パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

禁止されたチベットの旗が治安不安のペマ郡で公然と揚げられる

禁止されたチベットの旗が治安不安のペマ郡で公然と揚げられる

2015-09-11 RFAより転載
イメージ 1

青海のペマ郡(2015年9月7日)に張り出されたチベットの国旗。 RFAリスナーの写真提供 

チベットの国旗は、チベットの国家を認め「分離主義者」象徴として公式禁止令を無視して北西部中国の青海行政区で今週 鋼構造物に表示されているのが、公的に見つかったと、源は言いました。
旗、2匹の雪ラ イオンの姿を現し、そして、太陽、9月6日に Gologペマ郡で(中国語(Guoluo))ペマ郡で金属フレームの上で置かれて、公然と揚げられ そして、正午までその翌日まで掛けていたと、地元の関係者RFAのチベットのサービス話される。
「ペマ郡のジダ町の掲示として使われることができた鉄の構造に掛けられました」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
チベットの旗の掲揚は、ペマ郡60回目の記念日の中国の公式行事と同時でした」と、源は言いました。そして、旗が公衆に簡単に見られることができた場所に掛けられて、中国の当局によって後々降ろされたと付け加えました。
郡が創立する公式祝賀は9月6日から7まで開催された、が、地元のチベット人はイベントの歓迎を示さなかったと、源は言いました。
「特に中国の文化革命[1966-1976]の間に、地域のチベット人住民は最後の60年の間にものすごい苦しみに耐えました、そして、Gologのチベット人は中国の支配中でたいへん一般に苦しみました」と、彼は言いました。

Displeasure
不快感

別に、二次情報者は旗が揚げられたことを確認しました。そして、「2匹の雪ライオンの印によるチベットの国旗は、ジダ町で鉄の構造に表示されて、9月7日までそこで掛かっているままでした」と言いました。
「これは、Gologでペマ郡の60回目の創立記念日を示している公式祝賀に対する不快感の表現でありえました」と、匿名を条件に源は言いました。
「これまで、誰も逮捕されなかったか、拘留されませんでした」と、彼は言いました。
ペマ郡の中国当局は、昨年地域院と居住者支配する中国共産党忠誠を約束するよう要求して、厳しい規制を僧侶の登録に関して、そして、地域からの情報の流れに関して強要し始めたと、源は以前のレポートで言いました。
そして、2013年12月に、郡警察は、中国の占領に疑問を呈している致命的な11月11日焼身抗議後、より広い地域取締りの中で2人の僧侶と政府職員を拘留しました。
政府職員が彼女の携帯電話で焼身抗議抗議者ツェリンGyalの写真見つかった後に殴られて、拘留され、僧侶は彼らの宿舎から夜に連行されました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑 問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、143人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放された 精神的なリーダーのダライ・ラマ復帰のために焼身抗議した

さらに 2人のチベット人は、Ngabaで単独の抗議の後、拘留されます

· 2015-09-11 RFAより転載
 
イメージ 2


また、日付がない写真の中で、チベットの修道士ロブサンはショウガというあだ名。 
RFAリスナーの写真提供 

2人のチベットは、同じ週で地域で2人の別々の僧によって類似した単独抗議の後、木曜日の四川省のNgaba郡で北京の占領に疑問を呈している別々の抗議を開始したと、地域の亡命政権の源は言いました。2人とも拘引された後に暴力を振るわれ、少なくとも伝えられるところでは保留される彼の抗議叫んだ傍観者両者とも警察によって速く制圧されました。そして、源が言われました。
ロブサンDrakpa、20(別名Adrak)は9月10日にNgaba(中国語(アーバ)で)郡の首都で彼の抗議を行った。そして、彼が連れ去られる前に、大きくチベットの自由を要求した、と、地元の関係者はRFAのチベットのサービスに話しました。
「場面を目撃した地元のチベット人は、彼支持て叫び声を大きくしました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
別に、第2の地元の関係者は、僧侶が拘留されたことを確認しました。
「Kirti修道院僧侶がNgaba町で抗議したというのは本当です」と、源は言いました。
「彼の名前はAdrak.(別名ロブサンDrakpa)です、そして、彼の家族はNgabaのSuruma郡区の居住者です」と、源は、セキュリティ取り締まり がその時Ngabaでは激しく当局が外部へ回線を切って言いました。
「ロブサンDrakpaが連行されたとき、場面を目撃した一部のチベット人は警察と衝突しました、しかし、怪我または逮捕に関する詳細はわかっていません」と、彼は言いました。

Others possibly detained
他の人は、おそらく拘留されます

しかし、警察を敵に戦った群衆の何人かが連行されたかもしれません。そして、Kanyakツェリン(RFAを話されるインドで亡命生活を送っているチベットの修道士)が地元の関係者を引用しました。
「多くの人々は拘留されと報告されました、しかし、詳細はありません」と、ツェリンは言いました。
Drakpa(ロブサン・ツルティム)の甥は、焼身抗議を支持したとして2012年に投獄されて、現在11年の懲役に服していると、ツェリンは言いました。
また、木曜日に、2人目の僧侶(ロブサンという名のも)は午後6時00分ごろ単独の抗議を町に乗り出させた。そして、追放された精神的なリーダーダライ・ラマご長寿と チベットの自由呼ぶ、と、ツェリンは言いました。
「警察が彼に会ったとき、彼はすぐに拘留されて、連れ去られました」と、彼は言いました。
「Ngaba町の一団の一般チベット人は彼の引き留めに抗議したことが報告されます、しかし、詳細は確かめられることができません」と、彼は言いました。
木曜日の抗議はの水曜日、火曜日にNgabaで類似した2つの若い僧侶―Jampal Gyatso 21歳とロブサンKalsang 歳不明抗議に続き、警察によって拘引される前にスローガンと叫んで、通りで行進しました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑 問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、143人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放された 精神的なリーダーのダライ・ラマ復帰のために焼身抗議した