パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

友が悲しみで気絶するなか、数百人の修行者たちはラルン・ガルから移動させられた

友が悲しみで気絶するなか、数百人の修行者たちはラルン・ガルから移動させられた

2016-12-27 RFAより転載

イメージ 1

20161224日に、友人がさよならを言うなかで、Golog出身の僧侶と尼僧ラルン・ガルから連れ去られます。
写真は、RFAリスナーによって送られます


 
南西部中国の四川省の当局は先週更なる500人の僧侶と尼僧をラルン・ガル仏教徒アカデミーから追い出しました。彼らは元気がなく 友人から強制的に分離され 多くの友人を置き去りにした事について泣いていました。
12
24日に離れたグループは、青海省の隣の Golog(中国語(Guoluo)で)チベット自治県出身で政府出費のバスと軍のトラックに乗って連れて行かれました。
という現地情報
「彼らが出発する時、目撃者は 彼らは苦しんで、友人から引き離されることに悲嘆にくれているのを見ました、そして、彼らが別れを言った時、およそ10人の僧侶と尼僧は気を失った」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
当局が 気絶を仮病だたと言って、事件を最初は無視したけれども、影響を受けた僧侶と尼僧は応急処置のために病院へ後で連れて行かれたと、源は言いました。
Serthar
ですでにつくられたキャンプに類似した2階建ての建物の一時的なキャンプが、先週ラルン・ガルから放出された地元出身の僧侶と尼僧を迎えるために、現在はGologで準備されたと、RFAの源は言いました。
何千ものチベット人漢民族はかつてSerthar(セダ)郡で広がった ラルン・ガルセンターで勉強しました。そして、それは近代的な宗教の先生Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
多くの人々は当局が来年までに5,000人 という現在の半分にまでセンターの人口を減らそうとして、たくさんの人々が 山腹に沿って並んだ間に合わせの住居からすでに追い出されました。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。


Related Stories
関連記事