パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット仏教 チベット語 チベット人への弾圧は増える-1

欧州議会は、チベットにおける弾圧に対して中国に要求を突き付けている

2018-01-18 RFAより転載
 

イメージ 1

The floor of the EuropeanParliament in Strasbourg, France, is shown in a Sept. 13, 2017 photo.
ストラスブール(フランス)での欧州議会の議場は、2017年9月13日に写真を示されます。
 
欧州議会は、木曜日の中国に言論の自由、宗教的な信念と集会(批判する右または国家政策に対する抗議を含む)にチベット人と他の中国の市民の権利を保証しているそれ自身の憲法で条項を守るよう過半数で可決される決議求めました。ストラスブール議会 ―(欧州連合の28の加盟国のフランスに拠点を置く立法府) ―によって採決される決議はチベットの小売店経営者タシ・ワンチュークのケースをとりあげました。現在チベットの言語権利の活動のために15年の懲役を科せられる可能性がありました。特別に注意することがチベットの修道僧Choekyi氏のケースであった、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの誕生日を祝ったために2015年に投獄されました、欧州議会が両方の男性の「即時無条件」釈放を要求しています。RFAのチベットのサービスとのインタビューにおいて、「我々は、これらの男性の生命のことが、本当に気がかりです」と、ヨーロッパの国民党グループからのチェコの代表団のミカエラSojdorvaは言いました。そして、特にChoekyi氏の場合は刑務所の中で健康が害していることが報告される点に注意しました。電話では、Sojdorvaはチベットの問題を平和に解決することを目的とするダライ・ラマとの会談をするという文書の議会の要求を北京にたいして繰り返し対応しました、そこで、議会は中国の刑法が「チベット人仏教徒を(宗教活動は分離主義と同等視されます)しいたげるために罵倒している」点にその決議において注意しました。我々は、中華人民共和国憲法の枠の中でチベットに本物の自治を保証する目的で対話と交渉を通してダライ・ラマ法王と続けるよう中華人民共和国の政府への要求を繰り返して言います」と、Sojdorvaは言いました。「我々は中国当局にすぐにすべての人権擁護者を解放するよう主張します、そして、我々は中国政府に少数民族の保護に特に尊重でそれ自身の憲法を守るよう求めます」と、彼女は言いました。 欧州連合国とのその対話において、中国に定期的に人権侵害の問題を持ち出すよう求めて、議会は採用された決議において「そのアプローチに対する強くはっきりした統一発言権」を勧めました。「中国は、最高広範囲にわたる国際的な人権条約に調印することによって、国際的な人権フレームワークに選びました」と、決議は注意しました。[欧州議会]は 「対話がこれらの確約を守るために中国で続行される」を要求。」