パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

若いチベットの僧Ngabaで1人での抗議のために逮捕される

若いチベットNgabaで1人での抗議のために逮捕される

2015-09-09 RFAより転載


 
イメージ 1


チベット僧侶Jampal Gyatsoは、Ngaba町、四川省、2015年9月9日に単独の抗議の間、ダライ・ラマの写真を持ちます。 

(RFAリスナーの写真提供) 
水曜日に四川省Ngaba郡の中国の警察は若いチベットを逮捕したとの報告があり、 彼がこの3週でこの地域で第3の抗議を公衆の面前でチベットの自由を大声で呼んだとのこと
上にチベットの追放さ れた精神的なリーダーダライ・ラマの写真を持って、チベッ トのKirti修道院KanyakツェリンKirti修道院からの21才の僧侶Jampal Gyatsoは 地域での中国の占領に抗議し、正午ごろNgaba(中国語(アーバ)で)町で 一人で大通りを歩きました」とインド・ベースのDharamsala亡命政権の僧侶Kanyak Tsering伝えます
Gyatsoチベットのために自由を要求し始めたすぐ後、地方警察は彼を逮捕して、彼を連れ去りました。ツェリンと他のチベットの源がRFAチベットのサービスを話されました。
それ以来、彼の拘束に関する情報は、公表されなかったと、ツェリンは言いました。
「その時、場面を目撃した数人のチベット人は、抗議者を支持して叫びました」と、チベットからチベットの源は言いました。
Gyatsoは、ダライ・ラマご長寿とチベット自由を要求したと、チベットからもう一つの源は言いました。
「彼は、通りを歩いているチベット、中国の方針に対して叫びました」と、彼は言いました。
Gyatso逮捕後、中国の警察は僧院で彼の部屋を捜索しました。と追加情報
Gyatsoと彼の家族 ― 父スヤ、母タレKyi、兄弟と姉妹 ― Meruma村グループ・ナンバー3と ツェリンからの情報です。
火曜日に、Ngaba郡の中国の警察はロブサンKelsangNgaba町の中央通りで単独の抗議を開始したもう一人の若い僧侶チベットのために自由を要求したとして逮捕しました。
Kelsangの単独の抗議は若いチベットの女性(ドージャ・ドルマ)によって類似した抗議に続きました。そして、その人は820日にNgabaの通りでチベットの自由を大声で呼びました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、現在までに143人のチベット人が北京の占領に反対し、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議した。