パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

フジテレビ  捏造ニュース 『Mr.サンデー』が岡山県のアルミ工場爆発映像を「独自入手」として紹介



フジテレビ『Mr.サンデー』が岡山県のアルミ工場爆発映像を「独自入手」として紹介 → 2015年の中国天津の爆発事故だった~ネット「独自入手( Youtube )www」「一般人以下のリテラシーw」

7月8日に放送された『Mr.サンデー(フジテレビ系)』で記録的豪雨の猛威の特集が行われた。この特集の中では洪水被害だけてなくアルミ工場の爆発した瞬間の映像を独自入手したとして視聴者撮影の映像を入手し紹介。
映像は3種類あり、その1番最初の映像がかなりの広範囲に爆発しているのがわかる。しかしこの映像は岡山県のアルミ工場の爆発映像ではなく、2015年に中国の天津で起きた工場爆発の映像。
まったく異なる映像を使用してしまったフジテレビ。この映像と全く同じ物がYouTubeでも確認でき、またこの事故映像を見たことある人も居るだろう。
実際はスマートフォンで撮影されたもので中国人男性の音声入り。スマートフォンで撮影されているため縦長サイズになっているが、下半分が切り取られている。
フジテレビの言う「独自入手」とはなんだったのか? 視聴者に騙されて映像を使用してしまった可能性もある。
ただ実際にアルミ工場の爆発はあったようで、たまたまドライブレコーダーに爆発の瞬間が映り込んでた人がTwitterに投稿している。
補足
Mr.サンデーの放送キャプチャ
2015年の中国天津の爆発事故動画
岡山県のアルミ工場爆発映像
車載カメラ確認したら映ってました!#総社 #爆発
— ふぉん (@fon_1026)  1:41 - 2018年7月7日
こういうツイッター発のソースはフジテレビが断トツで騙されてるよねwww
フジテレビのレベルが垣間見えるわw
ネットでは”フェイクガー あいまいな情報ガー”とかほざいてるよね?
独自入手=ツイッターやらつべの投稿者に使わせてくれとDM爆撃
情報提供したやつが騙したんだろ
フジも気づけよ
いや、騙されたんじゃなくて、わかってて使ったと思うよ
「俺達は嘘ついたんじゃなくて騙されただけ」言うて
ショッキング映像流して視聴率取るだけの目的で
まあコレだよな映像のプロが解らないわけ無いよな解っててお得意の捏造したんだろバレたら騙されたー俺たちは悪く無いの1点張りとか恥ずかしすぎ
フジってしょっちゅうやらかすな
wiki見てそれ全部信じる奴みたいだ
情報の検証能力が存在しないTV局に報道番組なんてやらせるな
Twitterに動画結構上がってたよな?
あれでよく間違えたな
ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします