パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

仏教を学ぶ漢民族、西洋の学生もラルン・ガルから強制移動させられる

仏教を学ぶ漢民族、西洋の学生もラルン・ガルから強制移動させられる

2016-12-29 RFAより転載

イメージ 1

日付がない写真の中で四川のラルン・ガルで示される僧侶と尼僧の家々

         ☟がこうなりました
イメージ 2



何百人もの漢民族と四川のラルン・ガル仏教徒アカデミーに住んでいる西側の学生も、中国当局が強制的に続けるのを公表したように チベット人の僧侶、尼僧のより多数の退去と同様に強制退去を静かに命じられいると、源は言います。
ラルン・ガルで一般の修行者として寺で生活していた、数百人の漢中国人は、センターから、すでに追いたてられたと、現地からの情報。
「ラルン・ガルで生活してるってきた」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
「彼らは、中国の異なる地域から来ました」と、源は言いました。
「センターで勉強していました多くの学生がヨーロッパやアメリカ合衆国と国を含む西欧諸国からも来ました、そして、彼らも自由意思なく強制退去されました」と、彼は言いました。
チベット人の僧侶、尼僧は退去をを強制されるまで、ラルン・ガル居住者が増大する状況をここまで作りました、とRFAの関係者は言いました。
「困難の矢面はとして、チベット自治区の彼らの故郷に送り返された僧侶と尼僧に直面しました」と、源は言いました。

「彼らは実家へまっすぐ戻ることは許されず、最初に、愛国的な再教育として1ヵ月を経験しなければなりませんでした。」

More nuns expelled
より多くの尼僧が追い出される


近隣の青海省のGolog(中国語(Guoluo)で)郡から ラルン・ガルに来た何百人もの僧侶と尼僧のうち先週追い立てられた尼僧のもう一つの多数のグループは、12月28日にバスで遠くへ送られたと、源は言いました。
「その時、バスの駅に集まった多くの尼僧たちは、彼らの友人の出発で、痛みと苦悩で叫びました。」

中国の撤去の作業員は、まだラルン・ガルで僧侶や尼僧の家の破壊を行っていると、彼は言いました。
何千人ものチベット人漢民族はSerthar(セダ)郡の辺境のラルン・ガル複合体で勉強しました。そして、そこは近代的宗教的な導師Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
多くの人々は当局が来年までに5,000人の最大レベル、センターの半分の人口を減らそうとして、かつてラルン・ガルの山腹に沿って並んだ仮の庵住居からすでに追い出されました。とRFAはレポートでを話されました。


関連記事