パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

沖縄で反基地闘争を行う人たち、都知事選で誰も攻めてこないという落選評論家は この状況をどう説明する

でも バカ評論家は 尖閣が侵略されてもそこには人がいないから戦争にならないと言い、皆の失笑を招いた。

南シナ海爆撃機など飛行=中国

時事通信 8月6日(土)16時34分配信

 【北京時事】中国メディアによると、中国空軍報道官は6日、爆撃機H6Kや戦闘機スホイ30を含む複数の種類の軍用機が南シナ海スカボロー礁(中国名・黄岩島)付近などの空域を飛行したと明らかにした。

 同礁は中国とフィリピンが領有権を争っており、爆撃機などの飛行で実効支配を誇示したとみられる。 

最終更新:8月6日(土)20時13分


馬鹿にするな!!!



時事通信

日本に「冷静な対応」要求=尖閣沖の公船・漁船航行で―中国

時事通信 8月6日(土)20時45分配信

 【北京時事】沖縄県尖閣諸島周辺に中国海警局の公船7隻と漁船約230隻が航行しているのが確認された問題で、中国外務省の華春瑩副報道局長は6日、談話を出し「中国側は関係海域の事態を適切にコントロールする措置を取っている」と強調。

 その上で「日本が冷静に現在の事態に対応し、情勢の緊張と複雑化を招くいかなる行動も取らず、ともに海域の安定に建設的な努力を行う」よう求めた。

 公船とともに多数の漁船が尖閣周辺に集まるのは異例。中国の強引な海洋進出に批判を強める日本をけん制するとともに、領有権に関して既成事実を積み重ねる狙いがあるとみられる。

 華副局長は尖閣諸島について「中国固有の領土」であり、周辺海域を含め「争うことのできない主権を有する」と従来の主張を繰り返した。 



国連が 尖閣周辺に 油田やガス田の存在を認めたところから 尖閣に対して 支那領土を言い始めた。

それ以前の 支那の地図には 尖閣諸島は 日本領と書かれているような証拠があっても、支那は自分たちが正しいと言い張るのだ。