パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

拡散要請>~7/9(日)練馬区立美術館:ダキシメルオモイ 展示


友人からの <拡散要請>のメールがあり、本日 
練馬区立美術館に飛んでいき 「ダキシメルオモイ」
絵画家 小林憲明氏にもお会いしてきました。

氏は子供をダキシメル 母や父との心の結びつきを特殊な麻の織物に油絵の具で描き上げています。
現在氏は 福島の原発事故の被災地の人々と交流し、その家族の「結びつき」を 「ダキシメルオモイ」
として 作品を増やしておられます。  今回の展示も その中から選ばれた作品を
原発に対しての6年前の 被災地の空白を チェルノブイリと重ねあわせた 写真家中筋純氏とともに
「もやい展」として 7月5日ー9日を 練馬区立美術館の アートスペース(2F)で展示されています

とにかく 「ダキシメルオモイ」 には 氏の気持ちなのか、被写体の家族なのか、すごい暖かな感性が
流れてきます。 
是非訪問や 拡散してください。 

無料の展示です、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


小林画伯の フェースブックはこっち