パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラルン・ガルにおいて多くの尼僧の住居が取り壊されました。

ラルン・ガルにおいてより多くの尼僧の住居が取り壊されました

2016-12-22 RFAより転載




イメージ 2

中国の撤去作業員は冬の始まりにもかかわらず続いている解体の仕事でここ数週間に四川のラルン・ガル仏教徒アカデミーの尼僧のために予約されている区域で何百もの住居を取り壊しました、、地元の関係者は言います。
およそ4,000人の修道女の家はかつてラルン・ガルのタシルング谷に立っていました。そして、地域の居住者が今週RFAチベットのサービスを話されました。
「今は、過去2週だけで、タシルング谷の修道女のおよそ300400の家は取り壊されました、そして、破壊はまだ続いています」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
タシルング谷の修道女の住居の解体はまだそこに住んでいる人々に対する配慮なしで行われました、「そして、家が破壊された多くの修道女は、他で保護を捜さなければなりませんでした」と、源は言いました。
現在、研究センターからそれほど多くの僧侶、尼僧を追い払って、「ラルン・ガルは、より静かでより厳粛になりました」と、RFAの源は言いました。
「冬はすでに始まりました、しかし、解体の作業はまだ続きます」と、彼は言いました。
「ラルン・ガルは僧侶と尼僧の活動で忙しい谷であったものであるが、今は、中国の警察がいっぱいで、機械が家を破壊しているほこりまみれの谷に変わりました。」
何千ものチベット人漢民族はかつてどんどん広がっていたラルン・ガル仏教徒アカデミーで勉強しました。そして、近代的な宗教的の指導者Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
多くの人々は当局が来年までに5,000人レベルへ、センターの半分まで人口を減らそうとして、かつてラルン・ガルのまわりで山腹に沿って並んだ、間に合わせの住居から今は追い出されました。

Related Stories
関連記事


ラルン・ガルの 導師達は、一時的なキャンプに収容される修道女を訪ねま

2016-12-14 RFAより転載

イメージ 1


写真は、RFAリスナーによって送られます
四川のLarungダツ仏教徒アカデミーからの上級僧侶は、中国共産党によって彼らの前の家から追い出された後にKardze県の寂しい金属性の小屋に収容される何百人ものLarungダツ修道女を今週訪ねたと、チベットの源は言いました。
キャンプは現在2階建ての住居の複数の列で1000人以上の修道女を収容し、KardzeSerthar(中国語(セダ)で)郡のDzuchen地域で中国当局によって造られました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
12
月に、Larungダツからの123人の修道院のリーダーと上級先生は施設を調べるためにキャンプを訪問したと、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
KhenpoツルティムLodroeKhenpo RigdarKhenpoツルティムは、キャンプを見に来ました」と、源は言いました。
「彼らは修道女と交流して、状態について尋ねました。KhenpoツルティムLodroeも、キャンプに住んでいる修道女に、教育を与えました」と、彼は言いました。
何千ものチベット人漢民族はかつて広がっているLarungダツ複合体で勉強しました。そして、それは近代的宗教的な先生Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
多くの人々は当局が来年までに5,000人、最大レベルへのおよそ半分までセンターの人口を減らそうとして、かつてLarungダツのまわりで山腹に沿って並んだ間に合わせの住居から今は追い出されました。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。
10
30日だけでもバスで何百人を遠くへ送って、数千人はチベット自治区TAR)の彼らの故郷と近隣の中国の行政区のチベット人が住む郡にすでに戻りました。そして、源が言われました。
現在Sertharで準備される修道女のキャンプは、「当面の方法だけ」であると、地域に住んでいる二次供給者は今週RFAに話しました。
「彼らが以前約束した彼らのために実際の家を建設することができなかったとき、当局はこの取り決めを作りました」と、彼は言いました。

Related Stories
関連記事