パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2017年チベット正月はまでであるが チベットは動いています

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

会議に遅れたために、殴られて、逮捕されるチベット人

2017-01-03 RFAより転載

イメージ 1


RFA


中国の警察は先週、公衆衛生についての講義のために遅れたチベットのChamdo県で一団の村民を襲って、殴った。そして、病院にいくつかを送って、郡刑務所に残りの人々を留置した、と、チベットの情報源は言います。
事件のニュースは、地域で中国当局によって強要される通信取り締まりのために外側のメディア接触は短くなり、遅れました。
県のChamdo(中国語(昌都)で)郡のカルマ郡区の上層部がDamdo村に着いて、居住者を会議に呼び出したあと、12月28日の警察の攻撃は始まりました。そして、地元の関係者がRFAのチベットのサービスに話されました。
郡区リーダーはもう一人の当局者と、武装警官によって連行されたと、RFAの源は匿名を条件に話しました。
「地元のチベット人の何人かが会議に遅刻し到着したとき、当局と警察は残忍に彼らを殴って、彼らのうちの6人を逮捕しました」と、源は言いました。
「彼らの多くは病院に連れて行かれました、そして、多くの人々は彼らの家へ運ばれなければなりませんでした」と、彼は言いました。そして、「状況を静めようとした地方住民の何人かも、暴行を加えられました」と付け加えました。
6人の拘留されたチベット人は、現在Chamdo郡の教護院に留置されていると、彼は言いました。
別の話しでは、第2の地元の情報では、会議がHIV/エイズの予防を議論するために招集され、およそ100人のチベット人が出席したとRFAに話しました。
「しかし、およそ20人は時間通りに会議に到達することができませんでした、そして、彼らはひどく暴行を加えられました」と、出席している数人の女性が警察の暴力を止めようとして、逆に暴行されたと付け加えました。
「それは、シナの文化革命の極悪さの再現のようでした」と、彼は言いました。

Family homes raided
住居は急襲されます



攻撃の後、警察と地方自治体は住居を急襲して家宅捜索した。そして、自宅で見つかる人々に質問した、と、1つの源は言いました。
「Chamdoのカルマ郡区の当局と警察は無教育で不正です、そして、彼らは彼ら自身の利益のために公金を不正使用します」と、源は言いました
「より上級の当局が政府援助プログラムについて尋ねるために町に来るとき、地元のチベット人は率直に話すことは許されません」と、彼は言いました。
「Damdo村自体は、いかなる政府援助もこれまで受領しませんでした。」
コメントを電話で聞いたところ、カルマ郡区警察署の役員は襲撃が起こったことを否定しました。そして、レポートを「ナンセンス」と言いました。
家族に中国の国家元首の写真を掲示することを強制して、チベットの村民の政治的な見方を監視するための中国の運動は特にChamdo県で強制的だった、そして、寺院と個人の家には彼らの屋根に中国の国旗を翻すよう命令したと、関係者は以前のレポートでRFAに話しました。


関連記事


仏教の集会前に支那共産党政府に押し返される何千ものチベット人

2017-01-04 RFAより転載

イメージ 2
201712日、チベット人の精神的なリーダーダライ・ラマがインドBodhガヤで聴衆に挨拶する。

追放された精神的なリーダーダライ・ラマによって案内した、インドでの主要な仏教儀式に出席することを望んでいる約7,000人のチベット人は、中国当局によってイベントに参加するのを妨げられたと、儀礼主催者は水曜日にリポーターに話しました。
世界中からの100,000人以上の聴衆は仏教の歴史的な悟りを生み出した、インドのBodhガヤにおいて行われる Kalachakraの灌頂に現在集まりました。そして、それは、すでに進行中の予備の教えと、、1月11日から13日までに行われる教えの用意が整っています。
出席することを望んだ中国西部のチベット人が住む領域からの何千人もの巡礼者は帰国を強制されそして他の参加者が中国を出国するのを妨害されていることを、イベント主催者カルマGelek YuthokとKalon Choekyongワンチュークは表明しました。
「出席を希望する多くのチベット人が来ることができなかったことはとても不運で悲しいです、そして、来ることができたその多くの人々は厳しい最終期限の条件の元でチベットに戻らなければなりませんでした」と、カルマGelekは言いました。
「これらは、合計ほぼ7,000人になります」と、Gelekは言いました。そして、「これは、それが信教の自由を許すという中国の主張に関して、重要な問題を起こします」と付け加えました。

時間の歯車を意味しますKalachakraはShambhalaで生まれ変る帰依を準備する儀式です、素晴らしい王国とそれは言い、将来の宇宙戦いにおいて悪の力に打ち勝ちます。
式典と教えはダライ・ラマによってチベットの外でしばしば行われます。ダライ・ラマはは1950年に共産中国によって侵略されましたチベットを北京の支配から切り離そうとしている「分離主義者」として中国のリーダーによって広く罵られます。

Passports seized, families threatened
パスポートは押収され、家族は脅されます



今年の式典への出席を減らすために、インドとネパールですでに出国しているチベット人に帰るよう命令すると同時に、中国の当局は海外に旅行する許可を与えられるチベット人のパスポートを没収するために11月から稼働しました。
多くは彼らが戻ることができないならば、彼らの家族に害が及ぶだろうと話されました。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。

デリーで12月の末にチベットの巡礼者に話されたことは、ダライ・ラマは 命令に従って家に帰る人々に 彼らを彼の祈りのなかへと確信すると、12月28日にインドに拠点を置く亡命・中央チベット政権(CTA))において報告されました。
「あなたがた全員が、チベットの遠く離れた地域から祈ることができます、そして、私が、あなたが全員がKalachakra灌頂を受けることをあなたに約束します、遠い近いは関係なく、ラマ僧と弟子の間の神聖な関係を弱めることができません。」と、CTAによると、チベットの精神的なリーダーは言いました。
「Kalachakraの地より、私は最も深い祈りをチベットのをチベッ人トに行います」と、ダライ・ラマは言いました。


関連記事


中国はダライ・ラマのKalachakraを『違法である』と言って、参加している人々に対する処罰で脅かします

2017-01-05 RFAより転載

イメージ 3

ダライ・ラマは、Bodhガヤ、インド、201713日に儀式ダンスを見ます。


南西部中国のチベット人地域の当局は、インドでの大きな仏教行事に関して地元の居住者が追放された精神的なリーダー、ダライ・ラマを支持することに警告していて、集会を「違法である」と言っていて、支持の地元の式典を組織のイベントのニュース報道にに対する処罰を脅かしている、。
世界中からの100,000人以上の聴衆は仏教の歴史的な悟りを生み出した、インドのBodhガヤにおいて行われる Kalachakraの灌頂に現在集まりました。そして、それは、すでに進行中の予備の教えと、、1月11日から13日までに行われる教えの用意が整っています。
出席することを望んだ中国西部のチベット人が住む領域からの何千人もの巡礼者は帰国を強制されそして他の参加者が中国を出国するのを妨害されました。雲南行政区のDechen(中国語(Deqin)で)郡で回されている公示は、イベントとの関係者は5年まで10日からの刑期を脅かしました。(それのコピーはRFAのチベットのサービスによって得られました)を1つの公示は(日付がなくて、郡区、郡と県レベル状態にある「すべての関連した部門」に広められる)は、チベット人にインターネットについてのKalachakraについて、または、ソーシャルメディアで音声またはビデオclips―を含む情報を伝えないよう警告します。
「Kalachakraを支持して祝賀を組織することのような関連した活動も、禁じられています」と、通知にはあります。
「これらの行為に従事する誰でも、中国の治安法の第55条に違反して、ひどい結果に直面します」、としてその処罰が10~15日の警察留置からより深刻なケースは最高5年の刑期になる」と通知は加えられます。
第55条は、国家の安全に未定義危険に関係します。

Families warned
家族は警告されます


同様にDechenでチベットの家庭に12月に進められる通知は政府機関が すぐに家をインドですでに出席しているどんな郡の住民とでも呼び返すように命令します。そして、彼らが帰国したあと、Kalachakra教えに参加した判明された者は誰でも彼らのパスポートと配給カードを失うと家族に警告します。
「彼らが僧侶や尼僧であるならば、チベット仏教を研究する彼らの権利も取り消されます」と、通知は付け加えます。
時間の歯車を意味しますKalachakraの灌頂はShambhalaで生まれ変わってくる悟りを準備する儀式です、素晴らしい王国、そしてそれは将来の宇宙戦いにおいて悪の力に打ち勝ちます。
式典と教えはダライ・ラマによってチベットの外でしばしば行われます。ダライ・ラマはは1950年に共産中国によって侵略されましたチベットを北京の支配から切り離そうとしている「分離主義者」として中国のリーダーによって広く罵られます。
今年の式典への出席を減らすために、インドとネパールですでに出国しているチベット人に帰るよう命令すると同時に、中国の当局は海外に旅行する許可を与えられるチベット人のパスポートを没収するために11月から稼働しました。
多くは彼らが戻ることができないならば、彼らの家族に害が及ぶだろうと話されました。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。



関連記事