パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマは、支那政府の帰国命令が出されたチベット人達を迎えました

ダライ・ラマは、支那政府の帰国命令が出されたチベット人達を迎えました

2016-12-02 RFAより転載


イメージ 1


ダライ・ラマは、Dharamsala、インド、2015621日に長寿の祈りの式の間にお供えを受けます。

重要な宗教的な集会のためにインドへ旅立った後に中国によって帰国を命じられた1000人以上のチベット人は、ダライ・ラマによって今週、特別法話と教えを与えられたと、チベットの源は言いました。


チベット人、彼らのほとんどは、初老で、東部チベットKhamAmdo地域から来ています、1130日にDharamsalaにおいて彼らの追放された精神的なリーダーによって教えを受けましたと 関係者がRFAに話した。
法話の間、法王は、チベットから到着した人々全員に、特別なアドバイスと宗教的な指示をしました」と、RFAの関係者Choegyalは言いました。


「ほとんどは、法王を見て、最終的に1月にBodhガヤ(インド)で持たれるKalachakra教えに参加するために、インドに来ました。」
Kalachakra
とは「時間の歯車」を意味し、 将来の宇宙戦いにおいて悪の力に打ち勝つ、素晴らしい王国、Shambhalaで生まれ変わって帰依する事への準備儀式です、


式典と教えはダライ・ラマによってチベットの国外でしばしば行われます。

そして、法王は1950年に共産中国によって侵略されましたチベットを北京の支配から切り離そうとしている分離主義者として中国のリーダーによって広く罵られます。


1月の式典への出席を減らすために、中国西部のチベット人が住む領域の当局は海外に旅行する許可を与えられるチベット人のパスポートを没収するために、ここ数週間に動きました。そして、場合によってはチベットの乗客が四川からネパールまで飛んでいる航空機に乗り込むのを妨害しました。
インドとネパールですでに出席しているチベット人は、帰るよう、一方的に命令されたと、源は言います。

今週ダライ・ラマに迎えられる人々の多くは、彼らが戻ることができないならば、彼らの家族が迫害されると話されたと、Choegyalは言いました。
「とても残念なことに、自分自身と彼らの家族へのこの激しい中国の圧力の下で、ほとんどは帰るほか仕方がありません」と、彼は言いました。「すべてはとても失望して悲しいです、そして、多くの人々は彼らの望みのこの挫折で泣いています。」

大部分の水曜日の受付の出席者は帰国を予定しているが 何人かはインドとNepal―で仏教巡礼サイトを短く訪問した後に帰国、数人は危険にもかかわらず後に残ることに決めたと、Choegyalは言いました。
「私は、法王に会うため、、Kalachakaraの教えを受けるために、チベットから来ました」と、1人の参加者は言いました。
「結果が私の帰国に関してたとえ何が起きても、たとえ拘留されるとしても、彼らと向き合うことができます」と、彼は言いました



関連記事