パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

断末魔韓国経済】 企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ

断末魔韓国経済】 企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ

断末魔韓国経済 企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ
(kensogolさん)  より転載

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=630609&from=dailynews2015年7月20日、韓国・世界日報によると、韓国企業の景況感が経済協力開発機構OECD)加盟国の中で最下位圏に落ち込んだことが分かった。

19日、韓国企画財政部とOECDによると、6月の韓国の企業信頼感指数(BCI)は97.9で、前月より0.5ポイント下落、比較可能なOECD加盟25カ国中、23位にとどまった。BCIは6カ月後の企業の景気を見る指標で、100以上であれば景気好転を、100未満であれば景気下降を予測する企業が多いことを意味する。今回の韓国のBCIは、債務問題に揺れたギリシャと同レベルだった。

OECD加盟国のBCI平均値は、持続的な景気好転を意味する100を超えているが、韓国はこれで49カ月間連続で100未満を記録したことになる。韓国政府は投資拡大などを促す政策を行っているものの、企業では景気への否定的な認識が依然支配的だ。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「もうOECDを脱退しよう。悪いことは全部1位、良いことは全部ビリだ」
セウォル号の惨事から大変な状況が始まったけど、まだ回復しないんだね」
「脱税を防げ。公務員や政治家がじゃんじゃんお金を使うのもやめさせろ」
「日本の高卒就職率は97%、大卒は96%だ。若者たちよ、無能な政府に期待せず、海外に行け」

「国がどんどんひどい状態になるのはなぜなんだろう?」
「それでも今はまだまし。朴槿恵(パク・クネ)大統領の任期が終わる頃には、国が滅び兼ねない」
ギリシャと同レベルに腐敗した政治家と、腐った公務員、世襲財閥…。韓国には、第2のギリシャになる必須条件が全部そろっている」

「経済も駄目、外交も駄目、事件対処も駄目。スペクタクルだね(笑)」
朴槿恵李明博(イ・ミョンバク)のそもそもの目標は、国をつぶしてギリシャのようにして、自然と日本に屈従させることなんだ」
「設備や能力の面では日本に後れを取って、価格競争では中国について行けず、経済を再生させると言ってやることが土地投機の奨励だから、経済はより早く駄目になる」

http://www.recordchina.co.jp/a114564.html


コメントがバカすぎるぅ^^

>「もうOECDを脱退しよう。悪いことは全部1位、良いことは全部ビリだ」

先進国の経済指標は、何時もの様に数値を誤魔かせないもんなぁ^^;
脱退するということは、先進国でないことを認める訳ねぇ・・・いいんだぁ^^
そもそも、土民族が身の丈も弁えず、先進国と勘違いしているからだろよ。

>「セウォル号の惨事から大変な状況が始まったけど、まだ回復しないんだね」

そもそも、単なる人災事故だろうよ!
船を違法改造するは、過積載するは、船長は逃げるは・・・
何で、こんなことが国のトップを巻き込むことになるんだよ!???
土民族だからだよ、国の体を為していない証拠。

>「朴槿恵李明博(イ・ミョンバク)のそもそもの目標は、国をつぶしてギリシャのようにして、自然と日本に屈従させることなんだ」

だから、何で日本が土民族の面倒を見なくちゃいけないんだよ!!!

>「設備や能力の面では日本に後れを取って、価格競争では中国について行けず、経済を再生させると言ってやることが土地投機の奨励だから、経済はより早く駄目になる」

日本は、朝鮮の価格競争で世界のシェアを失ったが、朝鮮はシナの価格競争で負け後がない訳ねぇ。
前提条件が抜けているだろ。
先ず朝鮮は、日本の技術を基に価格競争が出来たということ。
日本の輸出産業構造を真似、技術はパクる。
これで、成り立っていた経済ということ。
シナは、パクる所は同じだが朝鮮と違うのは日本に学んでいるという点だぁ。
製品などの品質は、間違いなく向上している。
朝鮮より品質は高く、価格が安いのであれば誰でも買うなぁ^^;
まぁ、シャープのように液晶技術世界一に胡坐をかき、誤認するとああなるが・・・
LGなどの財閥企業なら液晶技術など簡単にパクれるし、組み立設備を整えた工場で大量生産ができればシャープと同様の品質で安い製品など簡単に出来る。
国自体が財閥を優遇する措置を取ってきた訳だから、更に優位だった訳だぁ。
しかし、それが経済を駄目にする根本の原因だと知る者がどれだけいるのかなぁ・・・?
財閥五社でGDPの30%を超える経済の異常さ・・・
例え、新たに技術で起業をしてもカネの力で潰され、技術だけ盗まれる。
現にこれが繰り返されているだろ、朝鮮国内では。
つまり、日本の様に中小企業など育たない。
日本は財閥解体により、資本を分散させた。
多くの関連企業(中小企業)が育つ切っ掛けとなった訳だぁ。
日本の企業数の99%が中小企業が占めていることからも明らか。
まぁ、バブル崩壊、デフレ円高等で大企業が海外へ行き。
この産業構造は激変、産業の空洞化も進んだが・・・。
シナ・朝鮮に身売りした中小企業も何百社に及ぶことか。
しかし、国内には技術を活かし他業種に挑む企業、新たな技術的融合も生まれている。
日本産業の底力、更なる躍進はまさに中小企業のイノベーションから生まれると
考える。大企業に依存しない独自の技術で世界へ羽ばたける企業に・・・。
より良いものを、更に良いものをと弛まぬ努力を続ける。
それこそが、日本のモノつぐりの原点であり日本産業の底力の根源^^

日本の希望と朝鮮の絶望・・・
これからが楽しみですぅ^^