パルデンの会

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チベット:文化的な大虐殺の物語

Sword and Shield
剣とシールド より転載(原文英語→翻訳)

Indian Military Issues: Progress through Debate
インドの軍の問題:議論を通しての進展

Friday, October 7, 2016
2016
107日金曜日

Tibet: a Narrative of Cultural Holocaust

チベット:文化的な大虐殺の物語

 

Major General Mrinal Suman
少将ムリナルSuman


チベットは、すべての訪問客への謎であり続けます。私の2回の訪問は、少しも異なりませんでした。人は、道と鉄道基盤への大きい中国の投資を見ます。現代的な摩天楼は、本土から住宅移住者に殺気立ったペースでやって来ています。それでも、チベットは外国の包囲中で州の光景を示します。あてにならない落ちつきは、根底にある緊張を隠します。楽しみに満ちた声は町にはありません。


チベットで起きている事は、世界の チベットへの無関心とチベット仏教の文化的な大量虐殺に対する無関心です。冷酷な中国による 古きを残し、豊かで、平和愛情のこもった文化への厳しい大きな被害は、無関心であり、無視され続けました。

 
中国は、1950年にチベットを併合しました。推定では、最高100万人のチベットの土地の人が自由を求め、 その彼らの要求を抑えるために中国人に殺されたと考えられています。チベット人は本来、非常に信心深くて、中国人は激しく崇拝と学習に対して、秩序だって攻撃目標としました。6,000以上の修道院は破壊されたか、略奪されました。チベットの遺物、遺産と建築にされる損傷は、本当に恐ろしかったです;そして、それらが補修されてきた。
  
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中国国旗Potala宮殿(ラサ)の上に

 


チベットは、チベット自治区(TAR)として中国に組み込みました。それは、名前だけ自治だけです;中国政府は、すべてを拘束のない支配で行います。地方住民は発言権がありません。たとえTARが議長として少数民族チベット人を持っているとしても、彼は名義上の人物だけです。彼は中国(本当の力の使いこなす人)の共産党の地元代表より下位です、そして、彼は常に中国本土の出身です。呉Yingjie、中国の東部地域から不屈の漢民族は、現在の被任命者です。


中国人と地元の人との間には最小の交流が、あります。中国人は統治者のようにふるまって、土地の人を軽蔑で待遇します。中国本土から来た漢人は、すべての上位の政府要職を占めて、繁盛している企業を経営しています。彼らは非常により高い生活水準を楽しんで、統治者のように威張って闊歩しています。そして、占領力のすべて状況をを示しています。 


他方、チベット人は疑いの目で待遇されて、つまらない仕事を強要されました。彼らの状態は、古い日の奴隷の状況より悪いです。すべての使用人、清掃員、荷運びやーと労働者は、チベット人です。いくつかは、生計を立てるために、公共トイレを管理します。多くは、地元の小商いと他の生産物の小売りします。かつて誇り高いコミュニティがお金に縛られた労働者の地位に地位を下げられているのを見るのは、悲しいです。貧困は、ほとんどを蔓延しています。 

 

Chinese Sense of Insecurity
不安定の中国の感覚

 
66年の占領にもかかわらず、中国は独立するチベットの精神をくじくことができませんでした。それどころか、政治的で宗教的な抑制を通しておこなわれる重大な極悪さは、さらに彼らの独立への考え方を強化しました。チベット人は中国人を嫌います、そして、中国人はそれを知っています。不安定の中国の感覚は、グーグル、顔写真集、whatsappと他のソーシャルメディアチベットで禁止されたという事実から明白です。若干のそれを表したものが、ここにあります:
 
a)Taklakotで、外国人は、バスから降りて、点検のために彼らの荷物を道端に広げるよう命じられます。警官は、ダライ・ラマに関する材料がチベットに密輸されないことを確実とするために、各々のアイテムを引っかき回します。印刷物は、密接に調べられます。更に悪いことに、訪問客は、彼らのカメラと携帯電話に保存されるすべての映画を上映するよう命じられます。    
b)   チベットが中国の支配下にあると絶えず地方の住民に思い出させるかのように、チベットのあらゆる通りと建築物には数えきれない中国の旗が掲げられます。同様に、『中国のチベットにようこそ』というビルの掲示をそこら中に見かけました。 
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道中国の旗(Shigatse)で装飾されます
 
 
c)    あらゆる家は、屋根より上に中国の旗を翻すよう命じられます;そして、その高さは、すべての家を伝統的に飾るチベットの祈り旗より上でなければなりません。不服従は州当局への抵抗の行為と解釈されて、厳しく対処されます。罰は、反国家的な傾向のために禁固を含むかもしれません。
 
 
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 中国国旗居住用家の頂上に 

 
d)   チベット人は、パスポートを与えられません。彼らは中国本土を訪問することができるが、海外に旅行することができません。チベット人は、彼ら自身の国の捕虜です。チベット人が極悪に扱われている事が露出しないように、中国は彼らに世界と連携作用をして欲しくありません。 
e) 外国の訪問客は、チベットでは歓迎されません。あらゆる観光バスは、チベットで旅行の間、警官を乗せてて行きます。彼は、許されたルートが一生懸命にたどられることを確実とします。逸脱は許されません。地方住民との接触は、はばまれます。軍の地域、警察柱と武装した警備員さえ、写真を撮られることができません。チベット警察国家なのです。
f) 地方自治体は、寺院が収容することができる僧侶の数を管理します。僧侶は、かなりの数で他の僧院を訪問する公式許可が必要とします。武装した兵士は、彼らの活動をモニターするために、常に彼らに同行します。
チベット人が公然と彼らの意見を表すことに慎重ではあるが、彼らは何百万人ものチベットの難民に亡命者保護を与えた感謝をインドに表明することができます。『ありがとう』と言うかのように、中年のベンダー女性代表は我々の手で一つかみのクルミを握らせました。
 
パンチェン・ラマ:中国の召使
伝統的に、パンチェンラマは階層でダライ・ラマを慕い、次のダライ・ラマを選ぶことで重要な役割を演じます。
1959年のインドへの現在のダライ・ラマの脱出の後、パンチェンラマChoekyi Gyaltsen共産主義の中国に残り、1959年の反乱の抑制を支持しました。しかし、1962年までに、彼は中国共産党に幻滅し、中国をチベットの文化を妨げたとして非難しました。彼は1964年に収監されて、その後自宅監禁中にしておかれました。彼は、1989年にShigatseで不可解な状況の下で突然死にました。彼は、わずか51才でした。地方住民は、彼が中国人で気分が悪くなったことを確信しています。 
Gedhun ChoekyiNyimaという名の男の子は、ダライ・ラマの次のパンチェンラマとShigatseTashilhunpo僧院の現職の修道院が選びました。しかし、男の子は彼の指名のすぐ後、行方不明になって、現在まで見つかっていません。彼がまだ中国の未知の場所で監禁で抱かれている言われています。  中国政府は、Gyaincainノルブ(2人の共産党メンバーの息子)を第11代パンチェンラマとして選ぼうと企みました。大部分のチベット人は、ノルブをパンチェンラマと認めないで、彼が中国人の手先であると考えます。  
 
パンチェンラマはShigatseTashilhunpo寺院で彼の公式席で伝統的に生きたが、ノルブは北京に住むほうを選びました。チベット人の間の彼に対する憎悪は、彼がShigatseを訪問するときはいつでもであり、都市が彼の保安を確実にするために警察要塞に変わるほど激しいです。地方住民は彼の公式な説法に出席するために1家族につき2人を行かせるよう強制して、同じことに対してお金さえ支払われます。欠席するは深刻に見られて、治安違反活動を求めることさえできます。 
中国の悪意
中国は、チベットの完全な統合を確実にするために、3つの大きなアプローチを採用しています
 ①人口統計学の攻撃、
ダライ・ラマの地位を傷つけること。
チベット人人口比は、3つの大きい人種集団から成ります 遊牧民、農家と都会に住む居住者。最初の2つのグループの人口統計学の構造が主にそのままのままであるのに対して、中国の移住者の大きい流入で気がかりな変化を被っているのは第3の人種集団です。中国政府は、人口統計学に浸すことが最終的な解決であると考えます。漢人口が次の20年に地方住民を圧倒するのを恐れられます。
中国人が官僚についての知識が国家結束を構築するために欠かせないと考えて、チベット人は中国標準語を学ぶことを強要されます。その結果、ローカルなチベットの言語は、死語とされています。
第2に、チベット人の民族の誇りをくじくことができないで、中国はチベットのユニークさの象徴を組織的に攻撃の目標としていました。ルラング・ガル仏教徒アカデミーとJhadaゴンPalden Khachoe僧院の最近の解体は、地域文化を破壊する中国の努力を示します。ルラング・ガルは世界最大のチベットの仏教学会(学校ーと僧院)であると言われていて、仏教知識を生き続けています。破壊を続ける中で、それは仏教の影響を消し去ろうとしています。 
 



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修道院でも中国の旗で
 
最後に、ダライ・ラマに関しては、中国政府は、怖がっており、対応に苦しみます。そのため、彼を 仏教の神聖な法王 と称するのを禁じました。しかし、チベット人には、ダライ・ラマが法王である神聖さは止まりません。彼らは、大きな評価で彼を尊敬を抱きます。我々がインドの出身であったと話すとき、若いホテル男の子は人生における彼の唯一の希望が法王に敬意を表すためにインドを訪問することであると我々に話しました。うるんだ目で、彼は、パスポートを得るることのできない無念さを後悔しました。 
80才のダライ・ラマを味方につけることができないで、中国は、彼の終焉が次のダライ・ラマとして中国びいきの男の子が継承するのを待っています。その意見を述べる立場にあることは、すでにそれ自体を動き始めました。召使パンチェンラマの支持は、それを意味しています。中国の過去の歴史に従い、現在のダライ・ラマの支持者がチベットに住んでいる男の子を選ぶならば、彼は中国によって消されて、体制支持者男の子と取り替えられます。柔軟なダライ・ラマの支持で、中国はさらにチベットの文化の宗教的で精神的な側面の上に、支配力を強化します。それは、最終的で致命的な打撃であることがわかります。豊かな文化は、すぐに一掃されて、永遠に失われます。不吉なサインは、すでに識別できます。
世界が、Tibet.の『文化的な大虐殺』への無言の見物人であることが恥であると感じるならば みんなの首をくくらなければならない でしょう。

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Major General Mrinal Suman at
ムリナルSuman