パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

青海省のチベット地域の天気は、      干ばつと洪水

青海省チベット地域の天気は、      干ばつと洪水

2016-07-14 RFAより転載


http://www.rfa.org/english/news/tibet/parches-07142016153552.html/tibet-fish-july142016.JPG/imageチベットの村民は、日付がない写真の中で死んだ魚をChumarleb郡(青海)の河床で見ます。

写真は、RFAリスナーによって送られます

北西部中国の青海行政区の気象パターンは変わってしまっており、洪水によって襲われると言えば、他の区域では水不足して魚は死んでるかんばつで苦しむところもある、地域の関係者は言います。
チベット自治県はChumarleb(Qumalai)郡Yulshul(中 国語(玉樹)で)のかんばつに遭われた郡区では、、状況は危機的になりました、現在 干上がっているママChu川を通常供給する流れで、地元の関係者はRFAのチベットのサービスに言いました。
「Matoe郡区の状況は、多くの魚が死亡を引き起こすだけでなく塩気がない飲料水も見つけるのが難しいと、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。

「現時点では、地元のチベット人は、近くの湖から、そして、泥だらけの水から飲んでいます。」
若干の雨が7月13日にMatoeで見受けられたけれども、「これは、問題を解決するのに十分でありませんでした」と、源は言いました。

地元のチベット人はかんばつのために地域での中国の実験的なロケット発射をのろっていて、彼らが停止するように尋ねたと、源は言いました。
「しかし、政府は発射が雨をもたらすことを目的とすると言いました、それを邪魔するなと テストが中国政府によって命じられたので、彼らは止められることができません。」Chumarlebと近くのDzatoe(Zaduo)郡の大部分は、現在乾いた草の広大な砂漠であると、RFAの源は言いました。


Four detained
4人逮捕される


豪雨と洪水は青海で他の郡被害を与えたた。そして、人間と家畜の犠牲に終わる、と、もう一つの地元のチベットの関係者はRFAに話しました。.
チベット自治県TsojangHaibei)のドラ(祁連)郡では、今週政府救助作業が遅いことで 欲求不満は、レストランで食事をした郡知事に向かい、襲った4人の中国のイスラム居住者の逮捕に至りました。
「知事は洪水に影響を受ける地域を視察して、そして、数人の客と食事をしに行きました」と、RFAの源は言いました。
「しかし、民衆が苦しむ間、一団のイスラム教徒が満足した態度で食事することに怒って彼らは彼に立ち向かうためにレストランの前で集まりました。」
4
人のイスラム郡の住民は速く逮捕れた、しかし、彼らの名前と彼らの所在と現在の状態の詳細はまだ知られていないと、彼は言いました。