した。
「彼は、花をもった自分自身の写真も抗議の23日前に友人に送りました」と、匿名を条件に話しました。
現在のパンチェンラマはダライ・ラマ若い男の子と認められたが、彼の家族と共に、中国当局によって拘留されて、中国に消えました。
2番目のPanchen候補として北京によって選ばれて、1995年にあがめられるは、チベットで嫌われて、地域の外で生きています。

Father of seven
7の父

Kyab妻は昨年死に、7人の子供たちは先立たれると、RFAの源は言いました。
「彼は、認知を個人のdisputes―で他の人を傷つけないチベットの自由のために焼身犠牲で犠牲になった者すべての名誉を祈念した誓いを 他人に個人の問題で迷惑をかけない事という誓いとしてで受け取っていましたと、源は言いました。
義理の兄弟(Dargye)は、20125月にチベットの地域の首都で類似した抗議においてラサ焼身抗議した2人の男性のうちの1人であったと、彼は言いました。
これとは別に、亡命生活を送っているチベット人Kyabの抗議と死を確かめ地元の関係者を引用しました。
“On April 15, a Tibetan named Nei Kyab, also called Damkar, an ex-monk of the Adue Yak monastery, burned himself to death in Ngaba,” the source, Ngaba Choephel, told RFA.
415日に、チベット人Nie KyabDamkarAdueヤク僧院の元僧侶)と呼ばれてNgaba焼身抗議しした」と、関係者(Ngaba Choephel)はRFAに話しました。
火のような抗議の波が20092月と今月起きた2日に始まった時から、Kyab焼身抗議は中国のチベットの地域139目でした。
48日に、47才のチベットの女性(Yeshi Khando)は、四川のチベット自治県KardzeGanzi焼身抗議たが、自由とダライ・ラマ御長寿を大声で呼んだ後になって死んだと、源は以前のレポートで言いました。